過払い金請求に強い!司法書士法人黒川事務所の口コミ・評判

過払い金請求に強い!司法書士法人黒川事務所の口コミ・評判

過払い金請求を司法書士や弁護士に依頼するとき、事前に口コミや評判、実績、費用、場所といった情報を事前に集めておくべきです。事前に情報を集めておかないと、事務所選びに失敗して、悪徳業者に依頼して、詐欺にあったり、返ってくる過払い金が少なくなってしまう残念な結果に終わってしまいます。

今回は、過払い金請求を得意とする事務所の1つ「司法書士法人黒川事務所」口コミや評判、実績、費用、場所をまとめて依頼するべきなのか判断していきます。

今すぐ無料相談する!

過払い金請求に強い!司法書士法人黒川事務所の設立や特徴とは?

司法書士法人黒川事務所は、代表司法書士である黒川聡史をはじめ、佐竹 浩、関 史伸、西 美栄子司法書士が、ひとりの相談者にしっかり向き合ってくれる、そして何より費用が安いと良い評判が広まっている事務所です。

大手弁護士、司法書士と違って、テレビのCM等で露出はしておらず、口コミ・評判から広まっています。さらに「相談しやすい事務所」にするために、黒川聡史が平成19年(2007年)に設立した「司法書士法人黒川事務所」を平成30年(2018年)5月15日に法人化、司法書士4名と専門的な知識を持つ事務員が9名、全部で13名が所属しています。

過払い金請求のほかに、借金を減らして、毎月の返済額の負担をラクにする「任意整理」や、借金を5分の1にする「個人再生」、裁判所で返済義務を免除のする「自己破産」、長期間払っていない借金の返済義務を消滅させる「時効援用」、裁判所からの支払い督促に対する対応等、借金問題のプロとしても活動しています。

今すぐ無料相談する!

司法書士法人黒川事務所に相談しても大丈夫?口コミ・体験談を調査

過払い金請求の口コミ・体験談 |40代・女性 東京都渋谷区

優しく相談に載っていただきありがとうございました

まずは、電話、メールで司法書士の方に相談しました。2回ほど電話をしてからは、事務所への案内があって相談しにいきました。相談料は無料で費用や過払い金請求の手続き、流れなど親身に対応して貰えたため、安心して相談できました。かかった費用や相談料については、返ってきた過払い金から支払ったので事前に用意したお金はありません。何社か過払い金請求を拒んできた会社があったそうですが、無事にお金が戻ってきて良かったです。優しく相談に載っていただきありがとうございました。

過払い金請求の口コミ・体験談 |30代・女性 東京都福生市

黒川事務所の先生にお任せしてよかった

たまたま目にした雑誌で、「2010年6月17日より前に借り入れしている借金については違法な金利な可能性があって、過払い金返還請求をすることでお金が戻ってくる」という記事が出ていました。わたしは借金については完済していたので、興味本位で、司法書士法人黒川事務所に電話しました。状況を説明して確認していただいたところ、過払い金が発生しているとのことだったので、事務所にうかがって、正式に手続きの依頼をしました。そのあとは、家にかえって4ヶ月ほどたったある日、過払い金が返還されたと連絡があって、事前に伝えたわたしの口座に入金がありました。自分だけでは、過払い金が発生しているかすら、わからなかったので、相談して良かったです。費用の説明が事前にありましたが、費用のお金は過払い金から引かれていたので特に問題ありませんでした。

過払い金請求の口コミ・体験談 |30代・女性 大阪府大阪市

こんなに戻ってくるとは全然思っていなかった

司法書士法人黒川事務所に相談しにいくと、今の借り入れがいくらあるのか、いつから借り入れしているのか、どれほどの期間で返済しているのかなど、詳しく話しました。司法書士の方も寄り添うように話を聞いてくれました。わたしは、10年間ほど返済をしていたので、過払い金請求できる可能性が高いと言われました。現在の借金が返せるのか、返せないのかについて調べてくれて、すべて返すことができて、お金が手元に戻ってくると言われたので、手続きをお願いしました。結果的には、40万円以上もの過払い金が手元に返ってきました。こんなに戻ってくるとは全然思っていなかったので、びっくりしています。ありがとうございました。

今すぐ無料相談する!

