弁護士法人サンク総合法律事務所(旧樋口総合法律事務所)に依頼しても大丈夫?口コミ・評判・費用を調査!

弁護士法人サンク総合法律事務所(旧樋口総合法律事務所)に依頼しても大丈夫?口コミ・評判・費用を調査!

弁護士法人サンク法律事務所

相談料0円
8.3

満足度

8.0/10

相談対応

8.0/10

駅からの近さ

9.0/10

月600件以上の相談実績のあるサンク総合法律事務所。以前は樋口総合法務事務所という事務所名でしたが、サンク総合法律事務所へと名前が変わった現在では、スタッフが明るく爽やかに誠意をもってさまざまな法律問題の解決に取り組まれています。

そんなサンク総合法律事務所に依頼して大丈夫なのかを確認するために、サンク総合法律事務所の口コミや評判、特徴、費用を調査して、さらに、無料相談を実際に受けてみました。そして、調査した内容から、当サイトで提唱している過払い金請求に強い事務所を見極める3つのポイント

  1. 良い口コミ・評判が多数寄せられている
  2. 実績が豊富で質の高いサービスを提供している
  3. 良心的な価格設定になっている

が揃っているのか、おすすめできる事務所であるかどうかを徹底解説しますので、最後までご覧いただき、事務所選びの判断材料として参考にしてください。

弁護士法人サンク総合法律事務所に寄せられている口コミ・評判を徹底調査

弁護士法人サンク総合法律事務所に寄せられている口コミ・評判を徹底調査

弁護士法人サンク総合法律事務所の公式サイト、Googleマップ、Yahoo!知恵袋、Twitterなどに書き込まれていた口コミや評判から参考になる内容をピックアップして紹介いたします。

弁護士法人サンク総合法律事務所の公式サイトに寄せられている口コミ

親に知られずに月々の返済額を減らせた

親に知られずに月々の返済額を減らすことができて、すごく助かりました。もう借金はしません・・・
早く全額返済して、貯金できるよう生活を立て直したいと思います。

思い切って相談できてよかった

マイホームを守れて、さらに800万の借金を160万にまで減らすことができて、本当に助かりました。
族を抱えてどうなることかと思っていましたが、思い切って相談してよかったです。

Googleマップに寄せられている弁護士法人サンク総合法律事務所の口コミ

電話や書面で丁寧に対応してくれた

地元の弁護士さんでは知人バレなどの不安もあり、遠方に住んでいますがネットでの無料相談等から縁があり、債務整理で半年間お世話になりました。コロナで尚更、事務所に赴くことが出来ませんでしたが電話や書面で丁寧に対応して頂きました。ずっと長い間毎月の返済に悩まされてきましたが、おかげさまで気持ちがとても軽くなりました!女性の方がいらっしゃるのも相談しやすく、男性の方も皆さん丁寧で優しく、とても好印象でした。ありがとうございました。

引用元:Googleマップの口コミ

こちらが求めていることを先にわかってくれてとても助かった

電話口で対応してくれた女性がとっても親身で、弁護士につないでもらってからも、こちらが求めていることを先にわかってくれて、大変助かりました!

引用元:Googleマップの口コミ

じっくりと話を聞いてもらい親身に対応してくれた

借金や相続関係でお話聞いてもらいました。
時間もない中でしたが、じっくり話も聞いてもらえて親身になっていただけました。
事務所もきれいでしたし、非常に話しやすい弁護士先生でした。

友人で困っている人がいれば、是非紹介したいと思える法律事務所でした!

引用元:Googleマップの口コミ

相談員が常に上から目線

相談員が親身ではない。常に上から目線。話をしても(その話はいいです)と言われる始末。挙句の果てには、力になれないとのこと。相談したのが馬鹿馬鹿しかったです。

引用元:Googleマップの口コミ

相談者の意見をまったく聞いてくれない

仕事中電話に出れないから電話に出られる時間を指定したにも関わらず、出られない時間に電話をかけてきて、面談の約束もしてないのに、面談3回スルーしたから、次でないと債務整理してやらないと、脅迫してくる。とにかくこちらの意見はまったく聞いてくれず、事務所側の都合しか考えていない。お金がなくて困ってるから債務整理してるのに、弁護士に支払いが滞るとヤバい。弁護士に支払いが終わってから開始ってのが矛盾。他の弁護士は先に始めてくれて返還されたお金から支払い分とって余った分返してくれたから、ただで債務整理してくれたような感じだった。他に行った方が良いですよ。不親切な弁護士事務所。

