樫塚紘之法律事務所に依頼したままで平気?口コミ・評判を徹底調査

更新日時 : 2021年01月23日

樫塚紘之法律事務所に依頼したままで平気?口コミ・評判を徹底調査

樫塚紘之法律事務所

0.00
7

費用・料金

5.0/10

相談対応

8.0/10

駅からの近さ

8.0/10
樫塚紘之法律事務所のホームページ

樫塚紘之事務所は、2020年6月24日に倒産した弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所に在籍していた樫塚紘之(かしづかひろゆき)弁護士が独立した後に設立された事務所です。

すでに東京ミネルヴァ法律事務所に依頼していた方が樫塚紘之法律事務所に業務を引き継いだとの連絡を受けたり、他の事務所に過払い金請求の相談をした際に、樫塚紘之法律事務所を紹介されるなどで注目されている樫塚紘之法律事務所。

「過払い金請求を依頼して平気なのか」と気になっている方のために、樫塚紘之法律事務所に寄せられている口コミや評判、事務所の概要を調査したので、ぜひ参考にしてください。

樫塚紘之法律事務所の口コミ・評判

樫塚紘之法律事務所とは

樫塚紘之法律事務所は、過去に東京ミネルヴァ法律事務所に在籍していた樫塚紘之(かしづかひろゆき)弁護士が設立した事務所です。

債務整理をはじめ、刑事事件、詐欺被害金返済請求、相続問題・相続放棄、闇金対応、労働紛争、離婚・男女問題、債権回収、交通事故、不動産、個人情報紛争など、幅広いジャンルを取り扱うことができます。

Twitterに寄せられている樫塚紘之法律事務所の口コミ

Yahoo!知恵袋に寄せられている樫塚紘之法律事務所の口コミ

速達で契約書が送られてきた。

樫塚紘之法律事務所から、電話があり債務整理を勧められましたが、速達で契約書が送られて来ました。面談をする必要は無いのでしょうか?
また、他の法律事務所さんより、債務整理の結果が良い
条件、例えばA社は返済額が6000円少なくなります。
でも、樫塚紘之法律事務所さんは、25000円少なくなりますと言うのですが、本物なのでしょうか?
詳細ご存知の方宜しくお願いします。

引用元:Yahoo!知恵袋

不信感ばかりが募る

私も、ミネルバが破産になる以前に、任意整理の依頼していて、樫塚弁護士に変更になり委任契約し直したのが先月半ばでしたが、不信感ばかりが募るので別の弁護士事務所に相談してました。別のサイトをみたら、やはり樫塚弁護士に依頼し続けるのは危険だと書かれていました。債権者さんから樫塚弁護士の連絡先を教えてもらうくらいですから、信用できないです。樫塚弁護士事務所は、ミネルバの責任がのしかかる可能性もあるようです。

引用元:Yahoo!知恵袋

樫塚弁護士に依頼して大丈夫なのでしょうか

東京ミネルヴァ法律事務所に債務整理をお願いしていました。
5月頃、代表の弁護士が病気になったとのことで樫塚弁護士に引き継ぎするというような内容の連絡があり、もう一度契約書を交わしま した。

今回ミネルヴァが破産しましたが、この樫塚弁護士に引き継ぎされているようだという内容をちょこちょこ見かけるのですが、この方にこのまま依頼していて大丈夫なのでしょうか…。樫塚さんもミネルヴァ所属の方でしたよね…。
私の場合、まだ債権者と合意しておらず、しかも、2月に債権者からミネルヴァに連絡を取っているのにミネルヴァが無視していたようなのです。
樫塚さんに変わってからも現状が変わっていないようなので不信感が拭えず…。

知識もなくお恥ずかしいのですが、ご意見伺いたいです。

引用元:Yahoo!知恵袋

勝手に引き継ぎされていたと言うことでしょうか

5月上旬に東京ミネルバ法律事務所に任意整理の依頼をしていたんですが6月中旬に樫塚紘之弁護士から連絡がきて引き継ぎをしましたと言われました。
なので古い契約書と新しい契約書を一緒に保管しておいて下さいと言われました。
ですが新しい契約書は届いてもいませんし書いた覚えもありません。
勝手に引き継ぎされていたと言うことでしょうか?

色々な方の質問を見るとそのまま依頼をしてていいのか不安になってます。
今は受任通知を送って止まっている状態です。なので今から
契約を切る際は着手金はいくらくらい払う事になりそうなんでしょうか?

