中央事務所の評判!怪しくないか過払い金請求した口コミを調査!

中央事務所の評判!怪しくないか過払い金請求した口コミを調査!

CM低いトーンで「70・80・90」と繰り返す中央事務所のCMを知っている方も多いのではないでしょうか?

※中央事務所は、旧電話番号である0120-70-80-90から0120-10-10-10へ変更しました。(2020年2月1日)

中央事務所は、平成30年2月1日に創業した新しい司法書士事務所です。

設立して間もないのに、すでにスタッフの数は450名以上、司法書士の数は78人で業界の中では、トップクラスの規模に成長しています。

この記事では、中央事務所の口コミ・評判、費用・相場費用との比較についてもお伝えしますので、最後までお読みください。

中央事務所(0120-10-10-10)の口コミ・評判

司法書士法人中央事務所の口コミ・評判

中央事務所とは?

中央事務所は、東京司法書士会、愛知県司法書士会、大阪司法書士会、福岡県司法書士会に所属している過払い金請求・任意整理に特化した司法書士事務所です。

過払い金請求・任意整理に特化した事務所だということを特徴付ける理由として過払い金があるか調べられる無料電話診断など独自のサービスがあります。借り入れをしたことがある方であれば誰でも過払い金の無料診断を利用できますが、まずは口コミ・評判をご確認ください。

中央事務所の良い評判の口コミ

ツイッターや5ch(2ch)、ヤフー知恵袋、グーグルマップ、弁護士ドットコム等で調べると、「過払い金が戻ってきました」「過払い金無料診断の電話にもすぐに対応してくれました」という良い評判の口コミを見つけました。

過払い金の回収総額は600億円を超え、月間受任数は3,000件を超えている圧倒的な実績から、貸金業者との交渉力があることがわかりますし、過払い金無料診断の口コミからは、朝7時~夜24時対応の無料診断ダイヤルの良い評判があることがわかります。

1円でも多く、1日でもはやく過払い金を取り戻したいなら、中央事務所のように実績があって、評判の良い口コミが集まる事務所がおすすめです。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

勇気を出して過払い金の無料診断に電話してよかった

まさか、普段から使っていたイオンとセゾンのクレジットカードから82万円ほどのお金が返金されるなんて思ってもいませんでした。
私のような普通の主婦も過払い金返金の対象なんだとびっくりしています。最初は半信半疑でしたが、勇気を出して過払い金の無料診断に電話してよかったです。
ご丁寧に対応いただき本当にありがとうございました。
引用元:中央事務所の口コミ

過払い金が戻ってきました

生活に困っていて、今月で借りている借金も底を尽きてしまうのでどうしようかと思っているところ、中央事務所のCMを見ました。
ネットを見ると怪しいという声が多く見られましたが、実際に相談しにいってみると優しくて親切に対応してくださり、相談当日に過払い金請求の正式な手続きをお願いしました。
5ヶ月程度で過払い金が返還されると言われて待っていましたが、5ヶ月かかる少し前に手元に過払い金が戻ってきました。ありがとうございます。

過払い金請求の対応をすぐにしてくれました

わたしは、友人が中央事務所に過払い金請求を依頼したことがあると聞いて、話を聞きに行きました。
過払い金計算機というものがインターネットにあるからまずは計算してみるといいよと言われたので、計算してみました。
過払い金が発生していたので、「過払い金請求したいのですが・・」と中央事務所に電話をかけました。
一度じぶんで調べていたこともあって、すぐに対応してくれました。過払い金が手元に戻ってきて嬉しいです。ありがとうございます。

悪いうわさもあるけど無事にお金が戻ってきてよかった

「中央事務所 口コミ 評判」とインターネットで調べると悪いうわさが多く書かれていました。
私はこの事実を過払い金請求してから知ったので、無事に過払い金が返ってくることだけを考えることしかできませんでした。
わたしはアコムに発生している過払い金を取り戻すために過払い金請求したのですが、5ヶ月程度で戻ってくると聞いていました、結果戻ってきたのは6ヶ月後でしたが、とにかく無事に返ってきてよかったです。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