引用元:Googleマップの口コミ

Yahoo!知恵袋に寄せられている弁護士法人サンク総合法律事務所の口コミ

Yahoo!知恵袋にて「サンク総合法律事務所」と以前の事務所名である「樋口総合法律事務所」で検索してみましたが、きちんとした口コミは見つけることができませんでした。数件口コミが確認できましたが、ほとんどはステマ(ステルスマーケティング=口コミを装った宣伝)まがいの口コミが多く、参考にできないものばかりです。

相談樋口総合法律事務所を使ったステマの方法

事務所についての評判を質問者として聞き、その後に回答者として高評価の内容で投稿し「一度相談してみては?」と、事務所の偽HPのURLを貼り、ベストアンサーに選びます。偽HPは自らが作成した事務所についてのHPで、高評価をすることでそのページにアクセスを集めている方法。http://以降のアドレスに事務所の名前が入っていないURLはほとんど公式ではありませんので注意が必要です。

過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

Twitterに寄せられている弁護士法人サンク総合法律事務所の口コミ

その他のメディアに寄せられている弁護士法人サンク総合法律事務所の口コミ

借金地獄から抜け出すことができて心の底から良かった

過払い金請求の体験談・口コミ|40代・東京都東久留米市女性

ストレスで体調も崩していて、とても辛い日々を送っていた頃、テレビで過払い金の請求に関するCMがよく流れるようになりました。何度も見るので、ひょっとして私にも過払い金があるのではないかと思って、勇気を出してサンク総合法律事務所へ相談に行きました。

10年にも及ぶ借り入れ、返済状況を話すと、過払い金が戻ってくる可能性が高いとおっしゃって言っていただいたので、手続きをお願いすることになりました。その結果100万円ほど過払い金が戻ってきて、そのお金で残りの借金も返済することができました。やっとの思いで借金地獄から抜け出すことができて心の底から良かったです。以前のように、長い間借金で苦しんでいる方は、思い切って過払い金の相談をしてほしいです。

早くに返済の目途が立ちました

過払い金請求の体験談・口コミ|30代・足立区女性

電話をしてみると、丁寧にくわしく借金の状況について聞かれました。どこの消費者金融やクレジットカード会社に借金しているのか、借り入れ金額はいくらなのか、返済していた時期はいつからいつまでなのか、どれくらいの会社から借金しているのか、自分が覚えている範囲で答えていきました。

すると、後日、あらかじめ指定された日に法律事務所を訪問して、アドバイスを受けにいきました。すると、過払い金の請求ができるケースであると言われたので、担当の方にお願いすることになりました。自分で何かするということはなく、無事に過払い金が戻ってくることとなりまして、精神的にもだいぶ楽になりました。

わたしの親族には、借金のことは話さず内緒でしたが、ばれることもなかったので、心の底からほっとしています。貸金業者と交渉中は、支払いも一時ストップされたことがすごく支えになりました。今は平穏な日々を送っています。

返済がとても楽になりました

過払い金請求の体験談・口コミ|40代・東京都福生市市男性

過払い金請求は、自分の力だけで解決するのは難しいと聞いたので、債務整理や借金問題を専門にしている先生に相談しました。私はその先生方から良い評判のあるサンク総合法律事務所を教えてもらって、相談に行きました。相談した内容は、なんで借りたのかとかではなくて、どれくらい借りたのか、いくら返済したのかといった内容でした。

簡単に、これまでの経緯を伝えると、安心してね!大丈夫だからと言われました。評判の良い事務所だったので、全てお任せして、私はお金が返ってくるのをひたすらに待ちました。すると、数週間後に借りていた消費者金融から30万円の振り込みがあり、返済がとても楽になりました。

