あすなろ法律事務所の口コミや評判は?過払い金請求を依頼するべきなのか

あすなろ法律事務所の口コミや評判は?過払い金請求を依頼するべきなのか

過払い金請求を依頼する事務所をどこにすればいいのか悩んでいる方はいませんか?

日本には15万件以上の法律事務所が存在し、年々増加傾向にあります。今回は、債務整理に強いあすなろ法律事務所の口コミや評判、概要、そして依頼する際にかかる費用についてお伝えしていきます。

この記事を最後まで読めば、あすなろ法律事務所に依頼するべきか、他の事務所に依頼するべきかが分かります。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

あすなろ法律事務所の過払い金請求の体験談・口コミ

あすなろ法律事務所の特徴は、依頼前に弁護士と直接面談ができるということで面談は初回に限り無料でおこなってくれます。

他の事務所を見てみると、受任後に面談をするところ、面談するのに手数料が発生するところが多いです。

中には、受任しないと面談をさせてくれない事務所や、弁護士ではなく認定資格のない事務員が相談対応する悪質事務所ありますが、あすなろ法律事務所は依頼者様の信用を一番大事にしていて、必ず受任前の弁護士と直接面談で依頼者様が納得してから手続きが始まります。

契約後にトラブルが起きたという口コミや評判は見つかりませんでした。

体験談・口コミ|30代・葛飾区内男性

弁護士に直接面談できました

私は学生時代、大学進学を機に東京に上京し、一人暮らしを始めました。親の反対を押し切って東京に上京してきたのでもちろん仕送りなどはなく、家賃光熱費、食費などすべて自分で払っていました。学生であったため、貯金というのを考えていなく、飲み会や旅行などにお金を使っていました。そこである時バイトしていたところが突然閉店になり、新たなバイトも見つけることができませんでした。そして、家賃等が支払うことができなくなってしまい、貯金もなかったので金融機関にお金を借りながらの生活が続きました。金融機関に返済するためだけに働き、学生という期間を思いっきり楽しむことができませんでした。そこで、債務整理をしようと弁護士を探していた時に、あすなろ事務所さんの口コミを見て、直接面談ができるとのことだったので相談しにいきました。その当時は学生で債務整理のことなどほとんど理解していなかったので、直接弁護士の方と面談ができたのはとても心強かったです。特に心配事もなく依頼することができ、3年かけて無事返済ができました。その弁護士さんからお金の管理をきちんとするようにアドバイスを受けてからはちゃんと記帳するようにしています。

体験談・口コミ|40代・大阪市内男性

費用は少し高く感じだけど分割払いができた

私は、10年前にマイカーを購入しその借金の返済に毎月追われていました。ですがその後に結婚をし、その借金のせいで贅沢をすることもできず、もちろん妻にも迷惑をかけたくなかった為借金のことは黙っていました。この借金をどうにかできないかと考えた時に、自分には過払い金があるかもしれないということを知りました。ですが、事務所に頼もうと思っても初期費用などが高く分割支払いができないところがほとんどで依頼することができませんでした。しかし、そんな時にあすなろ法律事務所では分割での支払いが可能ということを知りました。他の事務所と比べたら弁護士費用は少し高く感じましたが、それでも分割で費用を支払うことができるのがとても魅力的で自分にあった事務所だなと感じました。結果的には借金は全てなくなり、20万円の過払い金が戻ってきました。あすなろ事務所に依頼して本当に良かったです。

体験談・口コミ|40代・札幌市内男性

弁護士を選ぶことはできなかった

社会人になって、私の周りの方々が結婚をし始め結婚式にも頻繁に呼ばれるようになり、出産などのおめでたい報告が増えるようになりました。それに比例して、私自身の毎月の出費がとても多くなり、自分の給料でまかなえなくなったため、金融機関にお金を借りるような生活をしていました。社会人といえども給料は限られていて、返せる金額もさほど多くなく、借金を返すためにまた借りるという生活が続きました。その時にようやく債務整理をしようと思い弁護士を探しましたが、そもそも初期費用などが高く一括払いという事務所が多かったため弁護士に依頼するのは諦めようと思っていました。ですが、そこでたまたま弁護士費用を分割払いできるあすなろ法律事務所を見つけ、相談させていただきました。他の事務所と比較したら多少費用は高く感じましたが、当時は分割払いができる事務所がなかったので本当に助かりました。60万あった借金がなくなり、10万円の過払金が戻ってきました。さらに、借金をしていたことが家族にもバレることなく返済できたのでとても感謝しています。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

