頼む前に読むべき!ゆう法務事務所の口コミ・評判と相場費用との比較をしてみた!

頼む前に読むべき!ゆう法務事務所の口コミ・評判と相場費用との比較をしてみた!

借金問題の問題は精神的に苦しくなりますよね。借金の返済、これ以上下げることのできない生活費、いますぐ解決したい気持ちもわかりますが、借金問題は一つ対応を間違うと、人生や家族に大きな影響を当てることになります。最悪の場合、家庭を崩壊させたり、人を犯罪に駆り立てることだってあります。

借金問題への対策としてあげられるのは、司法書士や弁護士といった専門家に相談いくことです。法律できちんと借金問題を解決できること知っておくだけでも心に余裕ができて、いま抱えている不安やストレスを和らげることができます。借金問題の問題を専門としているゆう法務事務所の口コミや評判、相場費用と比較して頼むべきなのか判断するので、最後までお読みいただけると幸いです。

今すぐ無料相談する!

債務整理に強い!ゆう法務事務所の設立や特徴とは?

ゆう法務事務所が取りあつかう分野は、過払い金請求や債務整理をはじめとして、「相続・遺言」「生前対策」「残業代対策」をなど多岐にわたります。中でも、債務整理や過払い金請求については、問い合わせ件数39000件、相談件数についても21300件と多くの相談が寄せられています。完済している過払い金請求については、基本報酬代もかからないので、おすすめです。代表司法書士の神田 義明をはじめとして、司法書士の山本 健二や坂野 悦子、梅田 裕介が誠心誠意であることを基本として、将来の希望に貢献するという志のもと、勤務しています。代表司法書士の神田 義明が、2008年7月に設立した事務所で、設立以来2000万円を超える大きな金額の借金問題も解決してきた実績がある事務所です。

今すぐ無料相談する!

ゆう法務事務所に相談しても大丈夫?口コミ・体験談を調査

過払い金請求の口コミ・体験談 |40代・女性 大阪府大阪市

女性専門のスタッフさんが対応してくれました

私は、20代の頃から夫に内緒で借金を生活をしていたこともあって、借金をする生活が当たり前になっていました。しかし、30歳を目標に子供を産むことになって、借金を完済する計画を夫と立てました。私もそうですが、夫もお金の使い方に問題があり、根本的に解決することが必要でした。必要最低限のものだけを買うことからまず初めて、とりあえず給料が入ったら、借金を返していました。返済を本格的に始めたのが26歳で28歳には完済していました。完済してから子供を産むために準備も始めて、ようやく31歳にして子供を産むことができました。借金を返済してから借金のことは忘れていましたが、ゆう法務事務所のゾウさんのCMで過払い金という言葉を聞いて、当てはまると感じたので、弁護士に依頼して過払い金請求を頼みました。当時の資料がいろいろ残っていたこともあって、簡単に手続きができました、驚くほどかなりの額が戻ってきたので驚いています。女性専門のスタッフさんが対応してくれましたありがとうございます。

過払い金請求の口コミ・体験談 30代・男性 大阪府大阪市

過払い金で借金が完済できた

キャバクラで遊んでいたのですが、そろそろ足を洗わなければいけないと感じて遊ぶことをやめました。キャバクラ遊びに使っていたお金は、頑張って返済していましたが、会社の業績が悪くなってしまって、給料が下がるどころか、ボーナスまで少なくなってしまいました。借金の金額も多かったので、返済することができなくなったので、お金について詳しい友人に相談することにしました。友人から過払い金請求や債務整理など借金の問題について教えてもらったものの、自分の力だけで解決するには、時間もないし知識もなく厳しかったので、近くにあるゆう司法書士事務所にお願いしました。すると、私には多くの過払い金が発生していることがわかったので、調査してもらいました、すると返済している借金を完済できる金額が発生していたので、過払い金請求をしてもらいました。司法書士が利息もカットできるようにと裁判までしてくれたので、大幅な借金の減額&借金の完済に成功しました。過払い金については、テレビCM見たり、ラジオで聴いたりしていたのですが、まさか自分に当てはまるとは、、、。もう2度と借金の生活はしないと先生の前で語りました。ありがとうございました。

過払い金請求の口コミ・体験談 40代・女性 大阪府大阪市

費用が分割払いにできた

わたしは最近、過払い金請求のCMを見るようになって過払い金請求のことを知りました。わたしが借金をしていたのは、10年近く前のこと。いくらで借り入れをしたのかなんて思い出せません。とりあえず相談してくださいとサイトに書いてあったので、無料でできるメール相談をしました。まずは、過払い金についてまったく知らなかったので、基礎知識について聞きました。すると、借り入れしていた貸金業者の中で1社だけ過払い金があると確認できたので、過払い金請求してもらいました。手続きをしてから5ヶ月程度で35万円が手元に返ってきました。過払い金が時効になるかどうか、ギリギリのタイミングで知れて良かったです。CMを見て行動していなかったらそのまま損していたことに…。生活がギリギリの状態だったので、費用が分割払いにできて良かったです。

今すぐ無料相談する!