過払い金請求の口コミ26歳 女性

最初はとても不安で、一人で抱えるのに限界を感じていました。そんなときにいろいろ話を聞いてくださって、とても楽になった気がします。親身になってくださって本当に感謝しています。結局は自分で最後までなんとかしなければいけませんが、背中を押してくださって、今やっと新しいスタートがきれます。
引用元:司法書士法人黒川事務所

任意整理の口コミykさん

債務整理でメールにて相談したところ、親切丁寧な対応をして頂きありがとうございました。安心して依頼が出来ました。手続きの費用も一番安く済みました。毎月の返済額も負担にならないようにアドバイスして頂き、安く和解して貰えました。 おすすめします!
引用元::Googleマップ

任意整理の口コミ あらやなつ

約5年前からお世話になりました。この度、全社完済出来まして、黒川事務所様と長い付き合いが終わりました。当時はアルバイトにもかかわらず、総量規制も無い時代で借りれるだけ借りて返済を滞ったわけではないですが、このままだと全く減らないと思い、誰にも相談出来ず1人で債務整理の扉を開けました。有名なテレビでやっているような所は費用が凄く高く、しつこいし口コミも悪かったので必死に探した所、当時はまだ小さい事務所だった黒川事務所を見つけました。勇気をだして、事務所に向かったら黒川代表ただ1人でやっておられた時で、代表と2人で話し合い無理なく返済出来る様にしていただけました。カードはその場で代表にハサミをいれられました(笑)今では従業員の数も増え事務所が大きくなられたのは代表の人柄では無いかと思いました。本当に相談してよかったです。悩んでいる方は相談してみてください。この度はありがとうございました。黒川事務所ますますの繁栄を願っております。
引用元:Googleマップ

今すぐ無料相談する!

司法書士法人黒川事務所の評判を総まとめ

司法書士法人黒川事務所の良い評判

司法書士法人黒川事務所に寄せられた口コミを見ると、「親切に手続きの流れや費用について説明してくれた」「背中を優しく押してくださった」といった、電話やメール、面談での相談対応に感謝の声を寄せられる方が多いです。公式ホームページに載せられているクチコミには、「手続きの費用もほかの事務所と比べて一番安く済みました。」という声がありましたが、事務所の中でも最安値となっています。ほかの事務所で、最安値なだけで、対応も悪くて満足のいく結果が得られないというクチコミで溢れる悪質な事務所もありますが、最安値でありながらこれだけ満足のいくクチコミが多い事務所は司法書士法人黒川事務所だけです。グーグルマップにも13件の口コミがありましたが、評価が3.9/5.0と高くて、かなりおすすめの事務所です。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

司法書士法人黒川事務所には信頼できる実績はあるか

過払い金請求のほかに、借金を減らして、毎月の返済額の負担をラクにする「任意整理」や、借金を5分の1にする「個人再生」、裁判所で返済義務を免除のする「自己破産」、長期間払っていない借金の返済義務を消滅させる「時効援用」、裁判所からの支払い督促に対する対応等、借金問題のプロとして活動していますが、事務所の開設してから11年ほどの間に、相談された実績は12000件以上で、問題を解決した実績は4300件もあります。年々、実績を伸ばしていて、平成28年に月に50件程度の相談を受けて解決していた事務所だったのが、いまは100件程度の相談を受けて解決しているそうです。平成30年は年間で、1,100件の解決実績があります。

過払い金請求は、アコムやプロミス、アイフルといった消費者金融やクレジットカード会社と交渉しなければいけません、交渉経験やノウハウがなければ戻ってくる金額も少なくなってしまうので、司法書士法人黒川事務所のように、実績がある事務所に依頼するべきです。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

司法書士法人黒川事務所の費用・料金は?手数料はあるのか

「過払い金請求」の費用は、相談料、依頼を受けるときに発生する着手金、過払い金を取り戻せたときに発生する基本報酬、過払い金請求で過払い金を取り戻したとき発生する過払い金報酬があります。借金を減らして、毎月の返済額の負担をラクにする「任意整理」にかかる費用は、相談料や着手金のほかに、借金を減らしたときに発生する基本報酬、過払い金で借金の減額をしたとき発生する減額報酬があります。