返済の負担を減らすことができて満足

任意整理の体験談・口コミ|40代・東京都奥多摩市男性

任意整理の手続きが完了するまで約半年ほどの期間が必要だったので、正直驚いたのが実態です。もう少し素早く任意整理を行えると思っていたのですが私が考えていた期間よりもかなり長い期間がかかってしまいました。それでも任意整理を実施することができ、毎月8万円の返済が必要だったのですが3万5千円まで減らす事ができました。

現在も返済中ではあるのですが返済の負担を減らす事ができているので満足です。

小まめにコミュニケーションを取ってくれた

任意整理の体験談・口コミ|40代・千葉県木更津市男性

最初に依頼した弁護士に確認したところ、全く手続きが進んでいなくて後回しにされていることが分かり、とてもショックを受けました。着手金や相談料などのお金が戻ってこなくてもいいので、他の弁護士に依頼しなくてはいけないという気持ちが高まり、別の弁護士に再度債務整理を依頼しました。

新たに依頼した優秀な弁護士は、任意整理の経験が豊富なだけではなく、小まめにコミュニケーションを取ってくれて嬉しかったです。若干依頼する際に必要な費用が高かったのですがそれでも目的の任意整理をおこない、借金問題解決への道のりを作ることができました。

借金の返済が楽になって精神的に楽になった

任意整理の体験談・口コミ|40代・埼玉県さいたま市女性

任意整理に強い弁護士をネットで探して依頼をしました。借金の総額や返済額、返済期間などを伝えてどのように借金を軽くするのかを相談したのですが、アドバイスを受けて任意整理をしようということになったのです。私の場合は金利をカットしてもらう、3年程度で返済できるように返済金額の設定を行うといった交渉をしてもらいました。

交渉の結果、将来金利のカットと返済金額を低く設定しなおしてもらうことができたのでよかったです。任意整理の情報が信用情報に載ってしまいましたが、それよりも借金の返済が楽になったことのほうが大きかったです。精神的にも楽になりましたし、借金返済に困っているのなら任意整理を検討してみてほしいなと思います。

サンク総合法律事務所の口コミに寄せられている口コミ・評判の総評

良い口コミ・評判

  • 親に知られずに月々の返済額を減らせた
  • 思い切って相談できてよかった
  • 電話や書面で丁寧に対応してくれた
  • こちらが求めていることを先にわかってくれてとても助かった
  • じっくりと話を聞いてもらい親身に対応してくれた
  • 借金地獄から抜け出すことができて心の底から良かった
  • 早くに返済の目途が立ちました
  • 返済がとても楽になりました
  • 返済の負担を減らすことができて満足
  • 小まめにコミュニケーションを取ってくれた
  • 借金の返済が楽になって精神的に楽になった

悪い口コミ・評判

  • 相談員が常に上から目線
  • 相談者の意見をまったく聞いてくれない
  • 馬鹿にしたような態度を取られた

サンク総合法律事務所に寄せられている口コミには、「丁寧に対応してくれた」「支払いが楽になった」などの良い内容が多く見受けられる一方で、「上から目線」「相談者の意見を全く聞いてくれない」などの悪い内容も見受けられました。

特に電話相談は投稿者の感じ方次第で良し悪しが左右されるものなので、すべてを真に受けることは難しいです。ご自身で相談してみて、対応や回答、契約内容について納得できたら依頼されることをおすすめします。

サンク総合法律事務所の口コミを募集しています!!

サンク総合法律事務所に相談・依頼をされた方はいませんか?これから過払い金請求を始める方へ正確で有益な情報を提供するために、相談・依頼された方からの口コミを募集しております。ご協力いただける方は、サンク総合法律事務所の口コミページ下の記入欄より口コミをご記入いただけると嬉しいです。

過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

弁護士法人サンク総合法律事務所の概要・特徴

弁護士法人サンク総合法律事務所の概要・特徴

口コミの調査で弁護士法人サンク総合法律事務所には、良い口コミと悪い口コミが寄せられていることがわかりましたが、実際のところ、弁護士法人サンク総合法律事務所がどんな事務所であるかを確認しない限りは、依頼して良いのか判断することはできません。