司法書士や事務員の数が多かった

実際に債務整理の手続きで中央事務所に行きましたが、司法書士や事務員の数が多いと感じました。
組織の大きさで信頼されている事務所か判断することはできませんが、多くのお客様がきたことによって事務所が大きくなっていることに違いはないので、借金に悩む多くの方を救っていることに違いはないですね。

簡単な手続きで済むからいい事務所

借金に悩む多くの方を救っているということもあって、手続きをするまでの流れがすごくわかりやすくて、早くできると感じました。
正式に依頼するまでにやったことは、司法書士から債務整理や過払金の説明を受けたり、依頼するときに必要な書物を記載するくらいでした。
手続きにかかる手間はすべておこなっていただける仕組みだったので待っているだけでいいのがいいポイントですね。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

中央事務所の評判の悪い口コミ

電話番号をわざわざ二つ教えたのに覚えてない

一度相談して何か少しずれてると思ったのですが、約束したので電話をしたら登録もしてないし電話番号をわざわざ二つ教えたのに覚えてないメモしてない❗
馬鹿にしてるのですか⁉
引用元:Googleマップの口コミ

過払金が発生しないとわかると適当対応

調査の結果、わたしは過払い金はありませんでした。
気になったのは、電話口の人が依頼するまでは丁寧なのですが、過払金が発生しないとわかると、急に知りません。わかりませんの適当対応でした。
嫌な感じです。説明してくださった方や担当司法書士の方は普通でした。
引用元:Googleマップの口コミ

説明不足で電話対応も悪く…

3回電話したのにも関わらず、みなさん違う過払い金額を言われ、不信感全開になりました。
しかも返金が確定した場合、手数料として27%近くの他に40000円以上かかるとか…
最初から説明不足で電話対応も悪くやはり訳ありの会社だと思いました。
引用元:Googleマップの口コミ

過払い金請求おすすめの事務所を見る

別の弁護士さんにお願いしてみて下さい!との事

あれだけネットやCMでやってるから、勇気を出して無料相談に電話したけど、即答で無理です!の一言でした!
昔に弁護士に手伝ってもらい返済したのですが、ネットで調べるとそれでも可能!と書いてあったので電話したんです。
なのにそーゆー場合はこちらでは何も出来ない、その弁護士さんにお願いしてみて下さい!との事でした。
ネットに書いてることなど嘘だし、CMもうるさいからやめてほしい!!ので困っています。
引用元:Googleマップの口コミ

ヒステリックな態度であしらわれました

YouTubeの広告で毎月の車の返済や普段使いのカードショッピングでも過払金発生すると目にしたので、早速TELして相談したところ一刀両断で、過払金は一切ありませんと言われました。
その前のメール診断でも『充分に過払金発生してますよ』と連絡が来たのにも関わらず。。。
話をした若め女性の方の電話対応も非常に悪く、初めての事で何も分からないから色々聞いているのに「さっきからそう言ってます!!!!」などと明らかにヒステリックな態度であしらわれました
私も無知なので専門用語を知らないのは悪いのですが、非常に不愉快に感じました。広告内容と担当者のギャップがありすぎて、きちんとオペレーションの教育をした方が良いと思います。
引用元:Googleマップの口コミ

うちではやってないと冷たい対応

勇気を振り絞って電話したのに、過払い金の相談にも耳を傾けず「他の弁護士事務所では分からないが、うちではやってないと冷たい対応。
そのくせ「この事務所はどこで知ったか」「お住まいはどこですか」など非常識にも程がある。そのおかげて親身になってくれる弁護士事務所を探せたから結局は良かったけど。デレビのCMは本当にウソっぱち‼
引用元:Googleマップの口コミ

電話番号も知られてしまったし最悪

試しにかけてみたらオペレーターの女の態度がすごく悪くびっくり!しかも、矢継ぎ早に、名前、郵便番号、生年月日を聞いてくる。
郵便番号で住所はもろわかるし、無料診断で生年月日をいう必要があるのか???
電話番号も非通知にしてないから知られてしまったし最悪!腹が立ったので、こちらからもどこにある会社なのかとか聞いたりしたら、詐欺と疑われてることを悟って鼻で笑われた。
結局は司法書士に会わせて金を取る営業。他の口コミにもあるように、もし電話やメッセージがしつこく来たらそれなりの対処をつるつもり。
引用元:電話帳ナビの口コミ

