0332659022は高橋裕次郎法律事務所から!電話に出るべき理由

0332659022は高橋裕次郎法律事務所から!電話に出るべき理由

あなたの電話に突然、「03-3265-9022」から着信が来て、「誰からの電話だろう?」と思われたのではないでしょうか。実は弁護士事務所である高橋裕次郎法律事務所の電話番号で、あなたに連絡するべき用件があるのではないかと想定できます。

弁護士からの電話に疑問を持たれている方もいらっしゃるかもしれませんが、電話の内容、電話に出るべき理由、電話がかかってきたときの対応方法について詳しく解説するので、最後までご覧ください。

高橋裕次郎法律事務所について

0332659022(03-3265-9022)は高橋裕次郎法律事務所からの電話です。高橋裕次郎法律事務所は、滞納した債権の回収業務に力を入れている事務所で、下記のような企業に代わって取り立てをおこなっています。

  • アイフル
  • エポスカード
  • SFコーポレーション(三和ファイナンス)
  • オリコ
  • ジャックス
  • トヨタファイナンス
  • ライフ
  • ワイモバイル
  • ソフトバンク
  • オリファサービス債権回収
  • AG債権回収
  • エムテーケー債権管理回収
  • このような企業の債権回収業務をおこなった実績がある事務所です。もし、借金や支払いに遅れていて、高橋裕次郎法律事務所から電話がかかってきた場合は、支払い督促の連絡である可能性が高いです。

    高橋裕次郎法律事務所の事務所概要

    事務所名 高橋裕次郎法律事務所
    住所 〒102-0083
    東京都千代田区麹町6-4-6 TS麹町BLDG.4階
    代表弁護士 高橋裕次郎
    電話番号 03-3265-9022
    03-3230-1077
    03-6862-5261
    03-6864-0014
    地図

    在籍している弁護士一覧

    高橋 裕次郎(たかはし ゆうじろう)

    東京弁護士会所属 登録番号21652

    濵涯 廣子(はまぎわ ひろこ)

    第二東京弁護士会所属 登録番号20602

    中島 彰彦(なかじま あきひこ)

    東京弁護士会所属 登録番号22189

    和田 裕(わだ ゆたか)

    東京弁護士会所属 登録番号45644

    五十嵐 麻由(いがらし まゆ)

    東京弁護士会所属 登録番号45603

    荒井 春奈(あらい はるな)

    東京弁護士会所属 登録番号50452

    過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

    どんな電話が来るのか?

    03-3265-9022から着信があった場合は、高橋裕次郎法律事務所からの正式な取り立ての電話である可能性が高いです。

    電話の内容

    「会社名」から債権回収の依頼を受けて連絡いたしました。
    ○○○円(未払いの金額)の支払いが未払いとなっているので、お支払いをお願いします。

    このような内容を電話で伝えられます。

    自分では支払日にしっかりと支払いをしたつもりでも、「振込先の口座を間違えて振り込んでしまった」「口座引き落としの時に残高が不足していた」「大きい買い物をしていたからカード決済ができなかった」などの理由で延滞するケースがあります。

    どのような未払いが発生しているのかを高橋裕次郎法律事務所の担当者に確認を取りながら、電話対応をするべきです。

    過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

    高橋裕次郎法律事務所の口コミ・評判を調査しました

    最近、よく掛かってくる…しかもワンギリ。身に覚えが無く気持ち悪い…。かけなおししたら頭の悪そうな女が(高橋雄二郎弁護士事務所でーす。もしもし返事が無いので切ります)ての事。

    引用元:jpnumber電話番号検索

    滞納など一切していないのにいきなり2日前からしつこくかかってくる。
    調べても怪しさしかないから出ない方がいい

    引用元:電話帳ナビ

    そもそも、時効成立している(6年前)債権なのに連絡きた。
    他の弁護士事務所で債務整理してから4年経っているし。なんなんだ。

    引用元:Googleのクチコミ

    出た事ないけど定期的に掛かってきます
    ちなみに出たとした
    自己破産した方でも
    めげずにお金を請求してくるそうです。
    悪徳業者と思って無視してます。

    引用元:電話帳ナビ

    高橋裕次郎法律相談事務所が電話してくる内容としてソフトバンク ワイモバイル トヨタ アイフル以外にどのようなものがありますか? 数日前と今日電話がかかってきたのですが思い当たる節がな
    いので無視しています。知ってる方がいましたら教えてください。
    (未払いのものはないはずです)

    引用元:Yahoo!知恵袋

    高橋裕次郎法律事務所ってとこから留守番電話残ってたから、かけ直したんですけど間違い電話で…「携帯買い直されて番号が変わったんですね」とか言われたんですが、もう20年くらい同じ番号なんやけどな。検索したら詐欺とか出るし

    引用元:Twitter

    口コミ・評判のまとめ

    上記のほかにも口コミはありましたが、総じて「電話がしつこい」、「身に覚えのないのにかかってくる」といった口コミが目立つ印象でした。

    高橋裕次郎法律事務所からの電話がしつこいと感じる方が多くいらっしゃいましたが、督促の電話は午前8時から午後9時までの間に1日に最大3回までできるといった規則があって、その規則を破らない範囲で徹底的に電話をかけられているのではないでしょうか。

