ライズ綜合法律事務所は安全?評判・口コミ・費用を徹底調査

更新日時 : 2021年06月01日

ライズ綜合法律事務所は安全?評判・口コミ・費用を徹底調査

PR

「ライズ綜合法律事務所から督促のハガキが届いたんだけど詐欺ではないの?」
「ライズ綜合法律事務所って安心して依頼できる事務所なの?」

という質問をYahoo!知恵袋や2chよく見かけますが、ライズ綜合法律事務所は弁護士事務所で、詐欺業者ではありません。

ライズ綜合法律事務所は2011年に設立されて、計5名の弁護士(代表弁護士 田中 泰雄弁護士 三上陽平 久松亮一 加来裕章)が所属、大宮・横浜・大阪に事務所を構えている弁護士事務所ですが、どのような特徴があるのでしょうか。

今回は、ライズ綜合法律事務所に安心して依頼することができるのかというのを口コミ・評判、実績、費用相場との比較から判断します。

ライズ綜合法律事務所から、督促のハガキが届いてからやるべきことについてもお伝えしますので最後までお読みください。

ライズ綜合法律事務所に相談しても大丈夫?評判・口コミを調査

ライズ綜合法律事務所の大きな特徴は、50,000件の問題を解決してきて培ってきた、貸金業者との交渉、お客様満足度の高い電話サポートです。

また、ほかの事務所は面談するのに手数料が発生するにもかかわらず、借金の相談・面談を何度でも無料でおこなっていること、地方在住者のために無料出張相談をおこなっていることが高く評価されています。

また口コミから、社内での風通しも良く、弁護士・事務局員関係なくお客様ファーストであることがうかがえます。

ライズ綜合法律事務所の良い評判の口コミ

家族や知人に知られずに過払い金請求できた

30代・神奈川県相模原市内 男性

私は、約 20 年前に昔からの友人に車を買いたいから保証人になってほしいと頼まれ、長い付き合いもあり、信頼していた友人だっだので快く保証人となったのですが、しばらくすると急に支払えなくなったと連絡があり、その後連絡がつかなくなってしまいました。
そのせいで保証人であった私が借金をすることになり、自分の家庭があるのにも関わらず莫大な借金を背負うことになりました。
もちろん、知人や家族に相談できず、一人でなんとかしようとしていましたが、自分の給料ではまかないきれず、ダメもとでライズ綜合法律事務所に相談しにいきました。
男性の弁護士の方が対応して下さり知人や家族にバレないようにできるかとお願いしたところ、快くお願いを受けてくださいました。
家に手紙が届くこともなかったため、家族に心配をかけることなく借金がすべてなくなり、過払金も 10 万円ほど返ってきました。
とても親切に対応して下さり、親身になって相談に載ってくれたのでライズ綜合法律事務所に依頼してよかったなと思います。

費用は少し高かったけど分割払いができた

40 代・大阪府大阪市内 男性

今回大阪にあるライズ綜合法律事務所で債務整理を依頼しました。学生の頃に何も考えずに買い物をしてしまい、気がついたらとんでもない額になってしまって社会人になって返済にとても苦労していました。
そこでライズ綜合法律事務所の CM を見つけ藁にもすがる思いで相談しにいきました。その際に弁護士さんに色々調べてもらったところ、過払い金が発生しているかもしれない、そして借金がなくなる可能性があるという報告を受けたので費用や一連の流れなど説明を受けた後に弁護士費用の分割払いができるのか尋ねたところ、無理のない範囲で分割の支払いが可能ということを知りました。
他の事務所と比べ費用は少し高かったけれど、分割払いができるところがこの事務所しかなかったため、ここに依頼することを決めました。
厳しいお言葉もありがたく頂戴し、とても親切な事務所だったなと感じています。ライズ綜合法律事務所に依頼して正解でした。