そこで、弁護士法人サンク総合法律事務所の概要や特徴、実績を調査してきましたのでご覧ください。

弁護士法人サンク総合法律事務所の概要

弁護士法人サンク総合法律事務所の公式サイト

サンク総合法律事務所は、樋口卓也弁護士が平成21年に設立した樋口総合法律事務所を、2017年6月20日に改名した事務所です。代表の樋口卓也弁護士と浅海菜保子先生という女性弁護士、優れた借金問題の解決能力に優れた新任弁護士、事務員の20名程度が在籍していて、「笑顔をつなぐ明日への架け橋」をモットー借金問題や過払い金請求を中心として幅広く業務をおこなっています。

弁護士法人サンク総合法律事務所の場所

所在地 〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-2-2ヒューリック京橋イーストビル2階
最寄駅 都営浅草線「宝町駅」A1出口より徒歩2分
JR東日本/東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」A3出口より徒歩4分
東京メトロ銀座線「京橋駅」1番出口より徒歩5分
営業時間 平日9:30〜18:30
電話番号 03-6629-7930
分割払い 最大5回まで可能
弁護士の人数 6名
HP https://thank-law.jp/

サンク総合法律事務所のアクセスマップ

弁護士法人サンク総合法律事務所の代表弁護士・弁護士

代表弁護士 樋口 卓也(ひぐち たくや)

サンク総合法律事務所 代表弁護士 樋口卓也

第二東京弁護士会 第29906号

弁護士  淺海 菜保子(あさのみ なほこ)

東京弁護士会 第44105号

弁護士  今枝 利光(いまえだ としみつ)

東京弁護士会 第52096号

弁護士  町田 麻美(まちだ あさみ)

東京弁護士会 第39903号

弁護士  堀川 民人(ほりかわ みんと)

東京弁護士会 第55344号

弁護士  市川 正敏(いちかわ まさとし)

第一東京弁護士会 第57076号

参照元:サンク総合法律事務所 / 日本弁護士連合会 / 第二東京弁護士会

過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

サンク総合法律事務所の特徴

サンク総合法律事務所の業務内容

サンク総合法律事務所では、17種類の業務を取り扱っています。

    サンク総合法律事務所の業務内容[一覧]

  • 企業顧問
  • 民事事件一般
  • 離婚・相続・遺言
  • 事業再編
  • 不動産賃貸に関する諸問題
  • 中小企業の諸問題
  • 貸金問題
  • 企業の倒産処理
  • 商品先物被害・未公開株被害
  • 成年後見・任意後見などの高齢者問題
  • ストラクチャード ファイナンス
  • ファンドビジネス関連業務
  • 建築請負に関する諸問題
  • 刑事事件
  • 企業研修講師
  • 債務整理
  • 不動産取引

借金問題でお困りの方は、過払い金請求や債務整理をサンク総合法律事務所に依頼することで、消費者金融やクレジットカード会社からの督促も止めることができます。

サンク総合法律事務所で対応している債務整理の内訳は、任意整理が50%、個人再生が10%、同時廃止(自己破産)が20%、管財(自己破産)が10%、そのほかの10%程度がが過払い金請求や時効の援用です。

なお、個人間の貸し借りや本人以外の依頼、差し押さえ解除のみの相談・依頼、税金滞納の相談、法テラスや他の事務所に依頼している方は相談できないので注意が必要です。

月間600件以上の相談実績

事務所は東京の1つのみですが、月間で600件以上の相談を受けており、さらに債務整理の受任件数は1万5,000件超えの実績をもつサンク総合法律事務所。多くの支店をもつ法律事務所に比べれると相談件数こそ劣りますが、1つの事務所でこれだけの相談実績がある法律事務所は非常に少ないでしょう。

CM広告をすることなく積み上げたこの実績は、多くの借金問題を親身になって解決してきたことで口コミで広がったと言えます。

この実績は月間500件以上の相談実績を持つみどり法務事務所よりも相談件数が多いことが確認できます。

多数のメディアインタビューに出演

代表である樋口卓也弁護士は日刊大衆(2020年3月12日配信)J-CASTニュース(2020年3月11日配信)私の弁護史(2019年9月27日配信)など多くのメディアに出演しています。

相談料・ 初期費用0円

弁護士事務所の多くは相談料をとっています。30分無料としている事務所もありますが、具体的な内容や手続きについてまで話すと30分以内で終わるのは難しいかもしれません。しかしサンク総合法律事務所は債務整理についての相談は無料。さらに着手金などの初期費用も無料です。

