アヴァンス法務事務所の過払い金請求に評判の良い口コミはあるのか

アヴァンス法務事務所の過払い金請求に評判の良い口コミはあるのか

杉本有美さんのCMで知名度を一気に上げたアヴァンス法務事務所は大阪と東京にオフィスを構える大手の法務事務所です。

アヴァンス法務事務所は、過払い金請求や任意整理をはじめとした借金に関係する問題専門をあつかう事務所として活動しているので、司法書士などの専門家はもちろん、事務員の中にも元消費者金融の社員がいます。

そんなベリーベスト法律事務所に過払い金請求や債務整理を依頼するべきなのか口コミや評判、費用から判断していきます。

今すぐ無料相談する!

1)アヴァンス法務事務所の特徴

アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所は、代表司法書士の姜 正幸(以下8名)が務めている大阪(本店)と、宮村 勇規司法書士が務めている東京支店があります。

『We aim at the best of the client.』(クライアントへのベストを尽くす)を事務所の理念として、過払い金請求や任意整理、個人再生、自己破産を中心とした債務整理の借金問題を専門として取り扱っております。

アヴァンス法務事務所は、2007年の事務所設立以来、23万件以上の相談実績があって、いちばん依頼が多いのは、過払い金請求や任意整理の手続きです。

これだけの相談実績がある理由としては、アヴァンスのサポート体制が充実していることが考えられています。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

過払い金の回収実績日本一の杉山事務所

司法書士法人杉山事務所の口コミ

2)アヴァンス法務事務所で過払い金請求した人の体験談・口コミ

合計で、8名の方に、アヴァンス法務事務所で貸金業者に払いすぎた利息を取り戻す過払い金請求や借金を減額する任意整理を依頼した体験談をお聞きして、口コミとしてまとめました。

過払い金請求の体験談・口コミ|40代・札幌市内男性

親切な電話対応に助けられました

当時私は、3社の消費者金融から借金をしていました。3社のうち2社は完済していて、1社は返済中でした。

生活自体はそこまで苦しくなく子供を育てながら生活していましたが、完済している借金の過払い金請求には時効があるということをラジオ内で聞いたので、インターネットで調べたところアヴァンス法律事務所がヒットしたので、電話をして聞いてみました。

残念ながら私は札幌に住んでいて、アヴァンスは東京・大阪なので事務所まで伺うことはできませんでしたが、過払い金の診断だけおこなっていただきました。

過払い金診断では、過払い金請求をした場合に、いまある借金が完済できるというだけでなく、手元にお金が戻ってくるということがわかったので、過払い金請求をする決断ができました。

私の家族は東京に住んでいるので、何かあったらアヴァンス法務事務所がいいと思うよということを伝えておきます。ありがとうございました。

過払い金請求の体験談・口コミ|50代・札幌市内女性

過払い金が手元に戻ってきました

アヴァンス法律事務所は、ネットを利用して過払い金請求の申し込みをすることができるのでとても便利です。

必要な書類は、スマホで写真を撮影して事務所へ転送するだけなので、毎日少ない暇な時間を利用しておこなうことができました。

過払い金請求をおこなってから3ヶ月ほどして過払い金が手元に戻ってきたので嬉しかったです。

過払い金請求の体験談・口コミ|30代・広島県広島市女性

親戚にアヴァンスを紹介します

私は以前、東京に住んでいるときに、会社を経営していて、経営状況が悪化してしまうことがありました。

そのときに借入したお金の過払い金があったので、アヴァンス法務事務所に依頼しました。

とても対応がスピーディーで過払い金請求が終わったあとも借金を完済しているために相談に寄り添ってくれたのでよかったです。ありがとうございました。

今すぐ無料相談する!

過払い金請求の体験談・口コミ|30代・大阪府大阪市内女性

駅からのアクセスがよかった

私は、大阪市内に住んでいる30代後半のOLです。私は、10年前に3社の貸金業社から借金をしていました。当時どうしても車が欲しくて、車を購入するためにローンで購入しました。

しかし、車を購入すると同時に体の調子が悪くなり、病院に通う日々が続きました。もちろん病院に通わなければいけないので、仕事は休まないといけません。

もうどうにもできなくなって、アヴァンス法務事務所の先生に頼んだところ、毎月の返済額を大きく減らすことができました。

過払い金請求の体験談・口コミ|50代・大阪府堺市内男性

対応方法など丁寧に教えていただけました

完済してから借金をしていたと考えることが少なくなってもう過ぎて終わったことだと思っていましたが、とあるCMで過払い金のことが取り上げられていました。

わたしが借りていた貸金業者ももちろん対応可能な場所でした。そこで、当時取引していた証拠を見つけ出すために、大阪府内で弁護士を探していたところ、アヴァンス法律事務所を見つけました。

この事務所に相談しにいくときに、わたしは過払い金請求する気持ちで言っていたのですが、相談しているときでもいたって冷静で、過払い金に関する知識や、事務所の対応方法など丁寧に教えていただけました。

おかげで精神的にストレスなく安心して任せることができました。ありがとうございます。

今すぐ無料相談する!