電話番号も知られてしまったし最悪

相変わらず詐欺まがいのCMをしてますね。
本当にここは悪質ですね
引用元:電話帳ナビの口コミ

過払い金請求おすすめの事務所を見る

中央事務所が怪しい・悪徳と言われている理由

中央事務所をグーグル検索やYahoo!の検索で調べると「中央事務所 悪徳」「中央事務所 詐欺」という検索キーワードが多く検索されていることがわかりましたが、実際に事務所に確認しても詐欺をしている事実はなくて、中央事務所に依頼した方に聞いてもまた、「中央事務所が悪徳だと感じた。」「中央事務所に依頼しなければよかった。」と感じている方はほとんどいませんでした。

ただし、中央事務所から知らないうちに電話がかかってくることがあって不快におもったという方が一部いました。

中央事務所は電話番号を入力するだけで過払い金があるかわかる過払い金の無料診断というサービスがあります。なかには、自分の電話番号をいれずにほかの方の電話番号を入力してしまうケースもあるそうです。

もし、中央事務所から連絡があったけど、自分で入力していなければ中央事務所に折り返し電話することで、電話を止めることができます。

中央事務所の費用・手数料

中央事務所のHPには、費用が記載されていません。必要な手数料や分割払いに対応しているか料金や分割対応しているかなど費用に関わることは過払い金請求をする前に、必ず確認するべきです。手数料や費用の説明をされずに過払い金請求した結果、高額な手数料を請求する悪徳事務所もあるので、注意が必要です。

過払い金請求の費用

相談料 0円
着手金 0円
基本報酬 0円
過払い金報酬 返還額の26.9%(※)

※2020年4月に電話で問い合わせたときにお答えいただいた費用になります。
※別途で実費手数料などがかかるとのことです。

任意整理の費用

相談料 0円
着手金 1社あたり49,800円(※)
減額報酬 不明

※2020年4月に電話で問い合わせたときにお答えいただいた費用になります。
※別途で実費手数料などがかかるとのことです。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

中央事務所にどんな特徴があるか

中央事務所の5つの特徴

・完全成功報酬制とあるも手数料・費用は未記載
・月1万件の相談実績(2020年1月時点)
・累計600億円の圧倒的な過払い金回収額
・朝7時~夜24時まで連絡が可能
・無料で過払い金があるか調べられる過払い金計算機やメール診断

過払い金請求おすすめの事務所を見る

完全成功報酬制とあるも手数料・費用は未記載

中央事務所は過払い金請求の報酬が書かれていません。必要な手数料や分割払いに対応しているか料金や分割対応しているかなど費用に関わることは過払い金請求をする前に、必ず確認するべきです。手数料や費用の説明をされずに過払い金請求した結果高額な手数料を請求する悪徳事務所もあるので、注意が必要です。

月1万件の相談実績・累計600億円の圧倒的な過払い金回収額

過払い金の回収総額は600億円を超え、月間受任数は3,000件を超えています。2020年現在では、月に10000件の相談実績があります。

中央事務所は、設立してからわずか5ヶ月の間で大阪事務所や福岡事務所を設立している点を見ると、急速に成長していることがわかります。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

お電話5分の無料診断ダイヤルは朝7時~夜24時まで連絡が可能

フリーダイヤルは、朝の7時から夜中の24時までやっているので、日中働いている方は仕事終わり、もしくは、仕事を始める前に連絡できます。

ただし、東京、愛知、福岡、大阪にある各事務所の営業については記載していませんが、大阪、名古屋、九州博多支店の予約ができる時間は15時~19時で、東京本店は10時〜21時まで相談予約ができます。

無料で過払い金があるか調べられる過払い金計算機やメール診断

中央事務所に過払い金請求を依頼するには、電話やメール、過払い金計算機、過払い金チェッカーのどれか3つのいずれかで過払い金の金額を調べる必要があります。

電話やメール

実際に司法書士に相談して、過払い金があるのかいくらあるのかを調べてもらいます。電話やメールは、実際にコミュニケーションをとることになるので、嫌な方は、過払い金計算機や過払い金チェッカーで過払い金の無人診断してみましよう。メールで相談する場合は、おなまえ(カタカナ)、電話番号、メールアドレス、お住まいの地域、借り入れ状況、気になっている事、お借入先等を記載する必要があります。