全国どこでも対応可能

事務所は東京・八重洲の1つしかありませんが対応エリアは問わず、全国どこでも対応可能です。相談の受付は24時間365日対応しているので、平日忙しい方にも便利です。深夜や土日祝日などは自動音声になってしまいますが、翌営業日にはすぐに折り返しがきます。

杉山事務所はたの法務事務所も同様に全国から相談することができます。

事前連絡で土日祝日も対応

サンク総合法律事務所の公式ホームページを確認したところ、事前連絡をすれば時間外(土日祝日)の対応も可能と書いてあったので、平日は仕事で忙しい方からするととても嬉しいです。

女性弁護士も在籍している

かなか女性の弁護士は少ない中で、サンク総合法律事務所には現在2名女性弁護士が在籍。いずれも債務整理案件には精通した知識を誇ります。お客さまに寄り添い、女性ならではの細かな視点を持って相談にのってくれると評判は高いです。

会社や身内に秘密厳守

サンク総合法律事務所はプライバシーの管理には徹底しています。会社にバレてしまいそうな勤務時間中の電話での連絡、身内にバレてしまいそうな郵便物の発送は一切行いません。基本的には1回の来所のみで、返還を待つことになります。必要がある場合はメールでのやりとりになるので、周りに知られてしまう心配はありません。

過払い金請求額140万円以上の案件も取り扱いできる

過払い金請求を行い、希望通りの和解ができなかったときには裁判を起こす必要があります。裁判では140万以上の過払い金が発生していた場合、代理人になれるのは弁護士のみ。中央事務所こがわ法務事務所などの司法書士は代理人にはなれません。

サンク法律事務所には弁護士が在籍しているため、代理人になれないという心配がなく、最後の返還契約まで対応することができます。

督促は即日、返済も最短で即日ストップが可能

借金返済の滞納をしている場合の督促は、即日止めることができます。また、毎月の返済も最短で即日に一時的に止めることができます。この止めている間に債務整理をおこなうため、債務整理中の数ヶ月間は督促も来ることがなく、毎月の返済も一時的にしなくてよくなります。

健康優良企業「銀の認定」を受けている

サンク総合法律事務所 銀の認定

健康優良企業とは、経済省の健康企業宣言東京推進協議会が実施している施策で、企業が健康づくりに取り組むことを宣言し、一定の成果があった場合に送られる認定制度です。金の認定と銀の認定があり、どちらも1年間健康づくりに取り組み、審査がおこなわれ、認定の発行されます。

サンク総合法律事務所は2019年に「銀の認定」(健銀第185号)を取得。弁護士および従業員が健康で前向きに仕事ができるよう配慮されています。

参照元:@Press「弁護士法人サンク総合法律事務所が健康優良企業に認定」

サンク総合法律事務所の借金に対する考え方

借金は作らないことがベストですが、作ってしまった借金については、まずきちんと返済して今後は作らないようにアドバイスしているサンク総合法律事務所。借金返済については債務整理の依頼が多いようですが、債務整理にはデメリットもあります。デメリットに該当し、債務整理をしない方が良い場合は、債務整理をしない方がいいとアドバイスすることもあるんだそうです。借金を減らす方法はいくつかあり、その人に一番負担なくできる方法を事務所で培ってきた実績とノウハウを活かして交渉や提案をしてくれます。

HPやインタビュー記事からわかったことは、サンク法律事務所はとにかく一番大切なのは「借金を減らして、今後は作らないようにすること」と考えているようです。経営理念も「笑顔をつなぐ明日への架け橋」と掲げているようにお客様第一で考えてくれるので、満足度が高く悪い口コミはほとんど見つけられませんでした。毎月の借金返済がきつく、日常生活まで支障が出てしまっているようならば、一度相談だけでもしてみてはいかがでしょうか。

依頼者に優しい費用の分割払いや無料相談

サンク総合法律事務所は、「笑顔をつなぐ明日への架け橋」をモットーとして、アットホームで相談しやすい環境をつくるだけでなくて、費用面についても配慮しています。法律事務所では、通常1時間5,400円程度の相談料がかかるのですが、サンク総合法律事務所は相談料が一切かかりません、さらに費用についても分割払い、後払いに対応しているので、とても安心です。