債務整理の口コミ・体験談 50代・女性 滋賀県津市

費用が分割払いにできた

借りるお金は入院が長引いて増えました。それに伴って消費者金融会社の数も増えて行きました。退院後も2年程借金の返済は続いたので苦しかったのですがそのときに、債務整理と言う方法を知ったのです。借金が減るならと藁にもすがる思いで相談したのをいまでも覚えています。自分は借金で本当に死にたい位苦しんでいると無料相談で何回も訴えました。最終的に私が弁護士にアドバイスを貰って、実際におこなった債務整理は任意整理という手続きです。これは毎月返済は続くのですが、これからは今迄支払っていた利息と延滞金を支払わなくて良いとのことでした。只この任意整理を行うと今後5年程新たな借金はできません。

債務整理の口コミ・体験談 50代・男性 奈良県奈良市

費用が分割払いにできた

借りるお金は入院が長引いて増えました。それに伴って消費者金融会社の数も増えて行きました。退院後も2年程借金の返済は続いたので苦しかったのですがそのときに、債務整理と言う方法を知ったのです。借金が減るならと藁にもすがる思いで相談したのをいまでも覚えています。自分は借金で本当に死にたい位苦しんでいると無料相談で何回も訴えました。最終的に私が司法書士にアドバイスを貰って、実際におこなった債務整理は任意整理という手続きです。これは毎月返済は続くのですが、これからは今迄支払っていた利息と延滞金を支払わなくて良いとのことでした。只この任意整理を行うと今後5年程新たな借金は出来ません。

債務整理の口コミ・体験談 30代女性 京都県京都市

任意整理で生活が楽になった

借金がやばい・・・自分だけでどうにかかしようそう思ってわたしは1人で弁護士事務所に相談に行きました。相談して現状と金額を先生に教えてもらうと、それが不可能であることは容易に理解できました。結局2度目は、夫にうちあけて夫婦揃ってゆう法務事務所を訪ね、債務整理と向き合うどん底からの脱出に挑むことになりました。子どもがいない公営住宅住まいというのも幸いしたらしく、現状の暮らしを失うことのない任意整理で、債権者との和解に臨んでいただけることになりました。さらには私の世代の固定概念を一旦横に置き、夫が現在のスーパーのパートをフルタイムに。私が家事をこなして家を守る生活スタイルを提案いただきました。私のプライドである一人親方の部分は残して、空き時間に短期のアルバイトをこまめにこなせば、経済的にも楽になり、夫の負担も軽減されるとの説明でした。確かにここ数年の私は、収入も家事も何もかも、夫に頼りきりでした。3ヵ月後には和解案も整い、戸惑いながらの返済を続けるうち、不思議なことに経理としての仕事が増え始めたのです。仕事と生活に対する姿勢を改めたことで届いた大切なご褒美だろうと、ただただ感謝です。

今すぐ無料相談する!

グーグルマップに書かれていた口コミ

正直頼りないし高い金とってるんだからもっとキッチリ仕事してほしかった正直依頼した仕事をしっかりやろうと思ってるとは思えない態度、行動。ここに頼むのは絶対にやめた方がいい。
引用元:グーグルマップ

twitterで#ゆう法務事務所と調べて書いてあった口コミ

今すぐ無料相談する!

ゆう法務事務所の評判を総まとめ

ゆう法務事務所の悪い評判

ゆう法務事務所の口コミを2chやヤフー知恵袋、ツイッターで検索しましたが、CMやラジオなど広告に関するものが多くありました。中には、ゆう法務事務所の対応に関しての評判がかいてありましたが、内容は問い合わせがつながりにくいといった内容でした、ゆう法務事務所は大阪に1箇所しかない事務所で、司法書士や事務員も少ないため対応数も限られているのでしょう。

ゆう法務事務所の良い評判

ゆう法務事務所の口コミを見てもわかりますが、対応に関して好評と感じ取れる部分が多いです。相談が親切だったり、手続きがスムーズだったという評判が多かったのですが、中でも女性専門のスタッフさんがいる窓口があることがとても好評でした。借金の問題はどうしても恥ずかしい、知られたくないと思うものですので、女性に相談できるというのはありがたいことです。

今すぐ無料相談する!

