【東京ミネルヴァ法律事務所の口コミ・評判】借金減額シミュレーターってどうなの?

【東京ミネルヴァ法律事務所の口コミ・評判】借金減額シミュレーターってどうなの?

弁護士登録8年目の川島浩弁護士が代表のほか、樫塚 紘之弁護士など7名の弁護士が在籍していた東京ミネルヴァ法律事務所。

2020年で、独立してから5年目、旧大和法律事務所と合併してからは2年目で、借金減額シミュレーターのある法律事務所として、借金の相談で人気でしたが、2020年6月に倒産してしまいました。

ミネルヴァ法律事務所に相談・依頼してしまったけどミネルヴァ法律事務所への連絡は繋がらない方は、第一東京弁護士会の依頼者の問い合わせ窓口をご利用ください。(03-3595-8508)。

いまからミネルヴァ法律事務所に相談・依頼しようとしていた方については、司法書士・弁護士の選び方過払い金請求や任意整理を依頼できる実績ある事務所を参考に相談・依頼する事務所をお探しください。

ミネルヴァ法律事務所が倒産!

ミネルヴァへ依頼中に解約されたときの対処法

1)ミネルヴァ法律事務所の口コミ・評判をチェック

ミネルヴァ法律事務所の口コミや評判を、ツイッターや5ch(2ch)、ヤフー知恵袋、グーグルマップ、弁護士ドットコム等で調べました。

4万件の相談件数、金額にして100億円の過払い金の回収実績が評価されて、「思っていた以上に借金を減額できた」「手続きの全てお任せできたのでよかった」という声が多くありました。

1円でも多く、1日でもはやく過払い金を取り戻したいなら、実績があって良い評判の口コミが集まる過払い金請求でおすすめの事務所に依頼するべきです。

東京ミネルヴァ法律事務所の良い評判の口コミ

手続きは基本的にお任せできたしよかった

体験談|40代・東久留米市

主婦仲間からパチンコに誘われて、はまってしまい、最終的には消費者金融からお金を借りるまでになってしまいました。
もう後戻りできないところまで来てしまったので、インターネットで借金減額シミュレータを見つけて相談。
あまりにも借金が多かったので、自己破産という手続きとなったことが衝撃的でショックを受けましたが、手続きは基本的にお任せできたしよかった。

思っていた以上に借金を減額できた

体験談|40代・東村山市

過払い請求や借金を減額する債務整理の手続きに強いとの評判を聞いたので、借金の無料相談を活用して弁護士の先生に相談をしていました。
その時の対応がよかったので任意整理の手続きをお願いすることになりました
相談よりも期間がかかることになりましたが、最終的に思っていた以上に借金を減額できたのでよかったです。

手続きの全てをお任せできたのでよかった

体験談|70代・府中市

自分の子供がいつの間にかパチンコや競馬といったギャンブルにはまってしまって、貸金業者から多額の借金をしていました。
ミネルヴァ法律事務所は以前、コマーシャルシーエムで見たことがあったため安心して相談できました。
相談内容の結果任意整理をすることとなりましたが手続きの全てをお任せできたのでよかったです。
今回を機に、親として人生をやり直しさせます。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

今はあと少しで借金を完済できる

体験談|50代・新宿区
私は両親が残した借金があることに気づいたので東京ミネルヴァ法律事務所に無料相談しました。
普段、弁護士や司法書士といった法律事務所に関わることがないので、緊張していましたが先生が思っていたより優しくて打ち解けて話すことができました。
相談した結果借金を減らせる任意整理でイマよりも100万円近く借金を減らせることがわかったので、手続きをお願いしました。
今はあと少しで借金を完済できるところまで返済できています。先生ありがとうございました。

思わぬ臨時収入に嬉しく思っています

体験談|30代・中野区

私は6年前に借金の返済が終わっているのですか、金利が20パーセントを超えていたことに気づき過払金があると思ったので、過払い金請求に強いと評判があるミネルヴァ法律事務所に調査お願いしました。
すると80万円程度の過払金が発生していることがわかりました。過払い金請求を自分でできるとのことでしたが、依頼したほうが楽だったので先生にそのものお願いしました。
思わぬ臨時収入に嬉しく思っています。先生ありがとうございました。

