過払い金請求を依頼する前に知っておきたい!和田彰司法書士事務所の口コミ・評判

過払い金請求を依頼する前に知っておきたい!和田彰司法書士事務所の口コミ・評判

ここページでは、過払い金請求を依頼する前に知っておきたい和田彰司法書士事務所の口コミ・評判についてお伝えします。 CMやラジオでよく聞く過払い金請求。実際にインターネットでどの事務所がいいのか調べてもどこに依頼していいかわからないですよね。過払い金請求は失敗することができません。請求は一度しかできないので依頼する事務所選びは失敗できません。このページでは、和田彰司法書士事務所の口コミや評判、相場費用との関係を見て安心して依頼することができるのか判断していきます。

今すぐ無料相談する!

1)和田彰司法書士事務所の特徴

和田彰司法書士事務所は千代田区にある司法書士事務所で、不動産登記をはじめとして、会社設立や過払い金請求、任意整理、自己破産、個人再生など借金問題を解決するプロとして債務整理の業務もおこなっています。最近は、高齢者支援の支援も盛んにおこなっており、これから高齢化する社会で不安に思う方が依頼していることが多いようです。司法書士は2名体制で、地域密着型の事務所です。

2)和田彰司法書士事務所で過払い金請求した人の体験談・口コミ

体験談・口コミ|50代・東京都千代田区内 男性

優しく電話相談に載ってくれました

今回私が、和田彰司法書士事務所に過払い金請求でお世話になったので、お礼やお世話になった経緯について書きたいと思います。わたしは、保険の営業の仕事をしているのですが、電車で移動することが多くラジオをよく聞いていました。ラジオを聴いていると最近テレビでよく見る過払い金請求について流れていることが多く、10年前から借金をしているわたしが気になっておりました。すると知人から過払い金請求は相談が無料なところが多いので、相談してみるよと言われたので近くにあった和田彰司法書士事務所に相談しにいきました。私は、2社から借金をしていて、そのうちの1社は返済中でした。貯金もあるので問題ないかと思い込んでいましたが、3年前から貯金も底をつきました。返しても返しても減らない借金に絶望すらしていましたが、相談しにいったところ過払い金が発生していることがわかりました。過払い金が戻ってくると借金が完済できるとのことでしたが、司法書士や弁護士に依頼するとなると抵抗があるなと心の中で思っていました。しかし、話しているうちに抵抗感もなくなったので過払い金請求を依頼することができました。過払い金が戻ってきてからは、借金も完済してるので気が楽になりました、ありがとうございます。

体験談・口コミ|60代・東京都千代田区内 女性

しっかりお金が戻ってきました

和田彰司法書士事務所に過払い金請求を依頼して良かったです。できるだけ多くの過払い金を取り戻せるように貸金業者と徹底的に戦ってくれる司法書士事務所でした。相談したときから事務所の方針は裁判をすることが前提だったので、ほかの事務所と比べると費用が高かったです。現在、借金をしているのですが過払い金が戻ってきたことで大幅に生活が良くなりました。債務整理をしようと思っていたのですが、過払い金がとりもどせたので債務整理もしなくて良かったのが嬉しかったです。ありがとうございます。

体験談・口コミ|30代・東京都千代田区内 女性

しっかりお金が戻ってきました

5年前にストレスの影響で洋服を買い込んだことから始まった借金生活…。だんだんと借金する金額が高くなったことで生活が苦しくなったので、和田彰司法書士事務所に相談しにいきました。相談したところ過払い金というものが発生しているからお金が戻ってくると言われたのですが、最初は信じられませんでした。最終的には、過払い金請求することになったのですが、6ヶ月程度かかりました。借金が結果的に減ったのですがクレジットカードが使えなくなりました。とはいえ、借金の金額が大幅に減りました。ありがとうございます。