任意整理の体験談・口コミ|30代・東京都新宿区女性

安心できる事務所が見つけられてよかった

私は、以前事務所で任意整理の手続きをしていました。そのまま手続きが終わればよかったのですが、急遽仕事を辞めなければいけない状況に陥ってしまい、仕事やめました。

そして、やめた旨を当時依頼していた事務所に伝えると、いまは体の休養をしてくださいと提案されて、手続きがなぜか停止されてしまいました。

そして、1ヶ月ほどたったある日もう一度連絡しても、手続きを再開してくれる様子もありませんでした。そして最終的に信頼できなくなったので、解釈を申し出たところようやく解約してくれました。

そして新たに信頼できる事務所を探していて、アヴァンス法務事務所を見つけました。そして、相談していくうちに別事務所がずっと渋っていた受任契約の解約から、これから私が進めるべき債務整理の進め方まで、丁寧に説明してもらえました。

お話を受ける中で、事前の準備が大切だということがわかりました。そして、任意整理でお願いしたこともスムーズに対応していただきよかったです。私が新たな就職先が決まったときもすごい喜んでくれました。

こうなることが、早いタイミングでわかっていればと思いましたが、結果的にアヴァンス法務事務所に相談をして良かったです。ありがとうございました。

任意整理の体験談・口コミ|30代・大阪府大阪市男性

高額請求にびっくりしたけど冷静に対応してくれた

私は、30歳の時に勤めていた仕事をやめさせられて、フリーターとして生活していました。日中はバイトをしてお金を稼ぎ、それが終わってからは、ひたすらに出会い系サイトを閲覧するのが日課でした。

そんな生活をしていると、見覚えのないメールアドレスから、高額の請求メールが届いていました。もちろん見覚えはなかったので、お金は払っていませんが、電話までかかってくることもあって怖くなっておりました。

私自身お金を払うつもりは一切ありませんでしたが、お金を支払うことができればこの問い合わせがなくなるのではないかと思って借金をしてしまいました。

そんな時、知人がアヴァンス法務事務所を知っていて紹介してくれました。翌日電話で相談したところすぐに対応してくれて、それから電話もかかってこなくなり、一安心しました。

借金もすぐに返済することができました。私は、過払い金が発生していませんが、もし発生していて迷っているのであれば、アヴァンス法務事務所をお勧めします。

任意整理の体験談・口コミ|60代・岡山県岡山市男性

3年前の大阪でお世話になりました

私は、3年前、大阪まで4社の貸金業者からお金を借りていました。当時のことを考えると、背筋がゾッとします。

本当に生きていくのをやめようと思ったこともありましたが、大幅に借金が減額されて生きていくことが楽になりました。おかげさまで完済できて、岡山で暮らしています。

今すぐ無料相談する!

3)アヴァンス法務事務所に信頼できる実績があるのか

当サイトでは、過払い金の回収実績や、相談実績をホームページに掲載している事務所を依頼するべきだとお伝えしています。

過払い金請求は、貸金業者との交渉となるので、依頼した事務所の交渉経験が少なかったり、ノウハウがないと戻ってくる過払い金が少なくなってしまいます

アヴァンス法務事務所は、2007年の事務所設立以来、払いすぎた利息を取り戻せる過払い金請求や借金を減額できる任意整理といった手続きすべてで合計23万件以上の相談実績があります。

ホームページに200万円の過払い金を取りもどした事例が掲載されていましたが、累計の過払い金の回収実績については、記載されていません。

「どれくらいの過払い金が戻ってくるのか明確に書いてなくて不安」、「1円でも多く過払い金を取り戻したい」という方は過払い金請求の回収実績が日本一となった杉山事務所をおすすめします。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

4)アヴァンス法務事務所の評判

アヴァンス法務事務所の口コミや評判を、ツイッターや5ch(2ch)、ヤフー知恵袋、グーグルマップ、弁護士ドットコム等で調べました。

アヴァンス法務事務所には、多くの良い評判が寄せられている一方で、悪い評判も寄せられていました。

アヴァンス法務事務所の良い評判

アヴァンス法務事務所に債務整理や過払い金請求を依頼をした人たちからは、「借金を返済しているときもバックアップしてくれてとても助かった。」「過払い金請求の情報を教えてくれるLINE@がとても嬉しい。」「女性専用の窓口があったからとても相談しやすかった。」という声が多いです。

