【藤井法律事務所の口コミと評判】安心して借金問題を相談できるのか

【藤井法律事務所の口コミと評判】安心して借金問題を相談できるのか

藤井法律事務所のHP

代表弁護士である藤井文夫が平成7年12月に設立した藤井法律事務所。

藤井法律事務所は45年以上、借金問題を中心に数多く解決してきた代表弁護士である藤井文夫が設立した実力派の事務所です。

借金の相談で人気のある藤井法律事務所ですが、どのような口コミや評判が集まっているのでしょか?

この記事では、藤井法律事務所の口コミ・評判、費用・相場費用との比較についてもお伝えしますので、最後までお読みください。

1)藤井法律事務所の口コミ・評判をチェック

藤井法律事務所の口コミや評判を、ツイッターや5ch(2ch)、ヤフー知恵袋、グーグルマップ、弁護士ドットコム等で調べました。

依頼した人の口コミを見ると、「親切にしていただいた。」「経験のある弁護士さんだったので安心して依頼できた。」という声が多くありました。

1円でも多く、1日でもはやく過払い金を取り戻したいなら、実績があって良い評判の口コミが集まる過払い金請求でおすすめの事務所に依頼するべきです。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

藤井法律事務所の良い評判の口コミ

とてもスムーズに対応してくれた

先生はずっと話を聞いていてくれ、とてもスムーズに対応いただけました。ありがとうございます。勇気を出して連絡をしてよかったです。

最適なアドバイスをしてくれた

借金のせいで生きて行く自信を失うくらい追い詰められていました。しかし、こちらに相談し返済の仕方やアドバイスを貰えたおかげで、まだ頑張れると勇気が湧きました。本当にありがとうございます。

これからのことを一緒に考えてくれた

債務整理に関して実績のある事務所だと伺いました。これからのことを親身に考えてくださり、法的処置をとって頂きとても助かりました。悩んでる方は行ってみてください。

話しがとてもしやすい環境だった。

実績がある弁護士だと安心です。なかなか弁護士さんは敷居が高いと思っていたのですが、お話がしやすかったです。事務所の方にも優しくしていただけました。
参照元:グーグルマップの口コミ

藤井法律事務所の悪い評判の口コミ

ニオイが気になった

マンションの一室で行われるのですが、ややたばこの臭いが気になりました。
参照元:Yahoo!知恵袋の口コミ

ニオイが気になった

相談しようと思って電話をしたけれど、3回かけてやっと繋がった状況でした。もう少し電話を繋がるようにしてくれたらありがたかったです。
参照元:Yahoo!知恵袋の口コミ

「藤井法律事務所 悪評」「藤井法律事務所 口コミ」等をインターネットで検索しても、悪い評判があまり見当たりませんでした。

とはいえ、インターネットに事務所の印象が悪くならないように、悪い口コミを記載しない事務所もあります。

自分と相性の合う弁護士と合わない弁護士がいるので、電話相談してみるべきです。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

藤井法律事務所の特徴

多くの過払い金をとりもどすことができる、借金を減らせる法律事務所の特徴は、貸金業者との交渉力があって、依頼者を対応する受け入れるための十分な人員安心して依頼できる仕組みがあることですが、藤井法律事務所は多くの過払い金を取り戻したり、借金を減らせるのでしょうか?

藤井法律事務所の3つの特徴

・45年以上の債務整理の経験
・分割払いできるから安心
・過払い金の費用や解決実績の数が記載なし

45年以上の債務整理の経験!

藤井法律事務所は、借金問題を含む債務整理を専門分野にしており、45年以上の経験がある法律事務所です。

親切で話しやすかった、丁寧な対応をしてくれた、などの口コミがあるように初めての方でも行きやすい法律事務所です。

また、藤井法律事務所は何度でも無料相談をすることができます。依頼をするにあたって少しでも不安なことや心配なことを依頼前に解決できるのがとても魅力的です。

分割払いできるから安心

藤井法律事務所は、依頼にかかる費用を分割で支払うことが可能です。弁護士費用に至っては、事前に提示された料金と成果報酬のみで、後からの想定外からの請求はされません。 費用がネックになっている方でも、安心して依頼することができます。

過払い金の費用や解決実績の数が記載なし

過払い金の費用や、過払い金請求の解決実績の数が記載されていないので、費用が安い事務所なのか、安心して過払い金請求を依頼できる事務所なのか不明確です。

過払い金請求を依頼してから、高額な費用を請求したり、取り戻した過払い金を着服する事務所もあるので、弁護士費用が明確になっている法律事務所に依頼した方が安心です。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

藤井法律事務所に手続きを依頼する流れ

⑴藤井法律事務所へお問い合わせ

まずは、藤井法律事務所の電話かメールで相談して、過払い金が発生している可能性があるなら、「過払い金があるのか、いくらあるのか」「借金がいくら減るのか」を調べてもらいます。