3)和田彰司法書士事務所の評判

和田彰司法書士事務所は、テレビやラジオといった広告を利用しているわけではありませんでした、いまはインターネットや地域のお客様からのお申し込みが多いようです。過払い金請求したという口コミを見てみると、相談したときに親切だったという点がいいところだということがわかりますが、過払い金請求したあとの影響に対して説明不足だったという声もあります。詳しく調べてみようと和田彰司法書士事務所のHPを見てみると過払い金請求や債務整理などの料金も載っていませんでした。しかし、HPには町医者のような身近で気軽に相談できる敷居の低い司法書士事務所を目指していると書かれていますし、口コミから相談してよかったという声があるので、気になっている方は無料の電話相談やメール相談で実際に相談してみましょう。

今すぐ無料相談する!

4)和田彰司法書士事務所の概要

「平日は仕事で忙しい。」という方でも相談できるように土日や祝日に営業をしています。また、営業時間も9:00~21:00までやっているので仕事終わりでも通うことはできます。また、千代田区に事務所があって秋葉原駅から徒歩3分の場所に事務所があるので、休日に買い物をしたり、食事にいくときに相談することもできます。代表司法書士を務める和田彰代表委員は、豊富な法律の知識と経験を生かして、相談者の意見を尊重、利益を最大限引き出す専門家として最後まで相談者のために考え抜く司法書士です。

5)和田彰司法書士事務所の費用

和田彰司法書士事務所のHPに費用は書かれていませんでしたが、過払い金請求や債務整理の相場費用についてお伝えするので、電話やメールで相談するときに照らし合わせてみてください。

過払い金請求の費用相場

                                       
名目 司法書士の費用相場 弁護士の費用相場
着手金 1社あたり2〜3万円程度 1社あたり1〜2万円程度
解決報酬 1社あたり2〜3万円程度 1社あたり2万円程度
減額報酬 減らした借金の10%前後 減らした借金の10%前後
過払い金報酬 戻ってきた過払い金の20% 返還額の20%(話し合いで和解)
返還額の25%(訴訟で解決)

6)和田彰司法書士事務所の場所

本事務所

所在地 東京都千代田区神田佐久間町3-38 大陽ビル305
最寄駅 秋葉原駅
営業時間 平日9:00~21:00(年中無休)
電話番号 0120-965-983 03-6686-9248 (代表電話)
HP https://wada-law.com/

本事務所のアクセスマップ

7)和田彰司法書士事務所の業務内容

債務整理

和田彰司法書士事務所がメインでおこなっているのは債務整理や過払い金請求です。ひとことでいうと借金の問題を解決するもので、任意整理や個人再生、自己破産をおこなっています。消費者金融やクレジット会社から多くの借り入れをしているかたや、自転車操業をしている方は借金問題を解決するために相談してみてください。相談するときは、過払い金があるのか、いくらあるのかを聞いた上でどれくらいの費用が必要なのかを確認しておきましょう。

不動産登記

不動産登記は、不動産の土地や建物についての情報(所在や面積、建物の種類)や権利(所在者の住所や名前、土地や建物を担保とする権利[抵当権]や賃料を支払う義務を負う代わりに、居住のために建物を使用する権利[賃借権]があるかどうか)を登記簿に記載して登録することをいいます。大切な財産と権利を守るにはサポート体制がないといけないので、お悩みの方は相談してみてください。

会社設立・商業登記

会社や商人が取り引きをする上で重要なことを法務局に備えられている登記簿に記載登録して公開する制度のことを商業登記といいます。会社の代表となる人は、会社について一般に公開しなければいけないので、事務所の本店を移動するときや登記内容に変更があるときは、登記内容を変更しなければいけません。

相続

家族が亡くなってしまったとき、必ず話し合わなければいけないのが相続ですが、相続の手続きには、相続財産の調や遺言あるかないかの確認、遺産分割の協議など、多くの種類があります。法律の知識がない人がいざやろうとすると、書類の準備をするために、知識も身につけなければいけないので、精神的にも肉体的にも疲れてしまいます。そんなときに、たくさんのエネルギーが必要になるので、専門家に依頼をすることで負担が軽くなります。