アヴァンス法務事務所は、業界屈指のバックアップ体制が整えられていて、全国にある司法書士、弁護士事務所の中でもより長く借金問題に携わっていることから、良い評判が多く寄せられています。

通常、消費者金融やクレジットカード会社といった貸金業者との交渉は、過払い金を少なくしたり、お客様が支払う将来の利息の増やすといった、不利な条件を提示される傾向があります。

少しでも多くのお客様から仕事を受注したいために、和解を最優先として条件を受け入れてしまう事務所がありますが、アヴァンス法務事務所は、相手から提案された金額で和解をする安易な和解がはしません。

1円でも多く過払い金を取り戻したり、少しでも多くの借金を減額するなど、お客様の心情や生活に寄り添ったサービスが好評です。

充実しているアヴァンスのサポート体制

アヴァンス・アシスト

アヴァンス法務事務所で手続きを行った場合、交渉が終わればそれで終わりというわけではありません。借金を減らす任意整理をする場合、その後、返済が厳しくなったときでも、金融機関とのやりとりをしてくれる「アヴァンス・アシスト」というサービスを用意しています。

返済が遅れると、通常は貸金業者から個人に連絡が行きますが、金融機関とのやりとりをしてくれる「アヴァンス・アシスト」に加入していれば、貸金業者から連絡がくるわけではありません

また、借金の返済についてもアヴァンス法務事務所が、まとめて返済を代行してくれるので、返済の手間がかかりません。

聞く聞けない債務整理の進み具合や次の返済日もアヴァンス・アシストで解決

アヴァンス・リニュー

借金を減らす任意整理をする場合、返済が厳しくなったときに、貸金業者と再交渉をしてくれる「アヴァンス・リニュー」というサービスがあります。

通常、一度任意整理で、借金を返済する期間や、返済する金額を決めて、和解したあとに再和解というのは難しいですが、アヴァンスはこれまで、たくさんの交渉経験がある法務事務所なので、サポート体制が充実しています。

アヴァンス法務事務所が運営している評判の良いLINE@

LINE@では、相談のお問い合わせや、金融機関とのやりとりをしてくれる「アヴァンス・アシスト」を利用して、交渉の進歩状況を確認したり、借金診断、借金問題の解決事例が見れたりします。

いまでは、4000人ほどの人が入っていて、満足できる仕組みが整っていて嬉しいと評判も良いです。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

女性専用の相談窓口がある

男性の弁護士や司法書士が多いというイメージがあって、男性に向けて借金の話をするのに不安があったり、後ろめたい、恥ずかしいなどの気持ちはありますよね。

アヴァンス法務事務所が独自でおこなっているものは、女性専用窓口です。女性専用のダイヤルが開設されていて、ここに連絡すると、必ず女性スタッフが対応してくれます。

過払い金や借金の問題が無料で学べるコラム

アヴァンス法務事務所は、過払い金がなんで発生するのか、最近の過払い金請求の傾向などの知識を、司法書士の先生自ら書いています。

わからない状態で依頼をしてしまうと、不安になってしまうので、過払い金や借金の問題が無料で学べるコラムを読んでから、手続きを依頼することで、不安をなくすことができます。

無料でできる借金の減額シミュレーション

アヴァンスシミュレーション

アヴァンス法務事務所には、無料で借金がいくら減るのかを調べられる借金の減額シミュレーションがあります。

借金の減額シミュレーションに、借り入れ金額や毎月の返済金額、返済している借金の利息を入力すれば、借金がいくらになるのか、いくら減るのかがわかります

直接相談するのが、不安だという方は、自分で調べてから相談することができます。

アヴァンスシミュレーション結果

過払い金請求おすすめの事務所を見る

アヴァンス法務事務所の悪い評判

アヴァンス法務事務所の悪い評判を探していると、「アヴァンスの事務所が東京と大阪にしかなかった。」「電話で手続きをしてしまうところだった。」という声がありました。

対面で面談したことないのに契約するのは危険

ヤフー知恵袋に、任意整理の契約が電話とメールだけで契約。そのあとは、担当者が毎回変わる、経過状況が曖昧だという評判がありました。

友達の話なのですが任意整理を契約しました。

2社で60万を借入し家の事情で支払いが困難になったみたいです。アヴァンスには月々2万でアヴァンスに19万払うみたいなのですが契約して、2回ほど支払いした後、担当者が毎回変わるのと経過が曖昧なのと契約も電話とメールだけみたいで1度も会ったことないみたいです。
引用元:yahoo知恵袋

