債務整理に強い!おしなり法律事務所の口コミや評判をほか事務所と徹底比較

債務整理に強い!おしなり法律事務所の口コミや評判をほか事務所と徹底比較

借金問題のお悩みは、債務整理や過払い金請求に強い専門家に相談することで、解決できる可能性があります。お悩みを解決することで、心に余裕が持てますし、借金を完済することだってできます。今回は、借金問題の問題を専門としている『町中の身近な法律相談所』ことおしなり法律事務所の口コミや評判、費用を調べて頼むべきなのかについて、頼むべきなのか判断していきますので最後までお読みいただけると幸いです。

債務整理に強い!おしなり法律事務所の設立や特徴とは?

おしなり法律事務所は、2011年(23年)5月16日に馬屋原潔(うまやはら きよし)代表弁護士が開設した債務整理や過払い金請求に特化した事務所です。開設されてから10年近く経ちますし、代表弁護士の馬屋原潔(うまやはら きよし)のほかに落合彩子弁護士と、債務整理の知識を持った14名程度の事務員が勤務しています。「弱い人を助けたい」という理念を持って毎日の仕事に取り組んでいるそうです。業務内容を見ると、民事から刑事まで幅広い案件をあつかっておりますが、とくに多いのが借金に関するご相談だそうです。そのため、ブログを開設して借金問題に悩む方に向けて、解決方法について発信しています。

今すぐ無料相談する!

おしなり法律事務所に相談しても大丈夫?口コミ・体験談を調査

過払い金請求の口コミ・体験談 |40代・女性 東京都墨田区

おしなり法律事務所の先生にお任せしてよかった

借金を払い過ぎているものがあるのだと知った私は、自分もその可能性があると思って法律事務所を訪ねてみました。私が行ったおしなり法律事務所は無料で過払い金の引き直し計算をしてくれる非常に良心的なところでした。先生も物腰が柔らかいので、話しやすくて気さくな方でした。私の借金について調べてもらうと、かなりの過払い金が発生していることがわかって先生に過払い金請求手続きを依頼して貸金業者と交渉してもらいました。私一人だけではどうしようもなかったので、おしなり法律事務所の先生にお任せしてよかったです。無事過払い金が返ってきて、すごく嬉しかったです。もし10年以上前に借金を始めたという方がいたら過払い金が発生しているかどうか調べることをお勧めします。

過払い金請求の口コミ・体験談 |40代・女性 東京都八王子市

結果的に多くの過払い金を取り戻すことができました

おしなり法律事務所法律事務所の弁護士さんに過払い金があるかないか、いくらあるのか調べてもらったところ、借金していた3社すべて合わせて150万円の過払い金が発生していることが判明しました。過払い金請求はすべて弁護士さんに任せることになって、結果的に多くの過払い金を取り戻すことができました。訴訟することになったので、内心どうなるかと心配していましたが、弁護士さんの努力のおかげで1年ほどの期間で解決することができました。早期解決できて、とても満足しています。始めは相談に行くにも不安でしたが、勇気を振り絞って相談のために訪問して本当に良かったです。家族に借金を隠しているので、、バレずに過払い金請求ができたことも助かりました。過払い金請求は最終取引から10年後までの時効があるようです。本来、過払い金は払わなくても良いお金ですので、取り戻さないと絶対に損です。

今すぐ無料相談する!

過払い金請求の口コミ・体験談 |40代・女性 東京都府中市

思ったよりも早く解決しました

借金が雪だるまのように膨らむまでは一瞬でした。消費者金融から督促が来るようになって、会社の同僚や家族、友人に知られてしまうのが怖くてメンタルも追い込まれていました。そんな時、インターネットのブログで債務整理のことを知り、いろいろと調べてみると、おしなり法律事務所に依頼することで借金が減額されたり、場合によっては自己破産という手続きにより借金がなくなることを知りました。また、債務整理にも任意整理、個人再生などの方法があることも分かりました。弁護士事務所に相談したところ、すぐに任意整理の手続きを始めていただき、思ったよりも早く解決しました。もっと早く相談すべきでした。

過払い金請求の口コミ・体験談 |40代・女性 東京都武蔵野市

弁護士に依頼して本当によかった

< class="contentsTxt">私の家庭環境や会社の状況などを説明し、任意整理という方法で債務整理をする方向性が固まりました。私は特に何かするわけではなく、すべては弁護士がやってくれるそうです。任意整理とは、弁護士が金融機関と借金の減額や支払い方法の変更を交渉するもので、会社や家族に知られることのない方法です。1ヶ月ほどして連絡があり、返済額は無理なく払える額に減少しました。話を聞くと、過払い金もかなりあったようです。正直、自分でそのような交渉をするのは無理だと思いますので、費用はある程度かかりますが、弁護士に依頼して本当によかったと思っています。

グーグルマップの口コミ

< class="contentsTxt">グーグルマップには、9件の口コミが寄せられていて、平均的な評価は、3/5でした。ほかの事務所と比べると、だいたい平均的なレビューです。

弁護士事務所を利用するのは初めてのことで、高額な料金を取られないか不安でした。 先生もスタッフの方も親身に相談に乗ってくれました。

丁寧に対応してもらいました。相談無料で助かりました。
引用元:ヤフー知恵袋

今すぐ無料相談する!

