【名村法律事務所の口コミ・評判】を徹底的に調べました!

【名村法律事務所の口コミ・評判】を徹底的に調べました!

名村法律事務所所のHP

代表弁護士である名村泰三が設立した名村法律事務所。

借金の相談、サイト問題の相談を中心に人気を集める名村法律事務所ですが、どのような口コミや評判が集まっているのでしょうか?

名村法律事務所の口コミ・評判をチェック

名村法律事務所の口コミや評判を、ツイッターや5ch(2ch)、ヤフー知恵袋、グーグルマップ、弁護士ドットコム等で調べました。

年間1500~2000件の借金の相談実績を誇り、弁護士歴25年以上の経験豊富な弁護士が駐在していることが評価されて依頼が増えているそうで、依頼者の口コミでは「対応がよかった」「親身になって相談に乗ってくれた」という声がありました。

1円でも多く、1日でもはやく過払い金を取り戻したいなら、実績があって良い評判の口コミが集まる過払い金請求でおすすめの事務所に依頼するべきです。

名村法律事務所の良い評判の口コミ

親切に相談に乗ってくれた

女の弁護士の方で、任意整理のプロセスやわからないことを全て丁寧に教えてくれました。難しい用語もきちんと説明してくれたのでわかりやすかったです。
ご丁寧に対応いただき本当にありがとうございました。

スタッフの方も知識豊富

最初の電話の相談で弁護士の方ではなく、スタッフの方が最初に相談に乗ってくれたのですが、スタッフの方の債務整理に関する知識が豊富だったため安心して相談することができました。ありがとうございました。

全国に対応しているのが助かった

東京から地方に転勤したのですが、転勤地でなかなかいい法律事務所に巡り合えず、出張相談もしていて、実績もある名村法律事務所に相談しました。東京に行く機会が作れなかったので、わざわざ面会に来て頂けたのはとても有難かったです。

安心して依頼ができた

弁護士費用が高く、あまりお金も返ってこないだろう、と思っていましたが私が思っていた以上の過払い金が返ってきてびっくりしました。私が納得するまで説明してくださったので、悔いはないです。名村法律事務所に依頼してよかったです。

名村法律事務所の悪い評判の口コミ

親頻繁に電話がかかってきて迷惑

依頼もしていないのに何回も電話を掛けてきてすごく迷惑ですので電話迷惑だと言った色々と言い訳をすます。
弁護士事務所がいくら多くなったからと言って依頼もしていないのにひつこく4回も電話をしてくるのはどうかと思う。
引用元:電話帳ナビ

時間を無駄にした

個人再生の相談でしたが、断る前提の受け答えで、まったく親身に聞いてくれませんでした。
そのくせ必要なものを明示せず、何度も足を運ばせ、貴重な時間を無駄にしました。
軽微な事案しか取り扱うつもりがないのだと思います。
引用元:Googleマップの口コミ

「名村法律事務所 悪評」「名村法律事務所 口コミ」等をインターネットで検索しても、悪い評判があまり見当たりませんでした。

とはいえ、依頼もしていないのに営業の電話がかかってくる、という苦情らしき口コミがありました。

強制的に、手続きをさせるのは、弁護士としてやっていけないことですので、そういったことがあれば、司法書士会に相談しましょう。

名村法律事務所は怪しい?設立された時期や大手事務所の特徴とは?

名村法律事務所の3つの特徴

・借金の相談実績が年間1500~2000件!
・全国対応可能
・女性専用の窓口が設置されている

借金の相談実績が年間1500~2000件!

多くの過払い金をとりもどすことができる、借金を減らせる法律事務所の特徴は、貸金業者との交渉力があって、依頼者を対応する受け入れるための十分な人員、安心して依頼できる仕組みがあることです。

名村法律事務所には、女性を含む二名の弁護士と、知識豊富なスタッフが駐在しています。名村法律事務所は、借金の相談実績がなんと月2000件!です。大手司法書士事務所といえる実績がありますし、過払い金請求の対応もいいはずなので、まずはお気軽に相談してみましょう。

