0120629215はアコムから!電話を無視してはいけない理由とは?

0120629215はアコムから!電話を無視してはいけない理由とは?

あなたの電話に突然、「0120-629-215」から着信が来て、「誰からの電話だろう?」と思われたのではないでしょうか。実は消費者金融であるアコムの電話番号で、あなたに連絡するべき用件があるのではないかと想定できます。

アコムからの連絡と知ると、不安になってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、怖いからと言って電話を無視していると、様々なデメリットが発生する可能性があります。

特に、アコムをご利用中の方や過去に利用したことのある方は、本人確認・不正利用・入金督促などの重要な連絡の可能性もあるので、電話がかかってきたら出て、出られなかったら折り返し電話をするといった対応をとるべきです。

アコム(0120-629-215)から来る連絡の内容とは?

アコムから連絡が来ると、借金の取り立てに来たのではないかと心配になってしまいますよね。しかし、アコムから来る連絡の内容は、借金の取り立てだけではありません。

具体的にどのような内容で電話が来るのかをまとめたので、一度内容をご確認ください。

アコムと契約する前にかかってくる内容

・本人確認(携帯などの電話番号)
・自宅の確認(自宅の電話番号)
・在籍確認(勤務先)
・審査結果に関する連絡

アコムと契約した後にかかってくる内容

・身分証明書、収入証明書などの書類提出の依頼
・不正利用の確認
・支払日の確認
・入金督促(携帯電話→自宅・勤務先)
・新キャンペーンなどの勧誘や増額などの案内

上記のような内容で心当たりのある方は、アコムからの電話に対応しておきましょう。電話の内容は複数ありますが、ほとんどがアコムの利用に影響する内容となっているので、電話に出られるときは無視をせずに出ることをおすすめします。

新キャンペーンや増額にまつわる連絡が来た場合は、必要がなければ利用しない旨を伝えて、お断りをすれば大丈夫です。少々手間に感じるかもしれませんが、無視をすることによるデメリットを避けることが何より重要なので、電話に出ることをおすすめします。

過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

アコムからの電話を無視してはいけない理由

アコムから来る連絡の内容をご覧になって、それでもかけたくない方もいらっしゃるのではないでしょうか。「怖い」「どんな内容なのか不安」といったことを思われているかもしれませんが、それでも、無視をしないで電話に出るべきです。

なぜ、アコムからの電話を無視してはいけないのかというと、2つの大きなデメリットが発生する可能性があるからです。

アコムからの印象が悪くなり、利用しづらくなる

電話を無視し続けていると、アコムからの印象が悪くなる恐れがあります。印象が悪くなると、審査に通りにくくなる恐れや、借金を延滞したさいに目をつけられて、延滞損害金をつけられやすくなる恐れ、早い段階で一括返済を求められる恐れがあります。

借金を滞納した状態が続くと財産や給料を差し押さえられる

アコムに限った話ではありませんが、借金を滞納した状態が続くと、貸金業者に財産や給料を差し押さえられてしまう恐れがあります。ただし、滞納した瞬間に差し押さえられるわけではなくて、一般的には下記のような流れで貸金業者が対応を進めることになります。

借金の滞納を続けた場合の流れ

  1. 支払い確認の連絡が来る
  2. 電話やSMSで入金督促が来る
  3. 自宅に督促状が届く
  4. 信用情報機関への延滞情報登録(ブラックリスト)
  5. 内容証明郵便で一括請求される
  6. 裁判所から書類が届く
  7. 財産や給料を差し押さえられる

このように借金を滞納し続けると、督促状が届いたり、財産を差し押さえられてしまいます。返済できていない状態でアコムから連絡が来ると、怖いと感じるかもしれませんが、無視をして放置することのないように連絡をするべきです。

アコムから支払確認の連絡が来た場合は、遅れた理由と今後の支払についてきちんと話して、返済を続けるようにしましょう。

過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

どうしてもアコムに返済できなくて苦しい場合は

返済できるだけの収入がないなどの理由で、どうしてもアコムの借り入れが返済できない場合は、いち早く借金問題に強い司法書士や弁護士に相談をしてください。

司法書士や弁護士に相談をするときに、収入や借り入れ、返済などの現状を伝えることで、借金問題を解決するための具体的なアドバイスを聞くことができます。

そして、アコムの借り入れに過払い金が発生している場合は、過払い金請求で過払い金を取り戻す手続きをおこなったり、返済額を工面するのが難しい状況であれば、借金を減らす債務整理という手続きをおこなって、借金問題を解決することができます。

借金を踏み倒すようでは、事態が悪化するばかりです。いち早く借金問題を解決して返済に追われることのない生活を送るのであれば、まずは借金問題に強い司法書士や弁護士に相談することをおすすめします。

過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

アコムの基本情報

商号 アコム株式会社
本社所在地 〒100-8307
東京都千代田区丸の内二丁目1番1号
明治安田生命ビル
お問い合わせ先 アコム総合カードローンデスク
TEL: 0120-629-215
受付時間 平日 9:00~18:00
URL https://www.acom.co.jp/

過払い金請求・債務整理が強い弁護士・司法書士ランキング

司法書士法人杉山事務所
過払い金の着手金が0円!

杉山事務所

週刊ダイヤモンド誌で消費者金融が恐れる司法書士NO.1で紹介されています。事務所は全国に8ヶ所(東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌)あり、無料で出張相談も行っています。過払い金があるかわかるメール相談のみの利用もOK!

フリーダイヤル 0120-066-018
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金の着手金:0円
相談実績:3000件/月
家族にバレない匿名診断
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

みどり法務事務所
相談は何度でも無料

司法書士法人みどり法務事務所

東京・北海道(札幌)・愛知・高知・愛媛・岡山・広島・熊本の全国に8事務所展開。出張相談もある、親切・丁寧な対応の事務所です。過払い返還額累積90億円以上の債務整理・過払い金請求の専門家です。秘密厳守で相談者の都合に合わせた対応が選ばれる理由です。

フリーダイヤル 0120-837-032
お問い合わせ メールでのご相談はこちら
特徴 過払い金返還実績:90億円
相談実績:月500件
相談料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

借金減額診断!
リスクなしで借金を減らせるか診断

減額診断

司法書士法人みつ葉グループが運営する国が認めた借金減額方法!年中無休365日、家族にばれずに診断可能!借金問題解決のプロが親身に対応。

借金減額診断 診断はこちら
特徴 診断料:0円
女性相談員対応可能
24時間受付対応
診断料 0円
対応エリア 全国対応

公式サイトへ

コメントを残す

都道府県ごとの口コミ・評判ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