体験談・口コミ|50代・三鷹市内男性

過払い金請求する前の相談は無料だった

私の場合、サラリーマン時代にかなりの額の借金を背負ってしまい、自己破産まで考えるくらいの厳しい状況まで追い込められました。今考えると何故そこまでして金融機関にお金を借りていたのだろうと思います。一度借りてしまったらこんなに簡単に借りられるのかと思ってしまい、借りていくうちにそれが積み重なって莫大な借金になってしまいました。その時にやっと自分の状況に気付き、弁護士に相談しようと思いました。そこで、契約前に無料で相談してもらえて、かつ債務整理を得意とするあすなろ法律事務所を見つけ、親身になって相談に乗ってくれました。契約前に料金のことそして契約後の流れについてきちんと説明していただき、契約後は何もトラブルなくスピーディーに過払い金請求ができました。中には中々和解に応じてくれない金融会社もありましたが、担当者の方が親切に対応してくださり、無事完済することができました。連絡などもこまめにしてくださったおかげで、安心して依頼することができました。厳しいお言葉も頂きましたが、今となれば自分の教訓になっています。本当にこの事務所に依頼してよかったです。

体験談・口コミ|40代・札幌市内男性

あすなろ法律事務所に依頼してよかった

数年前に、たまたまスケジュールが空いたのであすなろ法律事務所が定期的におこなっている出張法律相談会に参加しました。そこで借金の話や過払い金の話を聞きとても興味を持ち、もしかしたら自分にも当てはまるかもしれないと思い、その時に相談させていただきました。法律事務所で出張相談会が行われているところは聞いたことがなく、なおかつ相談が無料だったので様々な話を聞き、いろいろな疑問に丁寧に答えてくださいました。その後過払い金があることが判明し、後日あすなろ法律事務所に伺わせていただきました。最初の面談は無料で行ってくれるということで親切相談に乗ってくださいました。無料面談は最初の一回だけでしたが、出張法律相談会もあり信用できた事務所だったので依頼することにしました。結果借金が無くなったと同時に過払い金が約50万円ほど返還されました。申請中の間も進捗情報をこまめに教えて下さり、とても親切な弁護士の方でした。この法律事務所に依頼して本当に良かったです。

あすなろ法律事務所 あすなろ法律事務所 あすなろ法律事務所

あすなろ法律事務所は、分割払いができるというのが大きなメリットであり強みで、初期費用を一括で払うのが厳しいという方にはとてもおすすめの事務所です。

あすなろ法律事務所には女性弁護士がいて、メールや電話、直接相談をするときに女性弁護士を指名することができます。

女性弁護士の窓口をつくってから、女性相談者が相談しにするケースが増えて、予約が増えているそうです。

口コミでもあったようにあすなろ法律事務所に所属している弁護士は親身になって相談に乗ってくれるため、どの弁護士が担当になろうとも安心して依頼することができます。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

あすなろ法律事務所の特徴

2006年に設立されたあすなろ法律事務所は東京都新橋に事務所を置いており、計5名の弁護士(代表弁護士:山枡幸文、弁護士:原田智、弁護士:岡崎仁美 松原 文雄 澤田 尚吾郎)が所属している中規模の事務所です。弁護士のスケジュールに問題がなければ弁護士を選ぶことも可能です。あすなろ事務所が取り扱っている分野は、借金・債務整理・離婚・男女問題・債権回収・交通事故・不動産・刑事事件など、多岐にわたります。さまざまな分野をとり扱う中で、債務整理と債権回収を得意としています。人の心・気持ちを大事にすることをポリシーと掲げていることで知られていて、仕事が忙しくて相談にいけない方に向けて各地で出張法律相談会も開催されています。

「ご依頼者様専用ダイヤル」03-5251-0003

平成23年4月1日から債務整理事件処理に関する規定が施行され、弁護士は依頼の受任前にあらかじめ相談者と直接面談をしなければいけないと義務付けられました。そこで、お問い合わせや相談などは電話やフォームにて受け付けています。また、メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。