全国対応可能

名村法律事務所は、債務整理を依頼する場合、面談をすることが必須条件です。

出張面談の費用が1万円かかりますが、地方に住んでいる方や、高齢の方でも債務整理を依頼することができるのはありがたいことなのではないでしょうか。

女性専用窓口が設置されている

名村法律事務所では、女性でも気兼ねなく相談ができるように、女性専用窓口が設置されています。借金の相談から債務整理の手続きが終わるまで、女性弁護士や女性スタッフが担当するので、安心して相談することができます。

名村法律事務所に手続きを依頼する流れ

⑴名村法律事務所へお問い合わせ

まずは、名村法律事務所の電話かメールで相談し、「過払い金があるのか、いくらあるのか」「借金がいくら減るのか」を調べてもらいます。

実際に過払い金が発生していたら、名村法律事務所にいってキャッシングやクレジットカードのご利用状況や生活状況等を弁護士に相談します。

過払い金請求、任意整理を名村法律事務所に任せることができれば、必要な手続きはすべて事務所がおこなってくれます。依頼者が用意するものは、身分証と印鑑だけです。

任意整理をする場合、何社以上の貸金業者は対応できないという規制はありませんが、担当の司法書士と面談して判断します。

法律事務所に依頼すれば、依頼者の返済能力に応じた金額まで借金を圧縮することができるので、借金問題は解決できます。まずは、ご相談ください。

(2)事務所か出張相談所で面談、任意整理の委任

借金を減額できる、もしくは、過払い金が発生している、借金が減らせることがわかれば、実際に対面で面談をします。

面談した結果と、借金を減額できる債務整理の種類を弁護士が説明したうえで、弁護士が手続きを提案します。相談者が納得した段階で正式に依頼して手続きをしてもらいます。

(3)貸金業者へ受任通知を発送・取引履歴の開示

名村法律事務所へ過払い金請求、借金を減額できる人に整理を依頼したら、貸金業者へ受任通知の発送、取引履歴の開示をします。貸金業者へ受任通知の発送をしたタイミングで、貸金業者からの督促を止めることができます。

(4) 貸金業者と直接交渉

過払い金請求の場合、戻ってくる過払い金の金額、返還される日付、任意整理の場合、借金がいくら減るのか、いつまでに完済を目指すのかを決めます。貸金業者と話し合いによる交渉をして、和解できなければ、裁判をします。

(5)過払い金の入金日、今後の返済方法について説明

過払い金請求の場合、戻ってくる過払い金の金額、返還される日付、任意整理の場合、借金がいくら減るのか、いつまでに完済を目指すのかについて説明があります。

名村法律事務所の費用・料金は?手数料はあるのか

手続きにかかる費用

過払い金請求の費用

相談料 0円
着手金 記載なし
基本報酬 記載なし
過払い金報酬 回収額の20%
但し、訴訟上の返還請求の場合は25%

任意整理の費用

相談料 0円
着手金 1社あたり2万円
減額報酬 10%

自己破産の費用

相談料 0円
報酬金 25万円

個人再生の費用

相談料 0円
着手金 30万円
報酬金 20万円

※500万円以上の場合は、100万円増加する毎に報酬金が5万円加算

過払い金を依頼するシミュレーション

名村法律事務所に過払い金請求を依頼した場合

1社の貸金業者に過払い金請求して、話し合いによる交渉で、過払い金の返還額を100万円で和解した場合、2万円の事務手数料、返還額の20%が引かれるので、78万円の過払い金が手元に戻ってきます。

今すぐ無料相談する!

名村法律事務所の場所やアクセス

アクセスマップ

名村法律事務所は、全国対応なので、北は北海道、南は沖縄に事務所があるので、どこからでも依頼することができます。

東京オフィス

所在地 東京都墨田区江東橋4丁目22−4 第一東永ビル 6階
最寄駅 JR 中央総武線 錦糸町駅から徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅から徒歩8分
営業時間 平日10:00~18:00(定休日:土日)
電話番号 03-5638-7288
HP https://fujiifumio-law.jp/
弁護士 名村泰三、落合彩子

東京オフィスのアクセスマップ

名村法律事務所の概要

名村法律事務所は、名村泰三弁護士と落合彩子弁護士の2名が駐在しており、過払い金請求を始め債務整理を専門分野にしています。女性専用窓口もあり、依頼者にとって相談しやすい環境を整えています。

弁護士 名村泰三

名村法律事務所 名村泰三

・元東京簡易裁判所 調停委員(20年間)
・東京弁護士会 登録番号 20741
・東大法学部卒