アディーレ法律事務所も同様に無料相談できる法律事務所です。

過払い金請求の費用

相談料 0円
着手金 0円
基本報酬 1社あたり19,800円
過払い金報酬 返還額の20%

任意整理の費用

相談料 0円
着手金 1社あたり49,800円
基本報酬 1社あたり19,800円
減額報酬 減らした借金の10%

個人再生の費用

相談料 0円
着手金 住宅ローン特例あり:50万円
住宅ローン特例なし:40万円
基本報酬 住宅ローン特例あり:10万円
住宅ローン特例なし:10万円

自己破産の費用

相談料 0円
着手金 同時廃止:30万円
管財事件:40万円
基本報酬 同時廃止:10万円
管財事件:10万円

過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

サンク総合法律事務所で借金問題を解決した実例

サンク総合法律事務所で借金問題を解決した実例

東京都20代男性

借金200万円が65万円になりました! ギャンブルにハマってしまい、消費者金融に50万円を借りました。月々の返済は1万円ちょっとだったので返せると思っていたんですが、返済は全く終わらず。その間にどんどんギャンブルにハマってしまい、消費者金融4社から合計200万円以上の借金をしてしまいました。

返済しても減らない借金、これ以上増やせないと思いサンク総合法律事務所に相談に行きました。 親にバレたくないことを伝えると、裁判所を通さない任意整理を提案していただき、メリットやデメリット、リスクなどもきちんと説明していただいたので、依頼することに。

手続きは4ヶ月ほどかかり、借金200万円は65万円に、また利息もゼロにしていただきました。 借金生活に終わりが見えて本当にほっとしています。この度は本当にありがとうございました。

青森県30代女性

20代のころにクレジットカードのキャッシングを利用したことがきっかけで。簡単にお金が借りれるので、生活費や娯楽費が足りなくなるたびに数年間ほど借金を繰り返していました。毎月返済はしていたんですが、借金は膨れ上がって500万円近くになっていました。

消費者金融6社とクレジットカード会社1社の合計7社から借金をしていたので、毎月のお給料がほぼ全て返済に回されていて、生活が苦しくなってきて。ネットで調べて悪い口コミがほとんどなかったサンク総合法律事務所に依頼することにしました。

いくつかの消費者金融から過払い金が発生していたらしく、合計したらなんと借金以上の金額になっていました。返済、弁護士さんの費用、引いても20万円ほど手元に残る計算で、一瞬夢かとも思ったんですが本当に戻ってきて、驚きと嬉しさでいっぱいです。もう借金はしません! 遠方でしたが対応してくださり、また迅速な手続きをありがとうございました。

過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

サンク総合法律事務所に無料相談の電話をかけた結果

サンク総合法律事務所に無料相談の電話をかけた結果

たとえ実績があって、評判が良かったとしても、サービスや対応の質が悪ければ後々トラブルに発展するリスクが高くなります。そのため、サービスや対応の質が良い事務所に過払い金請求を依頼する必要があります。

サンク総合法律事務所には「丁寧に対応してくれた」といった良い口コミが寄せられている一方で、「相談者の意見を全く聞いてくれない」といった悪い口コミも寄せられているので、実際のところどのような対応をされているのか実際に電話をかけて確認をしてみました。

電話で確認したいポイント

  1. 電話で過払い金額がわかるか
  2. 過払い金がなかった場合どうなるか
  3. 費用はかかるのか
  4. 電話口の人の態度

1.電話で過払い金額がわかるか

利用した金融機関は3社あり、それぞれの借入金、借入時期については大体わかっている状態でフリーダイヤルにかけました。過払い金が大体いくらなのか、金額がはっきりでなくても過払い金が発生しているか、していないかだけでも早く知りたいので電話で聞いてみました。

借金は返済中か完済したか、貸金業者はどこか、どのくらい前に借入したかを答えた後、過払い金があるか教えてもらいました。

<実際の回答>

【事務員】

 

「過払い金の発生する期間というのが大体お借り入れが12~3年前ぐらいのものなんです。2006年から2007年以前のお借り入れなので、過払い金の発生はないと思います。」