ミネルヴァ法律事務所が倒産と聞きすごく不安な日々です。
どなたか回答お願いします。

引用元:Yahoo!知恵袋

契約を解除して下さいといいました。

ほぼ私も同じ状況です。今日電話したら事務員が出ました。契約を解除させて下さいといいました。してもいいけど、着手金は頂くみたいな事を言い出したので、今日、私が借入している全ての所に自分で確認したら、和解どころか、交渉すらしていなかった事実を伝えたところ、焦りだし、今回はこれでいいです、辞任します、といいはじめました。本当は今までの積立金もらいたかったけど、辞任してもらえない方が、私にはいやでしたので、これで終わりにしました。

引用元:Yahoo!知恵袋

樫塚紘之法律事務所の口コミ・評判まとめ

TwitterやYahoo!知恵袋の口コミ・評判を調査したところ、寄せられている口コミの数は少なかったものの、2020年6月24日に破産した弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所から独立された弁護士で、不信感を抱かれている方が多い印象です。

また、口コミには「東京ミネルヴァ法律事務所から樫塚紘之法律事務所へ勝手に引き継がれていた」「樫塚紘之法律事務所に電話相談したら、速達で契約書が届いた」などの内容が書かれていましたが、このような対応をする事務所はほとんどないので、とても不自然な対応をされていることがわかります。

このような口コミが寄せられている以上、当サイトでは過払い金請求を樫塚紘之法律事務所に依頼するよりも、実績豊富で対応の質が高い法律事務所に切り替えることをおすすめします。

樫塚紘之法律事務所の詳細

事務所概要

事務所名 樫塚紘之法律事務所
住所 〒105-6027
東京都港区虎ノ門4-3-1
城山トラストタワー27階
電話番号 03-5403-3412
FAX番号 03-5403-3411
地図

在籍している弁護士一覧

樫塚 紘之(かしづか ひろゆき)

第二東京弁護士会所属 登録番号53702

大内田 直樹(おおうちだ なおき)

第一東京弁護士会所属 登録番号57084

羽田 貴博(はねだ たかひろ)

第一東京弁護士会 登録番号59255

水之浦 明人(みずのうら あきと)

東京弁護士会所属 登録番号50051

なぜ樫塚紘之法律事務所に不信感を抱く方が多いのか

樫塚紘之法律事務所に寄せられてた口コミや評判には、不信感を抱いている方からの声が目立っていましたが、なぜ、樫塚紘之法律事務所は依頼者や相談者に不信感を与えてしまうのか。

インターネットやSNSなどの情報を調べた結果、不信感を与えてしまうきっかけとなった3つの原因についてご紹介します。

樫塚紘之弁護士は東京ミネルヴァ法律事務所に在籍していた

東京ミネルヴァ法律事務所に在籍していた弁護士

樫塚紘之弁護士(画像より右から2番目)は、2020年6月24日に弁護士法人の倒産では過去最大級である約51憶円の負債総額を抱えて倒産した弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所に在籍していました。そして、東京ミネルヴァ法律事務所から独立して、設立された事務所が樫塚紘之法律事務所となります。

このような事実をうけて、「倒産した事務所に在籍していた弁護士に依頼して本当に大丈夫なのか?」と不信感を抱いている依頼者は多くいらっしゃいます。

東京ミネルヴァ法律事務所から樫塚紘之法律事務所への引き継ぎの連絡があった

こちらの依頼者は、樫塚紘之法律事務所から東京ミネルヴァ法律事務所から業務を引き継いだ旨の連絡が届いたとのことです。

また、こちらの依頼者の場合、倒産する前の5月にSMSにて樫塚紘之弁護士に引き継ぐ旨の連絡が届いたとのことです。

倒産によって業務が続けられない事情があって、樫塚紘之法律事務所に引き継がれたとしても、東京ミネルヴァ法律事務所に依頼した方にとっては突然告げられた話で困惑されたことでしょう。

また、引き継ぎに関しては、依頼者の同意のない場合でも勝手に進められたケースが多く散見されます。SMS上のメッセージまたは電話でのやり取りでは具体的な説明もされていない場合が多いことから、不信感を抱えてしまう原因の一つになっています。

引き継ぎの詳細について具体的な説明がない

SMSや電話でのやり取りでは、東京ミネルヴァ法律事務所から樫塚紘之法律事務所に引き継いだ旨と、契約内容に変更がない旨を伝えられたけど、引き継ぎの詳細や具体的な説明はなかったとの声が多くありました。

また、樫塚紘之法律事務所と契約してないのに契約したことになってる場合や、樫塚紘之法律事務所と東京ミネルヴァ法律事務所の契約書に書かれている内容に相違があるといった場合もあるようです。

具体的な説明がされていないことに加えて、契約が勝手に進められている様子や、契約内容に相違がある様子から、樫塚法律事務所はデタラメな対応をしてるとのことで不信感を抱いている依頼者が多い原因となっています。

このように、手続きを勝手に進められて、更なる被害にあわないためにも、契約内容や費用の確認をしっかりとおこなってください。

過払い金請求・債務整理の依頼先は変更できるの?

