運営者情報

運営者情報

PR
運営者情報 過払い金請求でおすすめの事務所ナビの編集部
SNS Twitter
 
監修者 まみ
SNS Twitter

過払い金請求でおすすめナビの編集部の編集長兼監修者のまみです。

2018年よりライターとして過払い金請求や債務整理の記事執筆をしています。もともとは、子供を育てながら借金の返済をしているOLでした。

借金の金額は、アコム 200万、プロミス80万、エポス30万の合計310万円です。この借金を6年間で完済しました。完済した直後に過払い金請求のブームとなって、法律事務所に相談して過払い金を取り戻した経験があります。

実際に過払い金請求をしたときにどの法律事務所がいいのか悩み、迷った経験があるので、ひとりでも多くの人に参考になる情報を届けたいと思ってサイトを開設しました。

サイトを開設してからは、日本弁護士会に法律事務所、日本司法書士会に所属する司法書士事務所のなかでも、過払い金請求や借金問題に特化している事務所を中心に電話による取材活動をおこなって、第三者の視点からの情報をお伝えできるように努めています。

また、司法書士や弁護士の先生に支払う費用が準備できない場合、法テラスや自治体の消費生活センター様が利用できるように伝えられるように努めております。

参照・参考サイト

サイトを制作する際に、情報を参照させていただいた裁判所、日本弁護士連合会、日本司法書士会連合会、法テラスなどのHPを下記に記載しました。

※順不同です。

口コミ・募集について

過払い金請求や、借金を減らすために貸金業者と交渉をする任意整理や借金をゼロにする自己破産を司法書士・弁護士に依頼した方に、口コミ記載のご協力をいただきたいです。

サイトを開設した背景について

私自身、過払い金請求をしたことがありますが、実際に依頼するまえに6つ事務所に相談しに行きました。相談に行くだけでも緊張したのに、どの事務所も費用や相談対応がちがって、結局どの法律事務所がいいのか悩み、依頼できず迷った時期もありました。(最終的に、6事務所のうち費用が2番目に安かった事務所が寄り添ってくれると感じたのでそこに依頼しました。)

そんな悩みを抱える方が1人でも減らせるようにとサイトを開設いたしました。もし、お悩みに賛同いただける方がいましたら、実際に事務所を利用された方の感想を募集しています!悪い評価でも構いません、本音を教えてください。

 

都道府県ごとの口コミ・評判ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

page top