STS法務司法書士法人の料金は安い?口コミと評判を調査

STS法務司法書士法人の料金は安い?口コミと評判を調査

過払い金請求をSTS法務司法書士法人に依頼する前に口コミや評判、実績、費用、場所といった情報は集めておくべきです。どこの事務所に依頼するにしても、信頼のできる情報を集めておかないと、事務所選びに失敗して、詐欺にあったり、返ってくる過払い金が少なくなってしまう残念な結果になる可能性があるので、信頼のできる情報を集めるべきです。

今回は、過払い金請求や債務整理を得意とする事務所の1つ「STS法務司法書士法人」口コミや評判、実績、費用、場所をまとめて依頼するべきなのか判断していきます。

債務整理に強い!STS法務司法書士法人の設立や特徴とは?

Service(サービス)、Trust(信頼)、Sincerity(真心)それぞれの頭文字を使って作られた、STS法務司法書士法人。豊島、新橋、横浜、博多にある事務所で、2009年10月(平成21年)に設立されて10年以上続いている事務所です。東京本店に勤める藤田 相大、宮澤 俊之司法書士、新橋支店に務める小松原 拓司法書士、横浜支店に勤める宇佐美 朝樹、稲田 和久司法書士、合計で5名の司法書士が所属しています。

取り扱っている業務は、過払い金請求をメインとして借金問題(借金を減らして、毎月の返済額の負担をラクにする「任意整理」や、借金を5分の1にする「個人再生」、裁判所で返済義務を免除のする「自己破産」)や不動産登記、会社・法人登記、未払い給与問題、敷金返還トラブル等、幅広い業務をおこなっています。

今すぐ無料相談する!

STS法務司法書士法人に相談しても大丈夫?口コミ・体験談を調査

過払い金請求の口コミ・体験談 |40代・女性 東京都豊島区

優しく相談に載っていただきありがとうございました

わたしが問い合わせたのは、インターネットで見つけたSTS法務司法書士法人です。これまで司法書士との接点が一切なかったのですごく緊張しましたが、最初の面談の費用がかからないと聞いたのと、電話で問い合わせたときの対応が好印象だったので、実際に事務所に行って面談をしたときは、リラックスできました。まずは、過払い金があるのかどうか調べてもらったところ、過払い金があることがわかりました。基本的に手続きはすべて司法書士さんにお願いできたので、ラクでした。手続きを依頼してから6ヶ月ほど経った日に指定した口座に過払い金が入金されました。

過払い金請求の口コミ・体験談 |30代・女性 東京都新橋

先生にお任せしてよかった

わたしは1つの業者の借金を返すために、ほかの業者から借り入れしていました。支払いが滞りそうになるたびに別の業者から借り入れしていました。借金も膨らんでしまって、最終的に150万円以上ありました。もう完済できないそう思ったときに、過払い金請求のことを知りました。よくネットで調べてみると、わたしが借り入れした借金全てに過払い金があることがわかったので、STS法務司法書士法人の先生に電話で無料相談しました。そのあと、面談をすることになったのですが、話しやすく気さくな良い先生だったので、過払い金請求しました。結果、80万円の過払い金が手元に戻ってきました。弁護士や司法書士に依頼するとお金がかかると思っていましたが、無料だったので、気軽に話すことができました。自分自身の借金解決のきっかけとなってよかったです。

過払い金請求の口コミ・体験談 |40代・女性 福岡県福岡市

こんなに戻ってくるとは全然思っていなかった

わたしは、数年悩んでいた借金問題を解決するためにようやく専門家に相談しました。私が相談したのはSTS法務司法書士法人です。過払い金という言葉は相談したときに初めて聞きました。とりあえず無料で調べてくれると言われたので、いくら程度発生しているのか調べてもらいました。すると、過払い金が発生していることがわかったので、手続きを依頼することになりました。借金整理の手続きには、とくに触れなくてお悩みが解決するのか不安でした。依頼をした日から3ヶ月が経ったころ、貸金業者と和解したと連絡がありました。和解して戻ってきた過払い金の金額は170万円でした。返済する借金も無くなって、手元にお金が戻ってきました。長い間借金の返済に苦しんできましたが、このような形で終われると思ってもいませんでした。こんなに早いタイミングで、借金問題を解決することができてよかったです。私みたいに借金でお悩みの方や、いまから過払い金請求をしたいと考えている方がいたら、一人で解決するのではなくて、なるべく早めに専門家に相談しに行くことをおすすめします。

今すぐ無料相談する!