「電話をかけたのに繋がらない」「問い合わせたときに聞いた話と契約内容が違う」「不祥事のあった弁護士事務所に依頼したくない」といった理由で、過払い金請求・債務整理の依頼先を変更したい方もいらっしゃると思います。

依頼した法律事務所で最後まで手続きしないといけないのか?と心配されるかもしれませんが、委任契約は原則として自由に解除できるため、過払い金請求・債務整理の依頼先を変更することは可能です。

ただし、委任契約を解除してから他の事務所へ依頼するときに発生するリスクもあるので、依頼する事務所の変更方法と注意点をご確認ください。

依頼する事務所を変更する方法

1: すでに依頼している事務所へ契約解除の連絡

まずはじめにやらなければいけない手続きが、すでに依頼している事務所への契約解除(キャンセル・解約)をすることです。この手続きをしなければ、他の事務所に依頼することはできません。

契約解除の手続きは、事務所によって異なります。来所面談をして契約解除する事務所もあれば、電話で契約解除できる事務所もあるので、まずは、すでに依頼している事務所に解約方法を確認しましょう。

2: すでに依頼している事務所から各貸金業者へ辞任通知を送ってもらう

貸金業者は一度に複数の代理人(事務所)と過払い金請求の交渉をすることができません。ですので契約解除をする際には、事務所と依頼者との委任契約が解除されたことが書かれている「辞任通知」を貸金業者へ送付する必要があります。

辞任通知を送ることで、貸金業者と代理人との交渉が中断となります。

3: 変更先の事務所に依頼して受任通知を送ってもらう

変更先となる新しい事務所に過払い金請求の相談をして、受任契約を結びます。正式に契約が結ばれると、新しく依頼した事務所から貸金業者へ受任通知が送られて、過払い金請求の手続きが再開となります。

依頼する事務所を変更するときに気を付けるべき注意点

1: すでに支払いをした費用が戻ってこない、または違約金が発生する

過払い金請求を依頼してすでに支払った費用は、契約解除をしても返金されない可能性があります。これは、和解して過払い金が戻っていない状態だったとしても、事務所側は、過払い金請求の交渉をするための準備をしているため、返金が認められない場合が多いです。

また、依頼者の都合による途中解約の場合、違約金が発生する旨が契約書に記載されている事務所もあるので、解約の相談をする前に、すでに支払った費用が返金されるのか、違約金が発生するのかを契約書で確認する必要があります。

2: 過払い金請求の手続きが一からスタートする

依頼する事務所を変更して手続きを再開した場合、過払い金の金額を調査するために事務所によっては取引履歴の取り寄せや引き直し計算などをおこなう可能性があるので、手続きが完了するまでの期間が長くなることがあります。

過払い金請求を早く終わらせたい方や、過払い金請求の時効が迫っているからすぐに解決してほしい方は、変更前の事務所から貸金業者の取引履歴と引き直し計算書を取り寄せて、変更した事務所へ渡してください。事前に過払い金の発生額がわかれば、交渉に取り掛かる時間を短縮できます。

3: 債務整理を依頼した場合は貸金業者から督促が来る

返済中の借金を減らす債務整理を依頼した場合、変更前に依頼していた事務所から送られた辞任通知が貸金業者に届くと、すぐに貸金業者から債務者へ督促が入る可能性があります。

督促が来ないようにするためには、変更前に依頼していた事務所の契約解除をするタイミングと同時に、変更先の事務所に相談をして、委任契約を結ぶ手続きを進めることをおすすめします。

感謝の口コミが多くて過払い金請求・借金問題に強い法律事務所ランキング

司法書士法人杉山事務所
過払い金の着手金が0円!

杉山事務所

週刊ダイヤモンド誌で消費者金融が恐れる司法書士NO.1で紹介されています。事務所は全国に8ヶ所(東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌)あり、無料で出張相談も行っています。過払い金があるかわかるメール相談のみの利用もOK!

フリーダイヤル 0120-066-018
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金の着手金:0円
相談実績:3000件/月
家族にバレない匿名診断
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

みどり法務事務所
相談は何度でも無料

司法書士法人みどり法務事務所

東京・北海道(札幌)・愛知・高知・愛媛・岡山・広島・熊本の全国に8事務所展開。出張相談もある、親切・丁寧な対応の事務所です。過払い返還額累積90億円以上の債務整理・過払い金請求の専門家です。秘密厳守で相談者の都合に合わせた対応が選ばれる理由です。

フリーダイヤル 0120-837-032
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金返還実績:90億円
相談実績:月500件
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

借金減額診断!
リスクなしで借金を減らせるか診断

減額診断

司法書士法人みつ葉グループが運営する国が認めた借金減額方法!年中無休365日、家族にばれずに診断可能!借金問題解決のプロが親身に対応。

借金減額診断 診断はこちら
特徴 診断料:0円
女性相談員対応可能
24時間受付対応
診断料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

コメントを残す

都道府県ごとの口コミ・評判ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

page top

ランキングをみる ≫︎口コミをみる ≫︎