頼れる事務所に相談した方がいい

体験談|40代・新宿区

私は800万円程度の借金をしていました。借金を減額できるとミネルヴァ法律事務所の先生と相談してわかったので、法律事務所に依頼をして手続きをしようと思いました。
私は借金を減らしたときに家だけは残したかったので先生泣きながら相談しました。
すると、個人再生を利用すれば、家を残して借金を残せることがわかったので、ミネルヴァ法律事務所に依頼をすることにしました。
無事に認可もおりたので、今はストレスもありません。借金減額をするのであれば、頼れる事務所に相談した方がいいと思います。

過払金はしっかり戻ってきました

体験談|40代・新宿区

私は借金を完済していたのですが、明らかに金利が高いことがわかったので、過払い金の調査をミネルヴァ法律事務所にお願いしました。
すると60万円の過払い金があることがわかったので手続きを依頼しました。
過払金はしっかり戻ってきましたが、思ってたよりも費用が高いと感じた。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

東京ミネルヴァ法律事務所の悪い評判の口コミ

最低な弁護士事務所だと思います

一年十ヶ月で、過払い金が送金がありましたが、、催促3回しました。送金したくなかったのではと思いました。明細書を送付しますから3週間まだ着いていません。最低な弁護士事務所だと思います。入金があったから良かったけど、出来ればここは使わない方が良いかもと思った。
参照元:Googleマップ

電話応対は不愉快はありました

電話応対は不愉快はありました自分が悪いから仕方ないけど時間をつくり会えば不愉快ではありませんです。一応は看板持ってますから。確かに考えてほしいのはありますかな
参照元:Googleマップ

CM出たとしてもお勧めしない。他を頼るべき。

電話対応が本当にひどい。怒鳴った口調で依頼者に話す。実際に債権で困っているから電話してるのに任意整理するやつが悪いと言わんばかりの口調。
弁護士ではないと思うが、人を馬鹿にした言い方するのはどうかと思う。だからCM出たとしてもお勧めしない。他を頼るべき。

参照元:Googleマップ

フリーダイヤルのコールセンターの口調がおかしすぎる

フリーダイヤルのコールセンターの口調がおかしすぎる。
「だから」「うん?」「それで?」
相談する以前の問題でした。
これが弁護士事務所の窓口ですか?
丁寧な日本語を使いなさい。
参照元:Googleマップ

実際に依頼した人のほとんどが「頼んでよかった」「無事に整理できた」と評価しておりますが、一部の依頼者からは「費用がほかと比べて少し高いと感じた」「電話対応がひどかった」という口コミもありました。

もし、疑問点があったときに気軽に聞けないと不安になりますし、いざ何かあって、対応してくれないとなってからでは遅いので、何かあったときに相談できる体制が整っている法律事務所に依頼するべきです。

法律事務所を選ぶときは、口コミや評判、実績のほかにも、家から事務所の距離が近い、問い合わせに対して柔軟に対応してくれるなど、自分と相性が良い事務所であるかも確認しましょう。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

ミネルヴァ法律事務所は怪しい?設立された時期や大手事務所の特徴とは

ミネルヴァ法律事務所の5つの特徴

・相談実績4万件!過払い金回収実績100億円!
・借金減額シミュレーター
・借金の全国無料相談会

相談実績4万件!過払い金回収実績100億円!

アクセスマップ アクセスマップ

多くの過払い金をとりもどすことができる、借金を減らせる法律事務所の特徴は、貸金業者との交渉力があって、依頼者を対応する受け入れるための十分な人員安心して依頼できる仕組みがあることです。

過払い金請求でおすすめの事務所の特徴

失敗しない!おすすめの事務所の選び方

東京ミネルヴァ法律事務所には、これまで問い合わせ総数が4万件以上で、東京ミネルヴァ法律事務所が回収してきた過払い金の総回収額は、100億円と言われております。

また、ここ数年の債務整理のCMで有名のアディーレ法律事務所といった大手法律事務所に匹敵する件数です。

借金減額シミュレーター

借金減額シミュレーターを用意してくれているのも、債務整理に強い東京ミネルヴァならではの強みです。

借金をどれくらい減額できるか把握できる借金減額シミュレーターは使わない手はありません。

無料借金減額シミュレーターを利用すれば、事務所に相談しに行くことなく、いくら借金を減額できるのか判断することができます。

借金を減額できるのか判断できるシミュレーション

借金減額シミュレーターの流れ

借金の全国無料相談会

東京ミネルヴァ法律事務所は、東京の神田ですが、借金の相談は、全国対応です。

なかでも、地方都市へ出向く出張無料相談会を実施していて、2020年の1月〜2月の日程には、長野、大分、長崎、愛媛、岐阜、愛知、千葉、宮城での相談会のスケジュールが掲載されています。