無料で借金の診断ができた

50 代・神奈川県横浜市内 男性

私は、外資系に企業で働いていたのですが、病気が発覚し転職をせざるを得ない状況でしたので、40 代後半で転職をしました。
外資系で働いていた頃は、給料がよく毎月の借金の返済もそこまで苦労することなく払うことができていました。しかし、転職後の給料は雲泥の差と言っていいほど給料が下がり、借金の返済が難しくなっていきました。
そこで、自己破産を考えるまでに至り、ライズ綜合法律事務所に相談しようとしました。相談の前にホームページにて無料減額診断というものがあったため試しに行い、それを踏まえて相談したところ、過払い金があることが分かりました。
借金がなくなり、過払い金が 600 万円ほど返還される可能性があると知り、思わず聞き返してしまいました。
外資系で働いていた時は返済額を機にすることが無かったため、収入が減ってから初めて借金の大きさに気付かされました。もっと早くライズ綜合法律事務所に相談しておけばよかったなと思いました。

出張相談会に無料で参加することができた

以前にライズ綜合法律事務所が主催していた出張法律相談会に出席させていただいて、過払い金のことや任意整理のことなど詳しく説明していただきました。
弁護士さんの対応がとても紳士的で物腰がてても柔らかく、親切に相談に乗って下ったのがとても印象的で相談するならライズ綜合法律事務所にしようと決めていました。
無料診断をし、電話にて相談をしたところ過払い金が発生している期間に借り入れを開始しているとのことで過払い金請求を依頼できるとのことでした。
ですが、札幌に住んでいるため、流石に出張面談はやっていないだろうと諦めかけていたのですが、問い合わせたところ、費用はかかるけれど面談は可能との返答をいただきました。
早速、出張相談をお願いし依頼をすることにしました。裁判無しの和解で進めて下さり、債務整理後の債務残高がなくなり、弁護士費用を差し引いても約 100 万円ほどの過払い金を回収することができました。
こちらの都合に合わせて時間を作って頂き有難う御座いました。仕事柄、なかなか時間を作る事が出来なかったが柔軟に対応して頂き非常に助かりました
引用元:google map

無事に連帯保証人を解約

数年前に友人の借金の保証人になったところ、借金は現在もほぼ返済されておらず、最近は連絡もつかないという状況だったのでこちらの事務所に相談させてもらいました。
保証人をやめるのはかなり難しいと聞いていたので不安でしたが、対応が早く友人の言動が初めから返す気が無かったことが認められ無事に連帯保証人を解約することができました。
早めに相談して正解でした。
引用元:google map

無事に借金を返済

以前借りた借金が返し終わる時期のはずなんですが、その時期が過ぎても一向に支払いが終わらないので思い切って弁護士に相談してみることにしました。
相談してみたら過払いが出ていることが判明。すぐに対処をお願いしました。
債務整理を行ったおかげで、無事に借金を返済することができました。
借金がなかなかな返済できないという人は一度相談してみた方がいいかもしれません。
引用元:google map

借金の一本化ができて良かった

40 代・埼玉県さいたま市内 男性

複数の金融機関から何年間も借り入れをしており、その返済がとても苦しく、さらに各金融機関に利子がついたため、莫大な借金を背負っていました。
自分ではどうすることもできず、家庭を持っていなかったので自己破産を考えていました。その自己破産の相談をしにライズ綜合法律事務所に伺ったところ、自己破産をすることなく、借金減額、そして借金の一本化ができると言われました。
自己破産をしなくてもいいという喜びと、借金の減額ができる嬉しさから、ここの事務所に依頼しようと決めました。借金がある中で違う金融機関から借り入れをするのには審査が必要で、その審査を通過することができ、無事借金の一本化をすることができました
本来ならば審査を通すことは難しいそうなのですが、ライズ綜合法律事務所は借金の一本化に強い事務所として知られているそうで、ここに相談できて本当にラッキーだなと思いました。
お陰様で、借金の減額ができ、月々の支払額も少なくなりました。本当にライズ綜合法律事務所に依頼してよかったです。