 

2.過払い金がなかった場合どうなるか

過払い金がない場合は、そのまま終了するかと思いましたが、借り入れの利息を減らす任意整理の方法を案内してもらえました。

<実際の回答>

【事務員】

 

「計算すると毎月利息で結構取られているなと印象です。任意整理のお手続きとしては、この毎月かかってくる利息を今後一切かからないようにして、利息のない状態にします。」

 
 

「今残っている金額だけに対して大体4~5年で分割交渉をして借金を完済するお手続きになります。現在この状況のままお支払いを続けていくと利息に取られている部分が多いですので、完済までに一番長いものでも約8年ぐらいかかります。こちら非常にもったいないかなという状況なので、任意整理して利息をカットして今ある借金を4年で完済していくという手続きになります。」

 

3.費用はかかるのか

任意整理するといくらかかるのか、どのように費用がかかるのかの説明をしてもらえました。

相談料は何回でも無料ですが、実際に任意整理する時には1金融機関あたりに着手金として49,800円と基本報酬として19,800円かかります。最低でも3社に借入をしている場合は約21万円(7万円×3社)かかるということになります。

<実際の回答>

【事務員】

 

「最初の数か月間は弁護士費用の積立期間になります。その積立している期間は3社に対してのご返済はストップしていただいて構いません。 大体半年で分割頂いているんですが、今より上がってしまうので、厳しいかなということであれば最初の数か月間頑張っていただければ、今よりは少し状況はよくなるかなと思います。積立期間+4年で借金がすべてなくなると考えて頂ければと思います。」

 

4.電話口の人の態度

電話口の方は質問した内容だけでなく、過払い金が無くても任意整理を提案してくれるなど、とても親身になって対応してくれている印象でした。ただし、フランクな言葉遣いで話している場面が何度かあったので、真面目に相談したい方にとっては気分を悪くする可能性があるかもしれません。

過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

サンク総合法律事務所に依頼するべきかどうか?

サンク総合法律事務所に依頼するべきかどうか?

当サイトでは、「良い口コミ・評判」「実績が豊富でサービスの質が高い」「良心的な価格設定」この3つのポイントが揃っている事務所はおすすめできて、安心して依頼できる事務所であると定義しています。

サンク総合法律事務所に寄せられている口コミや評判、サンク総合法律事務所の特徴や実績などを調査した結果…

  1. 良い口コミ・評判
  2. → 良い口コミもあるけど、電話対応に関する悪い口コミが目立つ

  3. 実績が豊富で質の高いサービス
  4. → 実績豊富で対応も丁寧だけど、フランクすぎる印象

  5. 良心的な価格設定
  6. → 良心的な価格設定で分割払いも可能

このように、プラス面もある一方でマイナス面もある印象です。

サンク総合法律事務所は実績も豊富で、全体的な相談対応も丁寧であることは調査する中で確認できました。しかし、一部の担当者が高圧的な態度をとったり、フランクな態度をとったりする可能性があります。サンク総合法律事務所に相談される方は、特に相談時の対応に注意していただき、納得できない場合は過払い金請求に強いその他の事務所に相談されることをおすすめします。

過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

サンク総合法律事務所で依頼した場合の「過払い金請求」の流れ

サンク総合法律事務所で依頼した場合の「過払い金請求」の流れ

サンク総合法律事務所で過払い金請求を依頼した場合、大まかな流れは以下のようになります。

  1. 無料相談の予約(無料)
  2. 来所にて相談・提案(無料)
  3. 契約する(以下有料)
  4. 取引履歴を取り寄せる
  5. 電話で過払い金額がわかるか
  6. 過払い金がなかった場合どうなるか
  7. 費用はかかるのか
  8. 電話口の人の態度

1.無料相談の予約

予約フォームもしくは電話にて無料相談の予約をとります。(予約フォームの場合は確認の電話が来ることがあります。)ここでは事務所の相談員が窓口となるため、この時点での弁護士との電話での相談はできませんが、予約をとることで電話相談も可能です。

※※注意!※※
以下の場合は相談ができない場合もあります。

    ※※注意!※※

    以下の場合は相談ができない場合もあります。

  • 個人間のみの借金
  • 本人以外からの依頼(相談はできます)
  • 差し押さえを解除するだけの依頼
  • 既に他の事務所に依頼している(法テラスを含む)