いくら戻る?過払い金計算機・過払い金チェッカー

HPにある過払い金計算機や過払い金チェッカーは、借り入れ金額や借り入れ年数を入力するだけなので、時間もかからず過払い金があるのか調べることができます。もし、発生していることがわかればWebご来所予約で空いている日を確認して相談しに行きましょう。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

司法書士中央事務所のチラシが届いたら?手続きを依頼する流れ

⑴中央事務所へお問い合わせ

まずは、中央事務所の電話(0120-10-10-10)かメールで、「過払い金があるのか、いくらあるのか」「借金がいくら減るのか」を調べてもらいます。

実際に過払い金が発生していたら、中央事務所にいってキャッシングやクレジットカードのご利用状況や生活状況等を司法書士に相談します。

過払い金請求、任意整理を中央事務所に任せることができれば、必要な手続きはすべて事務所がおこなってくれます。

依頼者が用意するものは、身分証と印鑑だけです。

任意整理をする場合、何社以上の貸金業者は対応できないという規制はありませんが、担当の司法書士と面談して判断します。

⑵事務所か出張相談先で面談、任意整理の委任

過払い金が発生している、借金が減らせることがわかれば、実際に対面で面談をします。

面談した結果を踏まえて、司法書士が手続きを提案します。相談者が納得した段階で正式に依頼して手続きをしてもらいます。

⑶貸金業者へ受任通知を発送・取引履歴の開示

中央事務所へ過払い金請求、借金を減額できる任意整理を依頼したら、貸金業者へ受任通知の発送、取引履歴の開示をします。

貸金業者へ受任通知の発送をしたタイミングで、貸金業者からの督促を止めることができます

⑷借り入れ金の再計算

過払い金があるのか、借金がいくら減るのか、借り入れした日、返済した日がわかる取引履歴を参考にして、正確な数値を計算します。

⑸貸金業者と直接交渉

過払い金請求の場合、戻ってくる過払い金の金額、返還される日付。任意整理の場合、借金がいくら減るのか、いつまでに完済を目指すのかを決めます。

貸金業者と話し合いによる交渉をして、和解できなければ、裁判をします。

⑹過払い金の入金日、今後の返済方法について説明

過払い金請求の場合、戻ってくる過払い金の金額、返還される日付。任意整理の場合、借金がいくら減るのか、いつまでに完済を目指すのかについて説明があります。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

中央事務所の場所やアクセス

中央事務所は、全国対応なので、北は北海道、南は沖縄どこからでも依頼することができます。

また、依頼したいけど、「事務所が遠くてなかなか相談に行けない。」という方向けに、全国出張相談をしているので、まずは、相談してみてください。

東京本店

所在地 東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル16階
最寄駅 人形町駅都営大江戸線 都庁前駅
営業時間10:00~21:00(土日祝も受付)
電話番号 0120-10-10-10
HP https://www.708090.jp/

東京本店のアクセスマップ

大阪支店

所在地 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル10階
最寄駅 大阪駅・各線梅田駅
営業時間 13:00~19:00(土日祝も受付)
電話番号 0120-10-10-10

大阪支店のアクセスマップ

名古屋支店

所在地 愛知県名古屋市中区丸の内1-15-9 SUGAKICO第2ビル9階
最寄駅 地下鉄鶴舞線 丸の内駅
営業時間 13:00~19:00(土日祝も受付)
電話番号 0120-10-10-10

名古屋支店のアクセスマップ

九州博多支店

所在地 福岡県福岡市中央区天神2-14-2 福岡証券ビル6階
最寄駅 天神駅
営業時間 13:00~19:00(土日祝も受付)
電話番号 0120-10-10-10

