【松谷司法書士事務所の口コミ・評判・費用】を徹底調査!

更新日時 : 2021年01月23日

【松谷司法書士事務所の口コミ・評判・費用】を徹底調査!

PR

代表弁護士である松谷賢一郎が設立した松谷司法書士事務所。

借金・債務整理を専門に受任している松谷司法書士事務所ですが、どのような口コミや評判が集まっているのでしょうか?

1)松谷司法書士事務所の口コミ・評判をチェック

松谷司法書士事務所の口コミや評判を、ツイッターや5ch(2ch)、ヤフー知恵袋、グーグルマップ、弁護士ドットコム等で調べました。

松谷司法書士事務所は、債務整理・借金問題の解決を専門にしている司法書士事務所です。
これまで2000件を超える債務整理の受任実績を誇り、依頼者の口コミでは「親切な対応をしてくれた」「提示額が良心的だった」という声がありました。

1円でも多く、1日でもはやく過払い金を取り戻したいなら、実績があって良い評判の口コミが集まる過払い金請求でおすすめの事務所に依頼するべきです。

松谷司法書士事務所の良い評判の口コミ

親切に対応してくれた。

とても親切に対応して頂きました。 他の事務所にもお話しを聞いて検討したのですが、説明もわかりやすく、金額面も明確で他社の提示額よりかなり良心的でした。 満足のいく結果を頂けましたので、お願いして良かったです。
引用元:google map

最善の方法を考えてくれた。

すがる思いで相談した初回は 司法書士事務所のかたいイメージと ちがい、話しやすかったです。 半年近く色々な事情が発生する都度 丁寧かつ依頼人にとって最善の方法を 考えてくださいました。 ありがとうございました。
引用元:google map

費用が安かった

任意整理できるが不安だったが、最初の相談から親身になってのってもらい、費用の説明もわかりやすくしてくれた。 任意整理にかかる費用も他より安くて、選んで良かった。
引用元:google map

松谷司法書士事務所の悪い評判の口コミ

対応が冷たかった

相談したら、最後には「結局どうしたいんですか?」と冷たくあしらわれた。 話してても、どことなく冷たい印象。 親身になって相談にはのってくれませんでした。 選んだ自分が悪かった。
引用元:google map

ほかの事務所を勧められた

利用しましたが、全く親身になって話を聞いてくれません。 債務整理を依頼しましたが、お金目的のみで顧客をお金でしか見ていません。
冷たい対応、素早い辞任、見下した発言
絶対におススメしません。 後悔すると思います。
引用元:google map

「松谷司法書士事務所 悪評」「松谷司法書士事務所 口コミ」等をインターネットで検索しても、悪い評判があまり見当たりませんでした。

しかし、冷たくあしらわれたり、親切ではなかったという口コミも少数ですが見受けられました。

もし、親切な対応ではなかったり、納得いくような答えではなかった場合は、別の司法書士に相談してみましょう。

松谷司法書士事務所の特徴

多くの過払い金をとりもどすことができる、借金を減らせる法律事務所の特徴は、貸金業者との交渉力があって、依頼者を対応する受け入れるための十分な人員安心して依頼できる仕組みがあることですが、松谷司法書士事務所は多くの過払い金を取り戻したり、借金を減らせる可能性はあるのでしょうか?

松谷司法書士事務所の3つの特徴

・豊富な経験がある弁護士が駐在
・借金・債務整理に強い
・実績の記載なし

経験豊富な弁護士が駐在

松谷司法書士事務所は、3名の弁護士が駐在しており、そのうち2名が弁護士歴50年以上のベテラン弁護士です。若い世代から年配の方まで幅広い層から相談を受けており、このことから依頼者から弁護士への信頼がうかがえます。

借金・債務整理に強い

松谷司法書士事務所は、刑事事件や民事事件も取り扱っていますが、借金・債務整理を主に受任しています。そのため、実績と経験をもとに依頼者に合った解決方法を提案しています。

実績の記載がない

松谷司法書士事務所のホームページでは、解決実績や、相談件数の記載がありません。しかし、ホームページには実際にあった相談や解決した事例が記載されています。

過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

松谷司法書士事務所に手続きを依頼する流れ

⑴松谷司法書士事務所へお問い合わせ

まずは、松谷司法書士事務所の電話かメールで相談して、過払い金が発生している可能性があるなら、「過払い金があるのか、いくらあるのか」「借金がいくら減るのか」を調べてもらいます。