任意整理の口コミ・体験談 |30代・女性 神奈川県横浜市

月々の返済がすごく楽になった

私は借金問題に詳しい人に相談することにしました。借金地獄から生還した友人です。その友人に相談したところ、STS法務司法書士法人に相談するといいだろうというのです。自己破産などの解決策を教えてくれると言われました。そこで司法書士に連絡して、相談しました。すると、任意整理で解決できると言われました。それで返せるぐらいの額だと言われた記憶があります。月々の返済がすごく楽になったので、地道に返せるようになりました。

任意整理の口コミ・体験談 |30代・女性 神奈川県横須賀市

任意整理のおかげで毎日充実した生活を送っています

借金をしていることは、恥ずかしくて誰にも言えなませんでした。そこで、会社の先輩に思い切って相談すると、借金を整理するために任意整理をしたらどうかとすすめられました。先輩に紹介されたSTS法務司法書士法人に相談して、まずは現状を考えました。はじめて司法書士の先生にお世話になったので、不安も大きかったのですが、優しく声をかけてくださって、今後のことを考えてくださる方だったので、任意整理を依頼することにしました。それから借入先から毎日のようにあった催促の連絡は全くなくなり、なんと借入先のうち数社から払い過ぎた利息分としてお金が戻ってきたのです。毎月の支払いができるかどうかだけを基準に、自分の欲求を満たすことだけを考えて借金をしていたことを恥ずかしく思いますが、今では任意整理のおかげで毎日充実した生活を送っています。

任意整理の口コミ・体験談 |30代・女性 東京都港区

完済できるとは全然思っていなかった

ネットで調べた結果、任意整理を借金を無理なく返済していけることがわかりました。私はすぐに弁護士に相談に伺い、任意整理をしてもらうことにしたのです。任意整理といっても種類はいくつかあるそうで、私はその中の任意整理を行いました。任意整理は、利息をカットして元金だけを毎月払っていく任意整理の方法の1つです。利息が無くなったことで毎月の返済額が少なくなり、順調に借金を返していくことが出来ました。任意整理を知らないままでいたら、ずっと借金を完済出来ずに苦しい生活を送っていたことでしょう。借金のことで苦しんでいる人がいるのなら、任意整理を利用してほしいです。

今すぐ無料相談する!

STS法務司法書士法人の評判を総まとめ

STS法務司法書士法人の悪い評判

STS法務司法書士法人の悪い口コミや評判を、ツイッターや5ch(2ch)、ヤフー知恵袋、グーグルマップ、弁護士ドットコム等で調べるときになる口コミがありました。

STS法務司法書士法人は詐欺?5chネットの書き込み

くわしく見るために弁護士懲戒処分検索センターで、過去に懲戒免職があったのか調べました。また、司法書士検索をしても、所属する5名の司法書士の名前が記載されていたので、悪質事務所である可能性は低いですが、こういう口コミがあると依頼するのも不安になってしまいますね。

1名無しさん@お腹いっぱい。2016/12/15(木) 14:41:20.45ID:4ljgi7iq

STS法務司法書士法人 大塚本店 東京本店

まずは、司法書士料金として20万円、詐欺られた。

返還要求にも応じない構えだ。

次は、提携弁護士事務所の料金40万円もも払えと、これじゃあまるで「紹介屋の手口」そのもの。

兎に角、積立金20万円返せ!!
引用元:5chネット

実際に依頼した人の中には、「ホームページの情報と口コミサイトの情報が全然違う」という口コミが多くありました。なかには事務所の数や実績の偽造等もされているホームページもあるようです。当サイトは、直接電話して真意を確かめたうえで書いているため、正確な情報を記載します。しかし、一番良いのは、直接メールや電話相談で確かめることなので、不安であれば、メールや電話相談で直接確認するべきです。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

STS法務司法書士法人の良い評判

STS法務司法書士法人に寄せられた口コミを見ると、「相談者の話を親身になって聞いてくれて解決してくれる」(グーグルマップ口コミ)いった感謝の声を寄せられる方が多いです。STS法務司法書士法人は、開設から10年以上経っているベテランの司法書士事務所です。消費者金融やクレジットカード会社からなるべく多くの過払い金を取り戻すためのノウハウや交渉経験を持っています。ベテランならではの安心感が、依頼者の信頼度につながって高評価されています。グーグルマップには5件の口コミがありましたが、評価が5.0/4.0でした。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

STS法務司法書士法人には信頼できる実績はあるか

取り扱っている業務は、過払い金請求のほかに、借金を減らして、毎月の返済額の負担をラクにする「任意整理」や、借金を5分の1にする「個人再生」、裁判所で返済義務を免除のする「自己破産」、不動産登記、会社・法人登記、未払い給与問題、敷金返還トラブルを取り扱っています。幅広い分野で活躍しているSTS法務司法書士法人は、おもに過払い金請求や債務整理に携わる借金問題を解決するプロフェッショナルとして活動しています。実績としては、2009年10月(平成21年)に開設してから35,000件以上の相談実績があることから、多くの業者と交渉をしていきいることがわかります。任意整理の事例でいうと、返済する借金が80%減額されたこともあるそうです。過払い金請求は、アコムやプロミス、アイフルといった消費者金融やクレジットカード会社と交渉しなければいけません、交渉経験やノウハウがなければ戻ってくる金額も少なくなってしまうので、STS法務司法書士法人のように、相談件数が多い事務所に依頼するべきです。