借金問題・過払い金無料相談会

地方在住者のために、あすなろ法律事務所は定期的に出張法律相談会を実施しています。そこでは、借金や過払い金に対しての質問などを無料で相談に乗ってくれます。弁護士がお客様の悩みや相談などをじっくり聞き、アドバイスをするサービスをおこなっています。過去には山形県酒田や鶴岡会場でおこなわれていました。

資料がない・記憶があいまいでも大丈夫

資料がない・記憶が曖昧でも、アコムやプロミスといった業者名さえわかれば調査をすることができます。資料がないから、またはいつから借金をしたのか分からないという方でも依頼をすることはできるのでためらっている方がいるのであれば、調査をすることをお勧めします。

返済減額シミュレーター

あすなろ法律事務所には、返済減額シミュレーターというものがあって、自分で借金を減らせるのか確かめてから債務整理をするかどうか考えることができます。「借り入れ社数」「現在の借り入れ金額」「毎月の返済金額」「最初に借り入れした時期」の4つの質問しか聞かれることはありませんし、匿名でできるので不安な方は返済減額シミュレーターだけ試してみることもできます。

過払い金請求を安心して依頼できる3つの安心ポイント

あすなろ法律事務所は、相談者が安心して依頼できるように安心して依頼できる3つの安心ポイントとして方針を決めています。

①調査した結果、過払い金がなかった場合の費用は一切かからないこと。過払い金があったとしても、着手金は0円であること。

②支払う手数料・費用は、取り戻した過払い金の中から清算するため、相談者が負担する費用が一切ないこと。

③取り戻した過払い金が少額であっても必ず返金ができること。つまり、返還された過払い金より弁護士費用などが上回ることが絶対にありません。

今すぐ無料相談する!

あすなろ法律事務所に債務整理を依頼した時の流れ

借金シミュレーターでどれくらいの借金が減るのか確かめる

まずはあすなろ法律事務所の公式ページを見て、借金減額シミュレーターをクリックします。クリックして実際にシミュレーションするだけでは、手続きをすることにはならないので安心してください。

正式にあすなろ法律事務所に依頼する

借金減額シミュレーターをしたと伝えることで、無料相談をして今後のアドバイスをもらうことができます。今後のアドバイスや解決策を聞いて、お願いできると納得した場合は、正式に依頼をします。依頼をすることで正式な依頼となります。

正式な依頼をすることで貸金業者に受任通知を送ることになるので、借金の取り立てや督促が止まります。

日本弁護士連合会の規約で、実際に対面して正式依頼をするのが規定とされていますが、相談者が遠方からくる場合や、交通手段が限られる場合、健康状態や就業状況によっては、対面して面談するよりも先に手続きをして問題を解決することができるようです。

借金の減額手続きをしてもらう

正式な依頼ができたら、あすなろ事務所に借金の減額手続きを進めてもらいます。手続きとしては、任意整理や個人再生、自己破産がありますが、個人再生と自己破産の場合は裁判をします。

借金の減額手続きが終わって残債の支払いが開始

あすなろ法律事務所の弁護士が貸金業者と交渉して、返済金額の減額や免除が決定してもらいますが、残債として残れば分割で返済していきます。

今すぐ無料相談する!

あすなろ法律事務所の過払い金請求の費用

あすなろ法律事務所に依頼した場合「過払い金−弁護士費用=返還する過払い金」という仕組みでお金が手元に戻ってきます。弁護士費用に含まれる費用が、成功報酬、法律相談料、顧問料、調査・鑑定料、書面作成費用、日当等いくつかの種類があります。それに加えて、交通費、通信費など事務処理にかかる費用が含まれています。また、事件のケースや時間によって費用が違うため、断言することはできません。弁護士に支払う費用は、依頼者と弁護士の間の話し合いで調整できる事務所もあります。

過払い金請求の費用

相談料 0円
着手金 回収額1社30万円未満はなし
1社30万円以上だと1社40,000円/実費1,000円
基本報酬 21,000円×社数(税別)
過払い金報酬 返還額の20%(話し合いで和解)
返還額の25%(訴訟で解決)

任意整理の費用

相談料 0円
着手金 1社あたり50,000円/実費2,000円
基本報酬 20,000円×社数(税別)
減額報酬 回収額の20%

あすなろ法律事務所の場所

東京本店

所在地 東京都港区西新橋1丁目20番3号 虎ノ門法曹ビル201号
最寄駅 JR新橋駅(徒歩7分)
東京メトロ銀座線虎ノ門駅(徒歩5分)
都営地下鉄三田線内幸町駅(徒歩4分)
営業時間 09:30~18:00(土日祝は休み)
電話番号 0120-211-134
HP https://yamamasulaw.com/

東京本店のアクセスマップ

今すぐ無料相談する!