女性でてくれて助かったけど2回目以降は男性だった

40 代・埼玉県春日部市市内 女性

私は大学生の時に返済が必要な奨学金を借りており、その奨学金の返済に当てるために金融機関から借り入れをしていました。
ですが、自分自身の給料が低く次第に返すことができなくなってしまって、毎日のように取り立ての電話などが来るようになりました。当時はその影響で心が病んでいてまともに働くこともできなくなっていました。
その負の連鎖が続く中で、たまたまライズ綜合法律事務所の広告で借金の減額というのを見て、相談するだけしてみようと思いライズ綜合法律事務所に伺いました。
法律事務所に行くのがはじめてだったので女性の方に担当していただきたく、お願いしたところ女性弁護士の方が相談に乗ってくださいました。
ですが、その女性弁護士に相談できたのが最初の一回だけで、2回目からは男性弁護士の方でした。何度も相談が無料なのでありがたかったのですが、一貫して女性弁護士の方に相談していただきたかったなと思いました。
でもどの弁護士の方もとても親切でわかりやすく説明してくださったので、今となれば女性弁護士の方にこだわらなくてもよかったなと思いました。このライズ綜合法律事務所に依頼してよかったです。

ライズ綜合法律事務所の悪い評判の口コミ

イライラしてる話し方だった

話をしている中でこちらがわからないことを質問したら「そんなのこっちは知ったこっちゃない」と言われた。
関係ない質問をしてしまったのかも知れないが、言い方って物があるだろ・・・。
信用が大事なのに信用なんてどうでもいいことが伝わってきた。
顧客を金蔓としか思ってなさそう。
塩対応というより早く終わらせたいようなイライラしてる話し方だった。ただのコール担当だろうけど。。
引用元:google map

見に覚えのない請求督促

見に覚えのない請求督促なのでライズに電話、この事務所は間違えなので削除しますとの返事だけ。
不快なので神奈川県の弁護士会に苦情を申し立てたところ、とりあえず記録はしますが1件では動けないとのこと。
2~3件同様の苦情があれば弁護士会から注意するとの流れになったので、じゃんじゃん弁護士会に苦情を申し立てましょう。
ちなみに弁護士会の弁護士さんは、SNSでこのような形での督促はおかしいとの考えでした。。
引用元:電話帳ナビ

見に覚えのない請求督促

毎日、電話をかけてくる迷惑法律事務所
ムカついて電話をかけてやったら、「○○ ○○さん」でしょうか?と質問され、全く別人の名前だった。前に利用していた携帯名義人だった。
担当者の対応はとてもよく率直に申し訳ございませんと言われたが、事務所の行動に不満爆発。
しつこくSMSと電話をかけて、折り返しかけさせるようにする点
法律事務所なら契約者情報くらい開示請求できるでしょ?
相手が当事者か確認してから法的手段に出る後出しジャンケン方式の大迷惑な法律事務所です。。
引用元:電話帳ナビ

50,000件の問題を解決してきて培ってきた、貸金業者との交渉、お客様満足度の高い電話サポートが好評のライズ綜合法律事務所ですが、2chやツイッター、フェイスブックといった口コミを探したところ、悪い口コミもありました。

実際に弁護士や司法書士の先生に手続きを依頼するときは、電話やメールで問い合わせて、安心して依頼できるかどうか判断するべきです。

感謝の口コミが多くて過払い金請求・借金問題に強い法律事務所ランキング

PR

司法書士法人杉山事務所
過払い金の着手金が0円!

杉山事務所

週刊ダイヤモンド誌で消費者金融が恐れる司法書士NO.1で紹介されています。事務所は全国に8ヶ所(東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌)あり、無料で出張相談も行っています。過払い金があるかわかるメール相談のみの利用もOK!

フリーダイヤル 0120-390-040
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金の着手金:0円
相談実績:3000件/月
家族にバレない匿名診断
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

みどり法務事務所
相談は何度でも無料

司法書士法人みどり法務事務所

東京・北海道(札幌)・愛知・高知・愛媛・岡山の全国に6事務所展開。出張相談もある、親切・丁寧な対応の事務所です。過払い返還額累積90億円以上の債務整理・過払い金請求の専門家です。秘密厳守で相談者の都合に合わせた対応が選ばれる理由です。

フリーダイヤル 0120-837-032
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金返還実績:90億円
相談実績:月500件
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

借金減額診断!
リスクなしで借金を減らせるか診断

減額診断

司法書士法人みつ葉グループが運営する国が認めた借金減額方法!年中無休365日、家族にばれずに診断可能!借金問題解決のプロが親身に対応。

借金減額診断 診断はこちら
特徴 診断料:0円
女性相談員対応可能
24時間受付対応
診断料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