2.相談・提案

現在の資産状況や借入額についてヒアリング後、弁護士が最適な解決法を提案します。不安なことや悩んでいることは遠慮せずに相談しましょう。手続きをする場合はかかる費用などの見積もりもここで提示します。全ての内容を聞いてから依頼するか判断します。

3.契約(依頼する)

正式に依頼するときは「任意整理委任契約」を結びます。この契約後、弁護士は借入をしている金融機関に「受任通知書」を送ります。この通知書が届くと、金融機関は督促が送れないため、この期間は借金の返済は一時的に止まります。

 

?どのくらい止まるの?

内容によって異なりますが、手続き期間はおおよそ3ヶ月〜6ヶ月程度。この期間中は支払いを一時的にストップできます。

4.取引履歴を取り寄せる

「受任通知書」を受け取った金融機関から2週間〜1ヶ月程度で「取引履歴」が送られてきます。 この「取引履歴」には借入した日、返済日、返済額、利率などが細かく記載されています。

5.借入金の再計算

取引履歴を元に適正な利率で借入が行われていたか再計算します。特に2010年(平成22年)6月17日以前に借入をしていた場合は、過払い金が発生している可能性が高いです。

6.交渉

過払い金が発生していた場合は満額の返金、さらに過払い金が発生していなくても利息のカットなど、今後の返済方法について弁護士が直接交渉します。 交渉がうまく進まない場合は裁判になることもありますが手続きは全て事務所が行います。

7.今後の返済についての説明

交渉、もしくは裁判にて金融機関との決着がついたら、ここで初めて連絡がきます。過払い金が発生していた場合は借金返済に充当、それでも余裕が出た場合は弁護士費用に充当します。また逆に借金が残っていた場合は今後の返済方法についての説明があります。

8.費用の精算・返済(手続き完了)

手続きが全て終わったら費用の精算になります。また、借金が残ってしまった場合は手続き終了後から返済の義務が生じます。

過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

過払い金請求で失敗しないためには

過払い金請求で失敗しないためには

過払い金請求は事務所選びで失敗するか成功するかが変わるといっても過言ではありません。なぜなら、過払い金請求は貸金業者との交渉力が重要だからです。

依頼する事務所をいい加減に選んでしまうと、本来取り戻せるはずだった金額よりも少ない、返還までの期間が遅い、担当者の対応が悪いなどのトラブルにあう可能性が高くなります。

もし、これから過払い金請求を検討されているのであれば、実績が豊富で評判の良い法律事務所に依頼することをおすすめします。

感謝の口コミが多くて過払い金請求・借金問題に強い法律事務所ランキング

司法書士法人杉山事務所
過払い金の着手金が0円!

杉山事務所

週刊ダイヤモンド誌で消費者金融が恐れる司法書士NO.1で紹介されています。事務所は全国に8ヶ所(東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌)あり、無料で出張相談も行っています。過払い金があるかわかるメール相談のみの利用もOK!

フリーダイヤル 0120-066-018
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金の着手金:0円
相談実績:3000件/月
家族にバレない匿名診断
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

みどり法務事務所
相談は何度でも無料

司法書士法人みどり法務事務所

東京・北海道(札幌)・愛知・高知・愛媛・岡山・広島・熊本の全国に8事務所展開。出張相談もある、親切・丁寧な対応の事務所です。過払い返還額累積90億円以上の債務整理・過払い金請求の専門家です。秘密厳守で相談者の都合に合わせた対応が選ばれる理由です。

フリーダイヤル 0120-837-032
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金返還実績:90億円
相談実績:月500件
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

借金減額診断!
リスクなしで借金を減らせるか診断

減額診断

司法書士法人みつ葉グループが運営する国が認めた借金減額方法!年中無休365日、家族にばれずに診断可能!借金問題解決のプロが親身に対応。

借金減額診断 診断はこちら
特徴 診断料:0円
女性相談員対応可能
24時間受付対応
診断料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

コメントを残す

都道府県ごとの口コミ・評判ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

page top

【2021年度】口コミが多くて人気の事務所

口コミランキングをみる ≫︎