あすなろ法律事務所の業務内容

あすなろ法律事務所のホームページにある「無料減額診断」では、利息をどれだけ負担しているかシミュレーションすることが可能です。無料相談フォームから「借り入れ社数」「現在の借り入れ金額」「毎月の返済額」「借り入れを開始した時期」を入力し、「2ヶ月以上滞納したことがあるか」「完済した借金はあるか」を答える形です。そのシミュレーションをもとに、電話やメールで無料相談をおこなっています。

あすなろ法律事務所は、債務整理だけでなく、離婚・男女トラブル、相続、金銭トラブル、交通事故、不動産、労働問題、刑事事件など多様な分野を取り扱っています。また、個人のお客様だけでなく法人のお客様にも対応しており着手金無し・完全成功報酬制で「売掛金回収」「助成金の申請」を取り扱っています。どの事件にも最初は法律相談から始まり、契約書や、示談書、遺言書などの書類作成や、示談交渉や契約締結の代理人としても活動しています。

山枡幸文弁護士がおすすめする「予防法務」の考え方

山枡幸文弁護士は、借金でトラブルを起こす前に弁護士や司法書士に相談することが大切だと言っています。借金問題をそのまま放置してしまうと、支払督促や、裁判、差し押さえなど自体が悪くなるにつれて、生活環境が悪い方向に傾いてしまいます。弁護士や司法書士に相談することでもない。滞納はしていないけど将来が不安だという方は山枡幸文弁護士に相談してみてください。

あすなろ法律事務所は特定調停にも対応

借金を減額する手続きには、任意整理や個人再生、自己破産がありますが「特定調停」という手続きがあります。特定調停は、簡易裁判所が、相談者と貸金業者(貸主)との話し合いを仲裁して、返済金額や期間の条件をよくして、合意できるように働きかけて相談者が借金を整理して、社会復帰できるように支援する制度のことをいいますが、非常に手間がかかります。特定調停をするのであれば、司法書士や弁護士に依頼した方がメリットは大きいです。しかし、あすなろ法律事務所の代表である山枡幸文弁護士は2006年まで東京の家庭裁判所で調停委員をしていたので、かなり知識を持っていることがわかります。、任意整理や個人再生、自己破産ではなくて、特定調停をしたいという方は、あすなろ法律事務所に無料相談に行ってみてください。

あすなろ法律事務所の実績・信頼度

あすなろ法律事務所は、YouTubeやラジオのコマーシャル(TOKYOFMにて金曜/10:57am~FM東京に出演中)などの宣伝に力を注いでおり、弁護士はお客様専用のパートナーといえるような「お抱え弁護士」になることを目指しております。このことから、依頼者様に寄り添って解決していきたいという姿勢が見られます。また、地方在住者向けにも出張法律相談会を実施したりなどしています。

あすなろ法律事務所

YouTubeにて放送中

あすなろ法律事務所では、YouTubeで務所の紹介や事務所の雰囲気をアップロードをしています。依頼者様にとって弁護士が敷居が高く遠い存在ではなく、身近に感じて欲しいという思いからYouTubeのチャンネルを立ち上げたそうです。

Twitterで#あすなろ法律事務所を検索してCMの評判

Twitterで#あすなろ法律事務所を検索してみると、過去にCMを放映していることがわかる投稿があったり、勝手に電話かけてきたことがあるのが心配になっていました。

今すぐ無料相談する!

あすなろ法律事務所はほかにある?

このページで紹介しているあすなろ法律事務所は、山枡幸文弁護士が代表を務める東京のあすなろ法律事務所ですが、大阪を拠点にしている弁護士法人あすなろ あすなろ法律事務所があります。当事務所は、「中小企業支援」や「公益活動」をしている事務所なので注意が必要です。