弁護士や司法書士との契約は、依頼者の体に不自由がある、依頼者が仕事などで忙しいなど、特別な状況がない限り、原則として対面で面談することが、ガイドラインで義務付けられています。

対面で面談したことないのに契約すると、費用だけ請求されたり、手続きを依頼したはずなのに、後回しにされるといったことがあるので、まずは対面で安心して依頼できるのか、確認するべきです。

過払い金請求で失敗したくないなら杉山司法書士事務所

\消費者金融から恐れられる/

過払い金には請求には期限があり、時効が成立すると過払い金請求ができません。過払い金が取り戻せなくなる前の早い手続きがおすすめです。

また時効はひとりひとり異なります。過払い金請求がいつまでできるかを知りたい場合は杉山事務所の無料相談をご利用ください。

杉山事務所の公式サイトを見てみる

5)アヴァンス法務事務所に依頼したときの手続きの流れ

まずはアヴァンスのお問い合わせフォームもしくは、0120-964-564(全国無料相談ダイヤル)、0120-964-664(女性専用ダイヤル)で相談。

相談で、司法書士と面談する日付を決めて、面談します。

面談したあとは、貸金業者に払いすぎた利息を取り戻す過払い金請求や、借金の減額をする任意整理の手続きの説明をうけて、納得できれば依頼します。

手続きを依頼してからの手続きについては、すべてアヴァンスの司法書士が代行することになります。

手続きについては、3~9か月で完了しますが、話し合いによって相手から提示された内容に納得ができずに、裁判をする場合、6か月~1年ほどかかることがあります。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

6)アヴァンス法務事務所に過払い金請求や債務整理を依頼したときにかかる費用

過払い金請求の費用

相談料 0円
着手金 0円
基本報酬 1社あたり50,000円
成功報酬 返還額の16%
返還額の14%(返済中の過払い金請求)

任意整理の費用

相談料 0円
着手金 1社あたり30,000円
基本報酬 0円
減額報酬 0円

個人再生の費用

相談料 0円
着手金・相談料 0円
基本報酬 住宅資金特別条項を利用する場合は380,000円(税抜)

自己破産の費用

相談料 0円
着手金・相談料 0円
基本報酬 270,000円(税抜)

アヴァンス法務事務所に過払い金請求を依頼するシミュレーション

アヴァンス法務事務所に過払い金請求を依頼した場合

1社の貸金業者に過払い金請求して、話し合いによる交渉で、過払い金の返還額を100万円で和解した場合、50,000円の基本報酬、返還額の16%の過払い金報酬が引かれるので、79万円の過払い金が手元に戻ってきます

過払い金請求おすすめの事務所を見る

7)アヴァンス法務事務所の場所

24時間・全国相談対応

アヴァンス法務事務所は大阪に本店、東京の新宿に支店があります。事務所があるのは2つだけですが、全国対応をしています。

平日の昼間が忙しくても相談ができる

アヴァンス法務事務所は、平日夜9時まで相談を受け付けています。これは、日中仕事をしている人でも相談できるようにするためです。また、夜まで仕事がある人でも土日・祝日で相談を受け付けています。

大阪本店

所在地 大阪市中央区北浜2丁目2-22 北浜中央ビル3F
最寄駅 京阪本線 「北浜」駅
営業時間 平日9:30~21:00/土日祝9:30~19:00
電話番号 0120-964-564 0120-964-664 (女性専用ダイヤル)
HP https://avance-jud.jp/

大阪本店のアクセスマップ

東京支店

所在地 東京都千代田区神田和泉町1-1-14 パシフィックビル2F
最寄駅 JR山手線「秋葉原駅」 徒歩2分
都営新宿線「岩本町駅」徒歩5分
営業時間 平日9:30~21:00
電話番号 0120-963-963

東京支店のアクセスマップ

8)アヴァンス法務事務所の沿革

アヴァンス法務事務所の沿革と社会貢献事業

アヴァンス法務事務所は、“We aim at the best of the client.”というモットーを掲げている司法書士事務所ですが、大阪司法書士会に登録している会員(認定司法書士)が11名います。

もともとは、中ノ島総合法務事務所からの分離・独立したことで2007年に設立されました。同年9月に京都支店を開設して現在の形態に、11月に「司法書士法人アヴァンス・リーガルサービス・グループ」を設立しました。

また、司法書士事務所としての業務をする以外に、法人として社会的貢献をするために、アラブ馬レース「アヴァンス杯 久松城賞」、福岡県で開催された第46回九州実業団毎日駅伝、「アヴァンスシート」として京セラドーム大阪などに協賛しています。

また、平成22年ごろに消費者金融の相次ぐ経営破綻で発生した人材の流出を利用して従業員を増やしております。