    電話に出るまでかけ続けるような相手であるので、無視をするのではなく、電話に出て内容を確認されることをおすすめします。

    また、間違い電話やご自身の電話番号を過去に利用していた方への電話である場合もありますが、無視をするのではなくて、「私ではありません」とはっきりと伝えるべきです。

    過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

    電話を無視してはいけない理由

    ここまで、電話を無視しないで出るべきだとお伝えしてきました。その理由は、督促を無視することで財産を差し押さえられてしまう可能性が高くなるからです。未払いの状態が続くと、裁判を起こされて、最終的に給与や預金口座、自宅、車などの財産を差し押さえられてしまいます。

    具体的に、高橋裕次郎法律事務所から連絡が来ても無視をし続けるとどうなるのかをご確認ください。

    1. 高橋裕次郎法律事務所からはがき・封筒が届く
    2. 高橋裕次郎法律事務所から督促の電話が届く
    3. 高橋裕次郎法律事務所から勤務先へ督促の電話が届く
    4. 自宅訪問による取り立て
    5. 内容証明郵便で一括請求される
    6. 裁判所から書類が届く(裁判を起こされる)
    7. 強制執行(差し押えをされる)

    このような段階を踏んで、最終的には差し押さえがおこなわれます。無視した期間が長ければ長いほどペナルティが大きくなるので、早い段階から電話に出て対応するべきです。

    過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

    高橋裕次郎法律事務所から電話が来た時の対処法

    高橋裕次郎法律事務所(03-3265-9022)から電話が来たらどのように対応すればいいのでしょうか?電話に出るのが怖いと思いますが、対処法を理解して慌てずに対応すれば大丈夫です。

    借金・支払いを滞納しているか確認

    まずはじめに、本当に滞納をしている借金や支払いがあるかを確認してください。電話口の担当者から「(会社名)から債権回収の依頼を受けて連絡いたしました。」と伝えられるので、実際に利用したことがあるかを確認する必要があります。

    このやり取りで、ご自身が滞納している借金や支払いがないとわかれば、問題は解決します。問題が解決されたら、ご自身の電話にしつこくかけてくることはなくなるでしょう。

    滞納をしていたら返済スケジュールを立てる

    実際に借金、支払いを滞納していたら、返済する手続きを進めましょう。返済日、返済額、支払先など、返済するうえで必要な情報を確認しましょう。

    また、すぐ返済できない状況であれば、現在の状況と返済が可能な日程を伝えておくと、スムーズに手続きを進められるでしょう。

    返済期限から5〜10年が経過している場合

    返済期限から5年~10年経過している場合は、借金の消滅時効が成立する可能性があります。借金の消滅時効が成立すると、今まで滞納していた借金を返済する義務がなくなりますが、借金の消滅時効を成立させるためには、時効の援用手続きをおこなう必要があります。

    もし、返済期限から5~10年が経過しているまたは経過しそうな場合は、電話で返済する意思を示さないようにご注意ください。また、時効の援用手続きをおこないたい方や時効を成立させられるか知りたい方は、借金問題に強い専門家にご相談ください。

    過払い金請求で口コミが集まる事務所ランキング

    支払えない場合は専門家にご相談を!

    返済できるだけの収入がないなどの理由で、どうしても高橋裕次郎法律事務所に未払い金を支払えない場合は、いち早く借金問題に強い司法書士や弁護士に相談をしてください。

    司法書士や弁護士に相談をするときに、収入や借り入れ、返済などの現状を伝えることで、借金問題を解決するための具体的なアドバイスを聞くことができます。

    そして、未払いの借金に過払い金が発生している場合は、過払い金請求で過払い金を取り戻す手続きをおこなったり、返済額を工面するのが難しい状況であれば、借金を減らす債務整理という手続きをおこなって、借金問題を解決することができます。

    借金を踏み倒すようでは、事態が悪化するばかりです。いち早く借金問題を解決して返済に追われることのない生活を送るのであれば、まずは借金問題に強い司法書士や弁護士に相談することをおすすめします。

    過払い金請求・債務整理が強い弁護士・司法書士ランキング

    司法書士法人杉山事務所
    過払い金の着手金が0円!

    杉山事務所

    週刊ダイヤモンド誌で消費者金融が恐れる司法書士NO.1で紹介されています。事務所は全国に8ヶ所(東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌)あり、無料で出張相談も行っています。過払い金があるかわかるメール相談のみの利用もOK!

    フリーダイヤル 0120-066-018
    お問い合わせ メールでのご相談はこちら
    特徴 過払い金の着手金:0円
    相談実績:3000件/月
    家族にバレない匿名診断
    相談料 0円
    対応エリア 全国対応

    公式サイトへ

    みどり法務事務所
    相談は何度でも無料

    司法書士法人みどり法務事務所

    東京・北海道(札幌)・愛知・高知・愛媛・岡山・広島・熊本の全国に8事務所展開。出張相談もある、親切・丁寧な対応の事務所です。過払い返還額累積90億円以上の債務整理・過払い金請求の専門家です。秘密厳守で相談者の都合に合わせた対応が選ばれる理由です。

    フリーダイヤル 0120-837-032
    お問い合わせ メールでのご相談はこちら
    特徴 過払い金返還実績:90億円
    相談実績:月500件
    相談料 0円
    対応エリア 全国対応

    公式サイトへ

    借金減額診断!
    リスクなしで借金を減らせるか診断

    減額診断

    司法書士法人みつ葉グループが運営する国が認めた借金減額方法!年中無休365日、家族にばれずに診断可能!借金問題解決のプロが親身に対応。

    借金減額診断 診断はこちら
    特徴 診断料:0円
    女性相談員対応可能
    24時間受付対応
    診断料 0円
    対応エリア 全国対応

    公式サイトへ

    都道府県ごとの口コミ・評判ランキング

    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