九州博多支店のアクセスマップ

司法書士中央事務所の代表司法書士

代表司法書士 田中 秀平

福岡県司法書士会 登録番号1924号
簡裁訴訟代理等関係業務認定番号 第304167号

司法書士 福間 直也

福間直也

東京司法書士会 会員番号6726号
認定番号第1312054号

司法書士 根本 将行

根本将行

東京司法書士会 会員番号5538号
認定番号第901185号

中央事務所の概要

中央事務所の概要を6つの項目(法人番号・メディア・広告・HP・費用・電話番号・代表社員や社員)に分けて説明します。中央事務所の実績や、概要も最後にお伝えします。

メデイア・広告

代表社員の阿部亮司法書士がホリエモンと対談をするなど、認知活動に力を入れていました。 事務所に相談する方は、テレビやインターネットといった事務所よりも、ラジオやインターネットといったCMを見て依頼する相談者が多いようです。口コミや評判に書かれている通り、CM[伊織 有希がナレーション役や法律秘書いおり役を務める]の放送数は、2年連続で1位。また、メディアでいうとYOUTUBEにも動画を投稿していて、4.5年前の年は、YOUTUBEのCM放送回数も世界一になっていたそうです。

これらの情報を見てみると、過払い金請求の業務で有名だった法律事務所MIRAIOやアディーレ法律事務所、ITJ法律事務所などと肩を並べていたとも考えられます。テレビ・ラジオ・新聞・ネットに大量の広告費をかけて宣伝したことで、過払い金業界で2割の売り上げをシェアしていて、2015年度には売上高が160億円ありました。当時のスローガンは債務整理のプロ集団ということだったので、「過払い金の返還期限が迫る!」「美しすぎる司法書士」など問題視されていた広告を堂々と出していたことや「返金手続き!1万人以上!5分で無料診断!今年で10年消滅する前に!」「完済から10年で過払い金は消滅します!あなたや家族の過払い金が消滅する前に!」といった宣伝をしていたラジオも多くの人が聞いていたことで様々な人から注目を浴びていました。

CM広告の他に、中央事務所ニュースというものを出しています。主な内容は、影山安春さんという過払い金請求を中央事務所に依頼した方に対するインタビューになっていますが、他にも過払い金請求の流れや、実績、簡単な手続きをするだけで過払い金が戻ってくる実体験が書かれています。HPに記載されている内容の裏付けとなることが書いてあるので、気になる方は読んでみるといいでしょう。また、HPには高額返金や着手金が無料であること、手続きが簡単なこと、ローンカードやクレジットカードがなくても大丈夫なこと、家族に手続きしたことがバレないこと、ブラックリストへの影響がないことが記載されています。

HP

過払い金返還請求の報酬を公表していないことが問題視されています。サイト内に[スピード過払い金診断]や[平均115万円の過払い金]、[時効になる前に診断を]、[100名を超えるスタッフが安心を守ります]など書かれています。中央事務所のロゴは、デザインや内容、ハートマークを利用したものです。

費用・場所・電話番号

フリーダイヤルの番号は、中央事務所は70-80-90となっています。(2020年1月に電話番号は10-10-10に変更されました。)

場所は2018年12月、本店(新宿住友ビル 16階)へ移転しました。

中央事務所
住所 東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル16階
電話番号 0120-10-10-10
法人番号 11-00409
代表司法書士 田中秀平司法書士

代表役員や社員

中央事務所の代表司法書士は、田中秀平、福間直也、根本将行司法書士です。社員については、伊藤竜郎司法書士をはじめとして、多くの司法書士が在籍しております。相談者様の対応に十分対応できるほど、多くの司法書士が在籍しています。

阿部亮は、2017年3月に代表を退いてからは、株式会社NejiLawの相談役に就任しています。2009年、日本の孤児院で生活をしている子供、合計60人をディズニーランドに招待しています。また、2010年には、「世界に学校を建てようプロジェクト」と言う名前で、発展途上国に毎年一校ずつ学校を建てるボランティア活動をしています。19歳のときに、アジアや中東、アフリカ、ヨーロッパ、アメリカを陸だけで横断して、世界一周したことがありますが、そのときに助けてくれた人たちへの恩返しと言っています。また、 フリーダイヤルは、一時期「社会のセーフティーネット」ダイヤルと呼ばれる、法律問題や人権侵害の救援要請に対応できるフリーダイヤルと呼ばれていました。

Twitterで#新宿中央事務所を検索