ライズ綜合法律事務所の特徴

ライズ綜合法律事務所の4つの特徴

・借金問題で約5万件という解決実績
・2分でできる借金減額シミュレーター
・秘密厳守が徹底されている
・支払いを一本化できる

ライズ綜合法律事務所の実績や信頼度

支払いすぎた利息(過払い金)を取り戻す過払い金請求や借金問題を解決する債務整理は、いくら過払い金を取り戻せるのか、どれだけ借金を減らせるのか貸金業者と直接交渉がカギを握ります。

過払い金請求や債務整理の交渉経験が豊富な事務所に依頼すれば、これまでの蓄積してきたノウハウを活かして1円でも多く過払い金を取り戻す、借金を減らすために、粘り強く交渉できます。

ライズ綜合法律事務所は、過払い金請求や債務整理分野で約50,000件もの解決実績があります。50,000件の問題を解決してきて培ってきた、貸金業者との交渉、お客様満足度の高い電話サポートには良い評判が集まっています。

また、過払い金請求や債務整理分野だけではなくて、債権回収会社からの督促の手紙が届いた場合など、個人では解決できないような問題についても、債権・問題解決が得意な債務整理の専門家がいるので安心して依頼をすることができます。

過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

秘密を絶対守ってくれる

ライズ綜合法律事務所はプライバシーの順守を徹底していることで知られていて、ここ数年間で家族や知人に知られたくない依頼者が急増しています。

連絡手段や、連絡ができる時間帯も依頼者と相談しながら決めることができるので、安心して依頼することができます。

そして、社内外にセキュリティ対策を徹底していることを証明することができるISO 27001 認証を取得しているので、個人情報の漏えいの心配はなく自分以外の人に知られることはありません。

借金減額の無料診断サービス

弁護士法人ライズ綜合法律事務所 借金減額無料診断

通常、借金をいくら減額できるのかというのを法律事務所や司法書士事務所にお金を払って、相談しに行きます。

ライズ綜合法律事務所では、インターネットで借り入れ社数や、現在の借り入れ額などの簡単な質問に数個答えるだけで、借金をいくら減らせるのか簡単に診断することができます。

借金減額の無料診断サービス利用者の口コミ

無料でここまで調べられて良かった

簡単な質問に答えるだけで、結果が分かるのはとてもありがたかった。それを無料、かつオンライン上でできるのは、地方に住んでいる身としてとても便利だった。また、その診断を基に相談ができたのでよかった。

数回クリックたった2分でできた

わざわざ法律事務所に行かなくてもオンライン上で素早く診断できたのはとても便利だと思った。しかも、わざわざ家に帰り細かことを調べなくても分かるような質問だったので、オフィスにいながらでも診断できたのでよかった。

借金減額診断サービスの使い方

借金減額診断サービスのサイトに行くと、合計6個の質問で診断結果が出ます。

1、借り入れ社数
2、現在の借入金額
3、毎月の返済額
4、借り入れを開始した時期
5、2ヶ月以内に滞納したことがあるか
6、完済した借金はあるか

1~6 の質問にすべて答えたら、都道府県・メールアドレス・電話番号・苗字を入力して終了となります。そして入力完了後、ライズ綜合法律事務所からメールが届き、お客様の都合のいい日に電話にて診断結果に基き詳しい説明をしてくださいます。

その場で結果が分かるわけではないですが、その診断結果を基に直接弁護士と相談できるので、その後もスムーズに進めることができます。

過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

支払いを一本化できる返済代行

ライズ綜合法律事務所では、任意整理をしたあとに、複数の借り入れ先を新規の貸金業者に返済先を変える借金の一本化の手続きができます。

借金の一本化の手続きをする場合、まずは借金をしていない貸金業者から低い金利で借り入れして、そのお金で複数の借り入れ先の借金を完済。そして、低い金利で借り入れした貸金業者に借金を返済することになります。

返済の管理はライズ綜合法律事務所がおこなうので、借金の減額をする任意整理をしたあとに返済が遅れてしまって、和解が決裂してしまうという事態を防ぐこともできます。

ライズ綜合法律事務所の費用

初期費用はかからない!費用の分割払いにも対応

ライズ綜合法律事務所では、過払い金請求においては着手金がかからないため、初期費用が一切かかりません。そのため、初期費用の心配をすることなく依頼することが可能です。