※参照元::Yahoo!知恵袋

Yahoo!知恵袋に「過払い金があるのか調べてもらうだけでもできるのか?」質問だありましたが、自分の状況を話して、過払い金が発生するかしないかを予想してもらって、依頼せずに帰宅することは可能です。

東京ミネルヴァ法律事務所の無料相談会では本格的に契約を迫られることは一切ありません。

まずは、過払い金があるか、借金を減らせることができるのか調査を無料で行なってくれますので、まずは調査だけ頼むといいでしょう。

その結果で、依頼をするか、しないのか判断すれば大丈夫です。

東京ミネルヴァ法律事務所に手続きを依頼する流れ

⑴東京ミネルヴァ法律事務所へお問い合わせ

まずは、東京ミネルヴァ法律事務所の電話かメールで、債務状況や生活状況をヒアリングしてもらいます。

過払い金が発生している可能性があるなら、「過払い金があるのか、いくらあるのか」「借金がいくら減るのか」を調べてもらいます。

実際に過払い金が発生していたら、東京ミネルヴァ法律事務所にいってキャッシングやクレジットカードのご利用状況や生活状況等を司法書士に相談します。

任意整理をした後、リストラや病気で支払いが難しくなったとしても、個人再生や自己破産といった手続きで借金問題を解決できるのでご安心ください。

家賃を滞納している場合についても、ヒアリングで家賃滞納となっている原因を取り除けるか可能性があります。

過払い金請求、任意整理を東京ミネルヴァ法律事務所に任せることができれば、必要な手続きはすべて事務所がおこなってくれます。

依頼者が用意するものは、身分証と印鑑だけです。

任意整理をする場合、何社以上の貸金業者は対応できないという規制はありませんが、担当の司法書士と面談して判断します。

法律事務所に依頼すれば、依頼者の返済能力に応じた金額まで借金を圧縮することができるので、借金問題は解決できます。まずは、ご相談ください。

⑵事務所か出張相談先で面談、任意整理の委任

借金を減額できる、もしくは、過払い金が発生している、借金が減らせることがわかれば、実際に対面で面談をします。

東京ミネルヴァ法律事務所では、相談者と契約する前に必ず担当の弁護士と面談することになっているので、一度も担当となる弁護士に会わずに手続が進むということありません。

手続きが開始されてからであっても、アポイントさえ取れば、担当弁護士といつでも面談できます。

面談した結果と、借金を減額できる債務整理の種類を司法書士が説明したうえで、司法書士が手続きを提案。相談者が納得した段階で正式に依頼して手続きをしてもらいます。

⑶貸金業者へ受任通知を発送・取引履歴の開示

東京ミネルヴァ法律事務所へ過払い金請求、借金を減額できる任意整理を依頼したら、貸金業者へ受任通知の発送、取引履歴の開示をします。

貸金業者へ受任通知の発送をしたタイミングで、貸金業者からの督促を止めることができます

面談したときに、月額の分割支払金額を決めることになっていますが、基本的には、着手金となる金額を半年で分割払いするそうです。

実際に貸金業者と和解交渉するのは、東京ミネルヴァ法律事務所への支払いが済んでからとなりますが、受任通知の発送、借り入れ金の再計算をおこないます。

⑷借り入れ金の再計算

過払い金があるのか、借金がいくら減るのか、借り入れした日、返済した日がわかる取引履歴を参考にして、正確な数値を計算します。

⑸貸金業者と直接交渉

過払い金請求の場合、戻ってくる過払い金の金額、返還される日付。任意整理の場合、借金がいくら減るのか、いつまでに完済を目指すのかを決めます。

貸金業者と話し合いによる交渉をして、和解できなければ、裁判をします。

貸金業者との交渉、裁判については、すべて東京ミネルヴァ法律事務所が代行してくれるので、依頼したら交渉結果を待つだけです。

⑹過払い金の入金日、今後の返済方法について説明

過払い金請求の場合、戻ってくる過払い金の金額、返還される日付。任意整理の場合、借金がいくら減るのか、いつまでに完済を目指すのかについて説明があります。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