実際に過払い金が発生していたら、松谷司法書士事務所にいってキャッシングやクレジットカードのご利用状況や生活状況等を弁護士に相談します。

過払い金請求、任意整理を藤井法律事務所に任せることができれば、必要な手続きはすべて事務所がおこなってくれます。

依頼者が用意するものは、本人確認できる免許証や保険証、印鑑(シャチハタを除く)、過払い金を振り込んでもらう銀行口座(銀行名・支店名・口座番号)だけです。

任意整理をする場合、何社以上の貸金業者は対応できないという規制はありませんが、担当の弁護士と面談して判断します。

法律事務所に依頼すれば、依頼者の返済能力に応じた金額まで借金を圧縮することができるので、借金問題は解決できます。まずは、ご相談ください。

⑵事務所か出張相談先で面談、任意整理の委任

借金を減額できる、もしくは、過払い金が発生している、借金が減らせることがわかれば、実際に対面で面談をします。

面談した結果と、借金を減額できる債務整理の種類を弁護士が説明したうえで、弁護士が手続きを提案。

相談者が納得した段階で正式に依頼(最短で即日対応)して手続きをしてもらいます。

⑶貸金業者へ受任通知を発送・取引履歴の開示

松谷司法書士事務所へ過払い金請求、借金を減額できる任意整理を依頼したら、貸金業者へ受任通知の発送、取引履歴の開示をします。

貸金業者へ受任通知の発送をしたタイミングで、貸金業者からの督促を止めることができます

⑷借り入れ金の再計算

過払い金があるのか、借金がいくら減るのか、借り入れした日、返済した日がわかる取引履歴を参考にして、正確な数値を計算します。

⑸貸金業者と直接交渉

過払い金請求の場合、戻ってくる過払い金の金額、返還される日付。任意整理の場合、借金がいくら減るのか、いつまでに完済を目指すのかを決めます。

貸金業者と話し合いによる交渉をして、和解できなければ、裁判をします。

⑹過払い金の入金日、今後の返済方法について説明

過払い金請求の場合、戻ってくる過払い金の金額、返還される日付。任意整理の場合、借金がいくら減るのか、いつまでに完済を目指すのかについて説明があります。

過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

松谷司法書士事務所の費用・料金は?手数料はあるのか

手続きにかかる費用

過払い金請求の費用

相談料 0円
着手金 0万円
報酬金 0円
成功報酬

回収額の20%

※1社につき140万円以下の過払い請求の場合(=司法書士が代理人として過払い請求を行なう場合)で、債務が残っていない場合に適用される報酬基準です。



任意整理の費用

相談料 0円
着手金
報酬 2万円

減額報酬 10%

※税別

個人再生の費用

相談料 0円
着手金 住宅ローン条項なし 28万円
住宅ローン条項あり 33万円
報酬金 0円

自己破産の費用

※ 管財事件の場合には、債権者数に関わらず費用280,000円(税別)となり、それに加えて、管財用の裁判所予納金など実費22万円程度が必要です。

相談料 0円
着手金 1社~5社 17万円
6社~10社 19万円
11社~15社 21万円
16社以上 23万円
報酬金 0万円

過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

松谷司法書士事務所の場所やアクセス

アクセスマップ

松谷司法書士事務所は、出張費用がかかるものの出張相談を受け付けているので全国対応です。

松谷司法書士事務所

所在地

〒666‐0021 兵庫県川西市栄根二丁目2番15号 サカネビル3階

最寄駅 JR川西池田駅から 徒歩3分
阪急川西能勢口駅から徒歩6分
営業時間 【平日】9:00~20:00【
電話番号 072-756-7510
HP http://tokyo-lawtas.com/
代表弁護士 松谷賢一郎

松谷司法書士のアクセスマップ

松谷司法書士事務所の概要

松谷司法書士事務所は代表弁護士である松谷賢一郎とほか二名の弁護士が駐在しています。
出張料金はかかるものの出張相談も行っているので、遠方に住んでいる方や忙しい方でも依頼しやすい法律事務所です。
代表の松谷賢一郎弁護士は、40年以上債務整理を重点に置いてきた弁護士なので安心して依頼することができるでしょう。

代表弁護士 松谷賢一郎

弁護士松谷賢一郎

弁護士 松谷賢一郎

・兵庫県司法書士会 伊丹支部 登録番号 第1276 号 ・法務大臣認定番号 第314049 号

感謝の口コミが多くて過払い金請求・借金問題に強い法律事務所ランキング

PR

司法書士法人杉山事務所
過払い金の着手金が0円!

杉山事務所

週刊ダイヤモンド誌で消費者金融が恐れる司法書士NO.1で紹介されています。事務所は全国に8ヶ所(東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌)あり、無料で出張相談も行っています。過払い金があるかわかるメール相談のみの利用もOK!

フリーダイヤル 0120-390-040
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金の着手金:0円
相談実績:3000件/月
家族にバレない匿名診断
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

みどり法務事務所
相談は何度でも無料

司法書士法人みどり法務事務所

東京・北海道(札幌)・愛知・高知・愛媛・岡山の全国に6事務所展開。出張相談もある、親切・丁寧な対応の事務所です。過払い返還額累積90億円以上の債務整理・過払い金請求の専門家です。秘密厳守で相談者の都合に合わせた対応が選ばれる理由です。

フリーダイヤル 0120-837-032
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金返還実績:90億円
相談実績:月500件
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

借金減額診断!
リスクなしで借金を減らせるか診断

減額診断

司法書士法人みつ葉グループが運営する国が認めた借金減額方法!年中無休365日、家族にばれずに診断可能!借金問題解決のプロが親身に対応。

借金減額診断 診断はこちら
特徴 診断料:0円
女性相談員対応可能
24時間受付対応
診断料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

都道府県ごとの口コミ・評判ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

page top

ランキングをみる ≫︎口コミをみる ≫︎