また、弁護士費用も依頼者の都合に合わせて分割払いが可能なので、依頼者ファーストの事務所であることが分かります。

過払い金請求の費用

成功報酬(任意の場合) 返還額×22%
成功報酬(訴訟の場合) 返還額×27.5%
解決報酬 1社につき22,000円 
通信費 1社に月2,200円

※着手金は免除となります。※残債がない場合

任意整理の費用

着手金 55,000円~
成功報酬 減額された借金の11%
解決報酬 1社あたり22,000円
通信費 1社あたり月2,000円
送金管理費 1社につき月1,000円/回

個人民事再生の費用

住宅ローン特例適用なし 住宅ローン特例適用あり
申立費用等実費 50,000円 ※非課税 50,000円 ※非課税
着手金 418,000円 528,000円
再生委員費用 150,000円~※非課税 150,000円~※非課税
過払い金返還報酬(任意の場合) 返還額×22% 返還額×22%
過払い金返還報酬(訴訟の場合) 返還額×27.5%  返還額×27.5% 

※再生委員費用は、裁判所や事案によって異なり、再生委員が選任されない場合もあり。

※弁護士が遠方へ出張する場合は、出張旅費・交通費・弁護士日当(裁判所の場所により33,000円または、55,000円)が別途かかります。

自己破産の費用

同時廃止手続 少額管財手続
通信費及び申立諸費用 30,000円 ※非課税 30,000円 ※非課税
着手金(10社まで、かつ借入総額500万円未満) 363,000円 418,000円
着手金(11社以上、かつ借入総額500万円以上) 418,000円 473,000円
管財人費用 200,000円~ ※非課税
過払い金返還報酬 (任意の場合) 返還額×22% 返還額×22%
過払い金返還報酬 (訴訟の場合) 返還額×27.5% 返還額×27.5%

※管財人費用は各裁判所や事案によって異なります。

※弁護士が遠方へ出張する場合は、出張旅費・交通費・弁護士日当(裁判所の場所により33,000円または、55,000円)が別途かかります。

過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

ライズ綜合法律事務所の場所

借金問題・過払い金出張無料相談会

ライズ綜合法律事務所は、2019年 4月には宮城県、6月には広島県、7月には北海道と福岡県、9月には静岡県、10月には愛知県で出張無料相談会を実施しました。ライズ綜合法律事務所は年に数回、地方在住者に向けて無料出張相談会を実施しています。

事務所に行くことなく弁護士に借金のことや、過払い金のことを無料で丁寧に教えていただけるので、事務所に行くまでがむずかしい地方在住者の方や、ご年配の方にはとても便利なサービスです。

関東圏と関西圏に拠点がある

ライズ綜合法律事務所は、全国に3つの事務所を構えています。大宮や横浜の関東圏だけでなく、大阪にも事務所を構えており、加えて出張サービスも行なっているため、全国に対応しています。

また、どの事務所も最寄り駅からのアクセスもよく、徒歩で行くことができます。支店があるということから、お客様から信頼されている事務所であることが分かります。

全国対応!土日祝日でも相談対応

ライズ綜合法律事務所の大きな特徴は、土日や祝日でも相談が可能ということです。債務整理の相談であれば電話・メールともに 24 時間 365 日受け付けており、借金問題解決専門チームが責任を持って対応してくれます。

また、面談も土日や祝日でも可能なため、平日に働いている方にとって便利な事務所であることがわかります。

大宮本店

所在地 埼玉県さいたま市大宮区大門町 1-1 ミナトビル 5 階
最寄駅 大宮駅東口から徒歩 2 分(駅前を左折)
営業時間 09:00 – 19:00(土日を除く)
電話番号 048-650-0001(代表) / 048-650-0002
HP https://risesogo.jp/

大宮本店のアクセスマップ

横浜支店

所在地 神奈川県横浜市西区楠町 16-1 CITYBLDG. 2 階
最寄駅 横浜駅西口から徒歩 11 分
営業時間 09:00 – 19:00(土日を除く)
電話番号 045-324-1001(代表) / 045-324-1002