ゆう法務事務所には信頼できる実績はあるか

ゆう事務所には、問い合わせ件数39000件、相談件数についても21300件という相談実績があります。設立してからこれまでの間に2000万円を超える大きな金額の借金問題も解決してきている実力ある事務所です。これまでに、相談の件数が多いのは、CMやラジオ、チラシによる宣伝やフェイスブックなどのSNSによる発信が大きいと考えられます。Twitterで#ゆう法務事務所と検索したところラジオやCMに関する口コミが多く寄せられていました。それだけ認知されていると捉えることができますし、発信して相談人がいるということは、それだけ信頼されている証拠です。

ゆうぞうとゆうこの過払い金請求のCM

過払い金請求おすすめの事務所を見る

過払い金請求や債務整理に特化しているゆう法務事務所

HPにも記載してあるように、ゆう法務事務所がメインとして取りあつかっている分野は、過払い金請求や債務整理です。過払い金請求や債務整理は、貸金業者と直接交渉をするのですが、貸金業者の経営状況や過払い金請求や債務整理の対応方針によって、交渉の方法が変わってきます。交渉力や法律の知識や交渉のノウハウが必要なので、特化しているもしくは、実績のある専門家に依頼するべきです。

ゆう法務事務所は社会に多く貢献

司法書士法人ゆう法務事務所は、代表司法書士の神田 義明が社会貢献をしていきたいという熱い想いのもと設立された事務所で、さらに多くの人の役に立つために、さまざまな活動をしていることがブログに綴られています。とくに借金も問題について取り組んでいます。借金の問題を対処するための法律・制度は毎年整備されていますが、まだまだ社会の認知度も足りません。借金を返済できずに苦しんでいる方が多くいます。ゆう法務事務所は、事務所での相談対応だけでなく、現在まで、西日本を中心として620回を超える無料相談会を実施しています。また、東日本大震災で被災者された方への想いからの募金活動もおこなっています。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

ゆう法務事務所の費用・料金は?手数料はあるのか

相談料は納得いくまで何回でも無料

ゆう法務事務所の相談料は納得いくまで何回でも無料です。過払い金請求や借金の手続きにおいて、手続きの方法や費用を明確にしない、手続きの承諾を取らずに手続きをする悪質な事案が起こりえます。しかし、ゆう法務事務所は納得いくまで親切に費用や手続きの流れを教えてくれるので安心です。

完済した借金の過払い金請求は無料

通常、過払い金請求には着手金や基本報酬が必要になりますが、ゆう法務事務所はどちらも無料なので費用相場より安いです。

過払い金請求の費用

相談料 0円
着手金 返還額の25%(話し合いで和解)
返還額の28.5%(訴訟で解決))
基本報酬 1社あたり16,000円
過払い金報酬 返還額の25%(話し合いで和解)
返還額の28.5%(訴訟で解決)

任意整理の費用

相談料 0円
着手金 0円
基本報酬 1社あたり40,000円
減額報酬 0円
[過払い金報酬:返還額の25% ]
[返還額の28.5%]

個人再生の費用

相談料 0円
着手金 0円
基本報酬 住宅ローン特例あり:32万円
住宅ローン特例なし:37万円

自己破産の費用

相談料 0円
着手金 0円
基本報酬 同時廃止:25万円
管財事件:30万円

ゆう法務事務所の場所やアクセス

ゆう法務事務所は、全国の過払い金請求や債務整理に対応しておりますが、大阪を中心として京都や奈良、滋賀県など関西全域から多くの相談が寄せられます。また、事務所に相談をくることができない相談者に向けて、無料相談会をしており、合計で620回を超えました。 ゆう法務事務所は9:00〜20:00で営業していて、休日は休みです。しかし、土曜日には事前に連絡した方のみ、出張相談をしているので対応してくれる場合があるそうです。ただし、事前に確認しておきましょう。

所在地 大阪府大阪市中央区高麗橋三丁目1番14号高麗橋山本ビル2階
最寄駅 「淀屋橋駅」徒歩約5分
「北浜駅」徒歩約8分
営業時間 9:00〜20:00 (土日祝は休み)
電話番号 06-6223-1888
HP https://www.u-legal.com/

ゆう法務事務所へのアクセスマップ