STS法務司法書士法人の費用・料金は?手数料はあるのか

「過払い金請求」の費用は、相談料、依頼をするときに発生する着手金、過払い金を取り戻せたときに発生する基本報酬、取り戻した過払い金の金額に対して発生する過払い金報酬があります。毎月の返済額の負担をラクにする「任意整理」にかかる費用は、相談料や着手金のほかに、借金を減らしたときに発生する基本報酬、減額した借金の金額に対して発生する減額報酬があります。

過払い金の相談・初期費用はゼロ

借金問題の相談は無料でおこなう弁護士や司法書士が多いのですが、中には、30分ごとに5400円程度の費用を支払うところがあるのが現状です。STS法務司法書士法人は、相談料・過払い金請求の初期費用はゼロ円です。STS法務司法書士法人に過払い金請求の相談をするときに必要なお金がないので、まずは相談してみましょう。また、STS法務司法書士法人は無料で、借金がいくら減るのか借金の駅前診断室というページでシミュレーションすることができます。相談するのが苦手な方は、まずはシミュレーションしてみてください。

分割払いに対応!

任意整理や個人再生、自己破産にかかる費用の支払い方法は一括払いだけでなく、分割払いにも対応しています。(過払い金請求は戻ってきた過払い金の中から費用が差し引かれます。)「借金返済で生活費がギリギリ」や「返済にあてるために仕事をしていたら体調を崩してしまって仕事にいけない」といった状況になって費用を支払うのがむずかしい方もいるのでSTS法務司法書士法人が独自で対応しました。手続きをして消費者金融やクレジットカード会社への返済がストップした段階で、STS法務司法書士法人に費用を支払います。

過払い金請求の費用

相談料 0円
着手金 0円
基本報酬 1社あたり20,000円
返還額の20%(話し合いで和解)
返還額の25%(訴訟で解決)

任意整理の費用

相談料 0円
着手金 1社あたり20,000円
基本報酬 1社あたり20,000円
減額報酬 減額した借金の10%

個人再生・自己破産の費用

相談料 0円
着手金 問い合わせ
基本報酬 問い合わせ

※個人再生・自己破産については、公式ホームページで確認したところ、掲載されていなかったので、お問い合わせしたときに確認してください。

今すぐ無料相談する!

STS法務司法書士法人の場所やアクセス

STS法務司法書士法人は、東京(豊島)東京(新橋)横浜博多に事務所を構えていますが、過払い金請求は全国対応で、東京・埼玉・千葉・神奈川・茨城・栃木・福岡・山口・熊本・佐賀などの方を過去に対応しています。

土日・夜間相談に対応!

「過払い金請求の相談をしたいけど、日中は仕事だから・・・」仕事をしている方がほとんどです。STS法務司法書士法人では、平日仕事でいけない方向けに夜間や休日相談にも対応しています。

STS法務司法書士法人本店の概要

藤田 相大、宮澤 俊之司法書士が所属しています。

所在地 東京都豊島区北大塚2-2-5 晴和ビル7階
最寄駅 JR大塚駅徒歩2分
営業時間 平日:10:00~18:00(夜間相談18:00~21:00)
休日:10:00~18:00(要相談)
電話番号 03-5907-3709
HP https://www.sts-office.com/index.html

東京(豊島)本店の場所とアクセスマップ

新橋支店の概要

小松原 拓司法書士が所属しています。

所在地 東京都港区西新橋1丁目18ー6 クロスオフィス内幸町603
最寄駅 内幸町駅徒歩2分
虎ノ門駅徒歩5分
新橋駅徒歩6分
霞ヶ関駅徒歩7分
営業時間 平日:10:00~18:00(夜間相談18:00~21:00)
休日:10:00~18:00(要相談)
電話番号 03-6205-7505

新橋支店の場所とアクセスマップ

横浜支店の概要

宇佐美 朝樹、稲田 和久司法書士が所属しています。横浜市西区南幸2丁目2-6第5浅川ビル 4階B室から令和元年に移転しました。

所在地 神奈川県横浜市西区北幸2-1-6 鶴見ビル6階
最寄駅 横浜駅徒歩5分
営業時間 平日:10:00~18:00(夜間相談18:00~21:00)
休日:10:00~18:00(要相談)
電話番号 03-6205-7505

横浜支店の場所とアクセスマップ

博多支店の概要

宇佐美 朝樹、稲田 和久司法書士が所属しています。横浜市西区南幸2丁目2-6第5浅川ビル 4階B室から令和元年に移転しました。

所在地 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-11第13泰平ビル4階5号
最寄駅 博多駅筑紫口徒歩3分
営業時間 平日:10:00~18:00(夜間相談18:00~21:00)
休日:10:00~18:00(要相談)
電話番号 092-433-1355

博多支店の場所とアクセスマップ