横浜支店のアクセスマップ

大阪支店

所在地 大阪府大阪市淀川区宮原 4-1-45 新大阪八千代ビル 5 階
最寄駅 各線新大阪駅より徒歩 3 分
営業時間 09:00 – 19:00(土日を除く)
電話番号 06-6393-3111(代表) / 06-6393-3112

大阪支店のアクセスマップ

ライズ綜合法律事務所からハガキが届いたら

ライズ綜合法律事務所は、支払いすぎた利息(過払い金)を取り戻す過払い金請求や借金問題を解決する債務整理のほかに債権の回収をする法律事務所として活動しています。

ヤフー知恵袋には、債権回収の督促のハガキがライズ綜合法律事務所から届いたという声が多く書かれていたので、督促のハガキが届いたらどうすればいいのかお伝えしていきます。

督促のハガキがライズ綜合法律事務所から届いたという声

数日前にライズ綜合法律事務所(債権回収部門)からハガキが届きました。私自身には身に覚えのないものです。
それは、4~6年前に忙しい知人に頼まれて宅配便の受け取りの代行をしたのですが、おそらく料金未払いだったのでしょう。
宛名は私ではなく、その知人名義です。なので、内容は見てません。
問題は、その知人が事故で亡くなってしまっているので連絡が取れない事です。
その旨をライズ綜合法律事務所に伝えるべきなのか、代理で受け取ってる私自身に責任があるのか、怖くて確認出来ません。
どうするのが良い解決法なのか詳しく分かる方 教えて下さい。
引用元:Yahoo!知恵袋

昨日ライズ綜合法律事務所から債権回収受託通知というのがとどきました。確認をしてみると7年前2010年に追突事故をされたその日に受診した病院でした。「このたび委託され債権を譲渡されました。」と、かいてありました。事故はとっくに示談をむかえています。
被害者である私になぜ今頃請求がくるのかわからないです。ちなみにこの7年間一度たりともこの病院から督促状、電話は一切ありません。
どなたかわかる方いらっしゃいましたらアドバイスいただけたらありがたいです。
引用元:Yahoo!知恵袋

ライズ綜合法律事務所からのハガキは詐欺ではない

ライズ綜合法律事務所から送られてきた圧着ハガキや、封書が届いたとしたら、圧着ハガキや、封書に書かれている電話番号を確認してください。

下記に記載した以外の電話番号が書かれた圧着ハガキや、封書が届いたもしくは、宛先がわからないショートメール、電話で滞納や延滞の督促は、国民生活センターもしくは、警察に相談してください。

もし、下記に記載した電話番号の書かれた圧着ハガキや、封書が届いたなら詐欺ではありません、取り立ての連絡の可能性があります。

ライズ綜合法律事務所の電話番号
06-6393-3111
082-511-6888
045-290-8881
078-335-2011
075-371-5511
022-716-1000
048-650-0001
0120-657-001

無視してはいけないライズ綜合法律事務所からのハガキの取り立て

ライズ綜合法律事務所から送られてきた圧着ハガキや、封書が届いた取り立てだとしたら、借金を返済しなければいけません。

借金を返済せずに無視してしまうと、最終的に法的手続きとなって、裁判所から支払いの督促、返還請求訴訟といった法的な強制力のある請求になってしまいます。

法的手続きとなると、分割払いで支払う契約だったものさえも破棄されて一括請求されてしまいます。そして、一括請求されてから2週間以内に全額を返済できないと、差し押さえとなってしまいます。

一括請求されてお金を払えないときの3つの選択肢

一括請求されてお金が払えないときは、時効の援用をおこなう、少しの金額だけ返済していく、借金を減らす債務整理をおこなういずれかの選択肢を選ぶべきです。

時効の援用をおこなう

まずは、時効の援用をおこなえるのか確認するべきです。

最後の返済日から5年(一般企業や銀行のローン)もしくは、10年(信用金庫や農協のローン、住宅ローン、事業ローン、奨学金)から10年が経過するまでの間に、一度でも返済したり、借金があることを認める発言を貸金業者と電話、メール等で話したり、債権者との電話でしていない場合におこなうことができます。