相談料・着手金・調査料がかからない

事務所の中には、相談料が30分ごとに5400円かかるようなところもありますが、司法書士法人黒川事務所は、過払い金請求の相談料や、着手金、過払い金があるのか、いくらあるのかの調査にかかる費用が一切ありません。消費者金融やクレジットカード会社、銀行のローン等現在借り入れしている方でも、過払い金があれば借金の返済にあてることができます。過払い金の金額が多ければ手元にお金が戻ってきます。借金を返済中の中でも相談料・着手金・調査料はかかりません。過払い金請求の相談するときに必要なお金はないので、安心して相談することができます。

減額報酬なし・分割払いに対応

ほとんどの弁護士、司法書士事務所は、借金返済中、過払い金で減らした借金に対して報酬(減額報酬)を設定しています。しかし、司法書士法人黒川事務所は、減額報酬が一切かかりません。 また、一括払いだと借金で生活が苦しい人や収入が安定しない人が費用を払うのがむずかしいと判断をして、独自で分割払いにも対応できるようにしています。費用については、手続き中に消費者金融やクレジットカード会社に対して返済をストップしているときに、司法書士法人黒川事務所に対して支払います。

過払い金請求の費用

相談料 0円
着手金 0円
基本報酬 1社あたり19,800円
返還額の15%(話し合いで和解)
返還額の23%(訴訟で解決)

任意整理の費用

相談料 0円
着手金 0円
基本報酬 1社あたり24,800円or19,800円(※1)
減額報酬 減額した借金の10%

※1任意整理した後の返済を自分でする場合は、1社あたり24,800円で、返済窓口を一本化して事務所が返済を代行する場合は、1社あたり19,800円かかります。一本化した場合は、1,000円(税別)×債権者数が必要となります。

個人再生の費用

相談料 0円
着手金 0円
基本報酬 住宅ローン特例あり:35万円
住宅ローン特例なし:25万円
債権者10社以上の場合は5万円を加算

※別途で交通費等の実費が数千円と裁判所の予納金や印紙が2万円かかります。また、再生委員の報酬が20万程度必要になります。

自己破産の費用

相談料 0円
着手金 0円
基本報酬 同時廃止:20万円
債権者10社以上の場合は5万円を加算

※別途で交通費等の実費が数千円と裁判所の予納金や印紙が2万円かかります。管財事件は法律事務所をお勧めしています。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

司法書士法人黒川事務所の場所やアクセス

司法書士法人黒川事務所は、東京梅田に事務所を構えていますが、過払い金請求は全国対応なので、全国どこでも安心して依頼できます。過払い金や4社以上の債務整理であれば無料出張相談にも対応遠方から相談することができるので遠方に住んでいる方やお年寄りでも安心です。ただし、追加費用として往復の交通費がかかるので相談するときには一度メールか電話で相談してみましょう。

電話は夜9時まで!土日も対応可能

過払い金請求の相談をしたいけど、日中仕事をしている方がほとんどなので、司法書士法人黒川事務所は対応可能な時間帯を遅らせて、平日夜9時まで相談を受け付けられるようにしています。平日忙しくて行けない方でも相談できるように土曜や日曜でも対応しています。

司法書士法人黒川事務所本店の場所

代表司法書士である黒川聡史をはじめ、佐竹 浩、西 美栄子司法書士が所属しています。

所在地 東京都渋谷区渋谷3-7-3第1野口ビル6階
最寄駅 渋谷駅徒歩3分
営業時間 平日:10:00〜21:00
休日:10:00~17:00
電話番号 03-6491-7494
HP http://www.kurokawaoffice.com/

渋谷本店のアクセスマップ

梅田・大阪支店の場所

関 史伸司法書士が所属しています。

所在地 大阪市北区堂島2-1-27 桜橋千代田ビル4階
最寄駅 西梅田駅徒歩5分
営業時間 平日:10:00〜21:00
休日:10:00~17:00
電話番号 03-6491-7494

渋谷本店のアクセスマップ