おしなり法律事務所の評判を総まとめ

おしなり法律事務所の悪い評判

おしなり法律事務所の悪い評判があるのか、2ch(5ch)、ユーチューブ、ツイッター、弁護士懲戒情報を調べましたが、問題になるような書き込みはありませんでした。ただし、2018年を最後にブログが更新されていないことや、ガイドラインで義務付けられている費用ページがここ数年更新中のままなので、現在活動しているのか怪しいと思ってしまいした。詳しく問い合わせてみると、問い合わせについては、まだ受け付けているそうです。

追記:評判につながるYahoo!知恵袋を見つけました。マンモスリーンという金融庁に登録されている合法の消費者金融から紹介されて、おしなり法律事務所に任意整理を依頼したのですが、対応が素っ気なく感じたり、口調が友人と話しているときみたいだったので、不安に感じてしまったそうです。回答にも書かれていましたが、弁護士と会わなければ解約して、違う弁護士と契約することもできるので、不安であれば解約しましょう。また、任意整理であればカーローンは対象外となるので、車が回収される心配はしなくても大丈夫です。

おしなり法律事務所に関係するYahoo!知恵袋の質問

現在、任意整理を弁護士事務所に依頼しています。実は、マンモスローンという所の方から紹介され手続きを開始しました。「おしなり法律事務所」という所でホームページもあり、第一東京弁護士会への登録もされているので安心して依頼しているのですが、対応がそっけない事があったり、口調が友達言葉というか、なんと説明していいのか分からないのですが、何となく不安に感じる時があります。騙されていると認識したくないのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。あと、以前に車のローンを払っておりオリコカードを一緒に申し込んであり、今回再審査でカード利用が無効になりました。無効になったことは仕方ない事であり、利用していないので問題ないのですが、車を持っていかれるような事はないのか不安です。
グーグルマップ

おしなり法律事務所の良い評判

悪い評判で紹介したように、代表弁護士の馬屋原潔(うまやはら きよし)は弁護士会に正式に登録されているため、詐欺や悪徳業者ではないので、ご安心ください。(日本弁護士連合会 登録確認)良い評判として多いのは、費用の分割払いや後払いができる、面談時間を変えれるなど、とても融通がきく事務所だということです。また、人柄の良い馬屋原潔(うまやはら きよし)と落合彩子弁護士が、優しく相談に載ってくれる安心、信頼して打ち明けることができると対応も評価されています。おしなり法律事務所の対応の良さは、「本音の話ができる環境づくりに気を配る」語られているインタビュー記事を見ればわかります。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

おしなり法律事務所には信頼できる実績はあるか

おしなり法律事務所に過払い金請求や債務整理の実績があるのか調べましたが、ホームページ等、どこにも実績が載っていませんでした。体験談等もないので、過払い金請求で、いくら過払い金が戻るのか、任意整理でいくら借金が減るのか、いまいちわかりません。過払い金請求や債務整理は、消費者金融やクレジットカード会社との交渉なので、交渉経験やノウハウがないと、依頼者が損をしてしまうので、実績がある事務所に依頼するべきです。また、認知度やメディナの露出があれば、認知度も高くなって、事務所として注目を浴びることになるので、より信頼することができますが、メディナの露出についてはとくにありませんでした。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

おしなり法律事務所の費用・料金は?手数料はあるのか

費用の分割払いができて融通がきく事務所

おしなり法律事務所の費用ページは、更新中ですが、直接確認してみると分割払いをすることはできるそうです。借金の返済、生活費がギリギリの中、前払いで費用がとられると生活ができなくなってしまうので、良心的です。ただし、後払いについてはできないので、事前にお金を準備する必要があります。

過払い金請求の費用

相談料 0円
着手金 要問い合わせ
基本報酬 要問い合わせ
過払い金報酬 要問い合わせ

任意整理の費用

相談料 0円
着手金 54,000円
基本報酬 お問い合わせ
減額報酬 お問い合わせ

過払い金請求の相場費用とおしなり法律事務所の費用の比較

おしなり法律事務所のHPに記載されている費用は現在更新中で、具体的な金額については、お問い合わせくださいとのことでした。日本弁護士連合会が定めているガイドラインには、費用はできるだけ載せるを書かれていますが、載っていない場合はお問い合わせするべきです。

                                       
名目 司法書士の費用相場 弁護士の費用相場 おしなり法律事務所の費用
着手金 1社あたり2〜3万円程度 1社あたり1〜2万円程度 お問い合わせ
基本報酬 1社あたり2〜3万円程度 1社あたり2万円程度 お問い合わせ
減額報酬 減らした借金の10%前後 減らした借金の10%前後 お問い合わせ
過払い金報酬 戻ってきた過払い金の20% 返還額の20%(話し合いで和解)
返還額の25%(訴訟で解決)
お問い合わせ

過払い金請求おすすめの事務所を見る

おしなり法律事務所の場所やアクセス

おしなり法律事務所は、これまで博多や名古屋、札幌で無料相談会を開催しています。全国対応なので、事務所がある東京だけでなく、他の都道府県からの依頼を受けることができます。

おしなり法律事務所の概要

所在地 東京都墨田区錦糸3-7-11 メゾン・ド・ファミール308号室
最寄駅 錦糸町駅徒歩3分
営業時間 9:00~18:00
24時間365日可(深夜でも可)
電話番号 03-6658-4796
HP https://www.osinari-law.com/

おしなり法律事務所へのアクセスマップ