実際に過払い金が発生していたら、藤井法律事務所にいってキャッシングやクレジットカードのご利用状況や生活状況等を弁護士に相談します。

過払い金請求、任意整理を藤井法律事務所に任せることができれば、必要な手続きはすべて事務所がおこなってくれます。

依頼者が用意するものは、本人確認できる免許証や保険証、印鑑(シャチハタを除く)、過払い金を振り込んでもらう銀行口座(銀行名・支店名・口座番号)だけです。

任意整理をする場合、何社以上の貸金業者は対応できないという規制はありませんが、担当の弁護士と面談して判断します。

法律事務所に依頼すれば、依頼者の返済能力に応じた金額まで借金を圧縮することができるので、借金問題は解決できます。まずは、ご相談ください。

⑵事務所か出張相談先で面談、任意整理の委任

借金を減額できる、もしくは、過払い金が発生している、借金が減らせることがわかれば、実際に対面で面談をします。

面談した結果と、借金を減額できる債務整理の種類を弁護士が説明したうえで、弁護士が手続きを提案。

相談者が納得した段階で正式に依頼(最短で即日対応)して手続きをしてもらいます。

⑶貸金業者へ受任通知を発送・取引履歴の開示

藤井法律事務所へ過払い金請求、借金を減額できる任意整理を依頼したら、貸金業者へ受任通知の発送、取引履歴の開示をします。

貸金業者へ受任通知の発送をしたタイミングで、貸金業者からの督促を止めることができます

⑷借り入れ金の再計算

過払い金があるのか、借金がいくら減るのか、借り入れした日、返済した日がわかる取引履歴を参考にして、正確な数値を計算します。

⑸貸金業者と直接交渉

過払い金請求の場合、戻ってくる過払い金の金額、返還される日付。任意整理の場合、借金がいくら減るのか、いつまでに完済を目指すのかを決めます。

貸金業者と話し合いによる交渉をして、和解できなければ、裁判をします。

⑹過払い金の入金日、今後の返済方法について説明

過払い金請求の場合、戻ってくる過払い金の金額、返還される日付。任意整理の場合、借金がいくら減るのか、いつまでに完済を目指すのかについて説明があります。

過払い金請求おすすめの事務所を見る

藤井法律事務所の費用・料金は?手数料はあるのか

手続きにかかる費用

過払い金請求の費用

相談料 0円
着手金 記載なし
基本報酬 記載なし
過払い金報酬 記載なし

任意整理の費用

相談料 0円
着手金(1社あたり) 50万円以下 2万円
100万円以下 3万円
200万円以下 8万円
300万円以下 8万円
400万円以下 10万円
基本報酬(1社あたり) 50万円以下 2万円
100万円以下 3万円
200万円以下 8万円
300万円以下 8万円
400万円以下 10万円
減額報酬 0円

※上記以外に消費税、実質約10,000円の実費、諸費用がかかります。

自己破産の費用

相談料 0円
報酬金 25万円

※浪費、贅沢品購入、FX、投機、ギャンブル、遊興、換金行為、車の継続使用等破産法に抵触する場合は、10万円の加算となります。
上記以外に消費税、実質約10,000円の実費、諸費用がかかります。

個人再生の費用

相談料 0円
報酬金 40万円〜

※500万円以上の場合は、100万円増加する毎に報酬金が5万円加算

今すぐ無料相談する!

藤井法律事務所の場所やアクセス

アクセスマップ

藤井法律事務所は、全国対応なので、北は北海道、南は沖縄に事務所があるので、どこからでも依頼することができます。

東京オフィス

所在地 東京都千代田区九段南3町目9-11
最寄駅 JR 中央総武線 市ヶ谷駅 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 徒歩10分
営業時間 【平日】9:00~21:00(定休日:土日)
電話番号 0120-244-243
HP https://fujiifumio-law.jp/
代表弁護士 藤井文夫、畠将明

東京オフィスのアクセスマップ

藤井法律事務所の概要

藤井法律事務所は、藤井文夫弁護士と畠将明弁護士の2名が駐在しており、過払い金請求を始め債務整理を専門分野にしています。ホームページの他に藤井法律事務所の公式ブログもあります。

藤井法律事務所は、広島、福井、福島市、神戸、天理にもありますが、これらの法律事務所は東京に設立されている藤井法律事務所とは関係のない法律事務所です。

代表弁護士 藤井文夫

代表弁護士 藤井文夫

・元東京簡易裁判所 調停委員(20年間)
・元弁護士会クレジットサラ金相談担当弁護士
・東京弁護士会所属

ブログ https://ameblo.jp/