借金の時効が成立したむねを、債権者に内容証明郵便で知らせることで、時効の援用をおこなうことができます。

少しの金額だけ返済していく

自宅に届いた督促状に記載された金額の借金を一括で返済できないけど、少しの金額だけ返済していくことで、返済する意思を債権者に伝えることができるので裁判は防げます

債権者側は、自己破産をされて借金そのものが無効となってしまうのを恐れているので、事情を説明すれば相手方も受け入れてくれます。

借金を減らす債務整理をおこなう

毎日の生活を払う余裕もなくて、少ない金額で返済することも厳しい方は、毎月の返済額を減らして3~5年で返済していく任意整理、100万円以上借金を減らして、金利を0%にして、3~5年で返済していく個人民事再生、意整理を裁判所でおこなう特定調停、裁判所の許可を得たのち、財産をすべて処分して借金を0円にする自己破産をするべきです。

お金を支払っていない未払金がある方、借金の総額が20万円以上の方、債権者に借金を滞納して3ヶ月以上(61日以上)経っている方でもおこなうことができます

過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

ライズ綜合法律事務所の過払い金請求の沿革と業務内容

平成23年、約14年代表弁護士 田中 泰雄が所属した第二東京弁護士会から埼玉弁護士会に登録を変えて、弁護士法人ライズ綜合法律事務所を設立。設立した後、平成 24 年弁護士登録した久松亮一弁護士が神奈川に、平成27年に弁護士登録した加来裕章弁護士が大阪に事務所を設立。

ライズ綜合法律事務所の業務内容

ライズ綜合法律事務所では、無料で借金減額診断サービスを提供しており、それに基づいて電話や面談での相談をしています。

他の事務所を見てみると、面談をするのに手数料がかかる事務所、資格のない事務員が対応する事務所が多い中で、何度も弁護士と無料面談ができることは、依頼者にとってとても心強いと思います。

またライズ綜合法律事務所では、債務整理だけでなく、不倫慰謝料問題・離婚問題、交通事故、B 型肝炎の給付金請求など多様な分野を取り扱っています。

B 型肝炎の給付金請求については、過払い金の請求依頼と同様に、相談料・着手金がかからないため気軽に相談することができます。

そして、個人のお客様だけでなく、法人のお客様にも対応しており、完全報酬制で初期費用・着手金なしで「債権回収」や「敷金返還請求」を依頼することができます。

これら以外にも、一般的な法律相談も受け付けており、幅広い分野に対応していることがわかります。

ライズ綜合法律事務所は東京第二弁護士会所属で90名と人数は少ないものの、風通しの良い職場で転職サイトからの求人の多く寄せられるそうです。

感謝の口コミが多くて過払い金請求・借金問題に強い法律事務所ランキング

PR

司法書士法人杉山事務所
過払い金の着手金が0円!

杉山事務所

週刊ダイヤモンド誌で消費者金融が恐れる司法書士NO.1で紹介されています。事務所は全国に8ヶ所(東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌)あり、無料で出張相談も行っています。過払い金があるかわかるメール相談のみの利用もOK!

フリーダイヤル 0120-390-040
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金の着手金:0円
相談実績:3000件/月
家族にバレない匿名診断
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

みどり法務事務所
相談は何度でも無料

司法書士法人みどり法務事務所

東京・北海道(札幌)・愛知・高知・愛媛・岡山の全国に6事務所展開。出張相談もある、親切・丁寧な対応の事務所です。過払い返還額累積90億円以上の債務整理・過払い金請求の専門家です。秘密厳守で相談者の都合に合わせた対応が選ばれる理由です。

フリーダイヤル 0120-837-032
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金返還実績:90億円
相談実績:月500件
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

借金減額診断!
リスクなしで借金を減らせるか診断

減額診断

司法書士法人みつ葉グループが運営する国が認めた借金減額方法!年中無休365日、家族にばれずに診断可能!借金問題解決のプロが親身に対応。

借金減額診断 診断はこちら
特徴 診断料:0円
女性相談員対応可能
24時間受付対応
診断料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

都道府県ごとの口コミ・評判ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

page top

ランキングをみる ≫︎口コミをみる ≫︎