東京ミネルヴァ法律事務所の費用・料金は?手数料はあるのか

東京ミネルヴァ法律事務所の費用

過払い金請求の費用

相談料 0円
着手金 1社あたり50,000円
基本報酬 1社あたり20,000円
過払い金報酬 返還額の20%(話し合いで和解)
その他 通信費等、何社でも5,000円

着手金:完済案件で過払い金返還額が30万円未満は免除
基本報酬:完済案件で過払い金返還額が10万円未満は免除
通信費等:完済案件で過払い金返還額の総額が 10万円未満は免除

任意整理の費用

相談料 0円
着手金 1社あたり50,000円
基本報酬 1社あたり20,000円
減額報酬 減額した借金の10%
その他 通信費等、何社でも5,000円

個人再生の費用

相談料 0円
着手金 住宅ローン特例あり:40万円
住宅ローン特例なし:30万円
基本報酬金 30万円
その他 通信費等、何社でも5,000円

自己破産の費用

相談料 0円
着手金 50万円
基本報酬 30万円~40万円
その他 通信費等、何社でも5,000円

※負債額3,000万円以内の場合

過払い金請求を依頼するシミュレーション

東京ミネルヴァ法律事務所に過払い金請求を依頼した場合

1社の貸金業者に過払い金請求して、話し合いによる交渉で、過払い金の返還額を100万円で和解した場合、返還額の20%の過払い金報酬と5万円の着手金、2万円の基本報酬が引かれるので、73万円の過払い金が手元に戻ってきます

過払い金請求おすすめの事務所を見る

東京ミネルヴァ法律事務所の場所やアクセス

アクセスマップ

東京ミネルヴァ法律事務所は、全国対応なので、北は北海道、南は沖縄どこからでも依頼することができます。

新橋本店

所在地 東京都港区新橋2-12-17 新橋I-Nビル9階
最寄駅 JR山手線 新橋駅日比谷口から徒歩5分
営業時間 平日 9:30~18:30
土 9:30~17:30
電話番号 050-1705-8531
HP http://www.tokyo-minerva.com/

新橋本店のアクセスマップ

東京ミネルヴァ法律事務所の借金減額シミュレーション

東京ミネルヴァ法律事務所の借金減額シミュレーションは、運営している会社・事務所名、所在地、代表者名が書いてあるので安心です。

ここからは、東京ミネルヴァ法律事務所の借金減額シミュレーションを説明します。

実際にやりましたが、すべて入力するのに、1分もかかりませんでした。

借金減額シミュレーションの流れ

借入者数、借り入れ金額、毎月の返済額、最初に借り入れした時期、滞納している借金があるのか、完済している借金があるのかを入力します。

借金減額シミュレーションの流れ1 借金減額シミュレーションの流れ2

都道府県、連絡先のメールアドレス、電話番号、苗字、性別、雇用形態を入力します。

その後、現在考えている手続きがあるのか、今後どうしていきたいのか入力します。

借金減額シミュレーションの流れ3 借金減額シミュレーションの流れ4

シミュレーション結果は、最短でその日にメール、電話で届きます。

東京ミネルヴァ法律事務所の概要

アクセスマップ

東京ミネルヴァ法律事務所の弁護士

・川島 浩
第一東京弁護士会
登録番号第43058号

・池田 佳己
第二東京弁護士会
登録番号第46065号

・小嶋 昌和
東京弁護士会
登録番号第46186号

・水之浦 明人
東京弁護士会
登録番号第50051号

・樫塚 紘之
第二東京弁護士会
登録番第53702号

・大内田 直樹
第一東京弁護士会
登録番号第57084号

東京ミネルヴァ法律事務所の由来

Minerva。読みは「ミネルヴァ(口語ラテン語)」や「ミナーヴァ(英語)」など

ローマ神話の、知恵と戦争を司る女神で、芸術作品などではフクロウと一緒に描かれることが多いです。「知恵の女神」という特性から、大学などの校章デザインに採用されることも。
引用元:Yahoo!知恵袋

「東京ミネルヴァ法律事務所」の事務所名も、女神に由来するものだそうで、事務所のロゴマークのモチーフはフクロウだそうです。

東京ミネルヴァ法律事務所のCM